

夏日のらら地方

しばらくさぼってました
備忘録なのに忘れてしまいそうなので、ようやく重い腰を上げた飼い主
今日は朝散歩のあと、よいお天気に誘われてお出かけしました


今まで南の方が多かったので、今日は北へ北へと向かった
036_convert_20160503210313.jpg


五城目道の駅で山菜を買って・・・
037_convert_20160503210405.jpg


上小阿仁の道の駅で、ちょっとだけ水遊びをして・・・
039_convert_20160503210442.jpg


昼過ぎには北欧の杜公園のドッグランに到着・・・
043_convert_20160503210544.jpg


ららちゃま、いきなり避難ちゅう・・・ここなら誰も来ないから安心よ
045_convert_20160503210623.jpg


駐車場からドッグランまで、だいぶ歩いたから、もうヘロヘロしてます
048_convert_20160503210703.jpg


今日は30℃overのらら地方・・・それも県内最高気温を記録したところに行ってしまった
050_convert_20160503210734.jpg


いちおう目的地は、きみまち阪公園・・・まだ桜が咲いているらしいから
051_convert_20160503210811.jpg


「恋文」の話題で知られてる公園だけど、こじんまりとしてるところ・・・
052_convert_20160503210842.jpg
でも、桜の時期も、紅葉の時期もなかなかきれいなんです



さて、忘れないうちに
 4/16 行きつけの病院へ  フィラリア症検査(-) 予防薬7か月分(5/1に投与)
                   腸内寄生虫予防薬1年分(4/25に投与) 
                   ノミ・ダニ駆除薬6回分(4/24に滴下)

 4/23 ららちゃま イオンのホテルにチェック・イン
     この日、パパとママは、稲の種まきのお手伝い・・・一日で750枚完成
 4/24 お迎え前にトリミング:お尻周りとシッポをすっきり
   
 4/30 一日庭仕事  ブルーメッセで花苗を買ってきて植えつけ
 
 5/1  パパはゴルフ・・・練習の成果みえず

 注)ららちゃまの朝散歩は、雨の日以外欠かさず行きました





今日はハードだったわん

にほんブログ村
久しぶりのお出かけだったからね・・・あしたもお相手よろしく





SAのドッグラン

今日は朝6時からのお散歩・・・晴れてたけど、寒かったっす
 こんな日にパパは今年の初ゴルフ・・・ららちゃまにご飯を食べさせてから出かけました



さて、昨日の続き…夢メッセの中に入ったららちゃまは、他の子をみてはギャン吠え
kako-N8pzpu7kqGnUOCaX.jpg
やむなく端っこに移動したけど、じっとしてる訳がない



外に出てのお散歩に切り替えました
028_convert_20160321163358.jpg


帰り道はいろいろ寄り道をして・・・
029_convert_20160321163422.jpg


休憩をしたのは長者原SA・・・のドッグラン
034_convert_20160321163501.jpg


せっかくのドッグランなのに、外を一回りして満足
037_convert_20160321163526.jpg


さっ、もう帰ろ
038_convert_20160321163548.jpg


今日のゴルフは雨には当たらなかったけど、ときおり雪に降られた
日が射すと体感が上がって気持ちいいけど、曇るととたんに冬みたい

さっきの午後散歩も寒かった~



うちの中はぬくぬくよ

にほんブログ村
また寒くなる予報が出てるし、温度差に鼻が反応している

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

今日も500㎞

今朝は5時半起き・・・みんなで早起きししました
 ららちゃまだけ朝ご飯を食べて6時半には出発


10時過ぎに目的地に到着
011_convert_20160320211209.jpg


さぁ、いくわよ
012_convert_20160320211232.jpg


っと、その前に済ませることがありますな
013_convert_20160320211251.jpg


はい、すっきり
017_convert_20160320211330.jpg


そろそろいいでしょ
021_convert_20160320211349.jpg


実は、ららちゃまと入る前に、飼い主たちはひと通り見学
022_convert_20160320211426.jpg


留守番してたのよ
023_convert_20160320211443.jpg


お出かけしたところは仙台の夢メッセ・・・東北キャンピングカーショー
024_convert_20160320211503.jpg
丸いフォルムがいいなと思ったけど・・・たか

やっぱり実物をみたら、あれが一番・・・でも、中古しか無理だな
T年の頃にはなんとかしたいと計画してるけど、なんだか現実に引き戻された気もする


18時10分帰宅・・・走行510㎞
アウトレットによって、明日のゴルフの準備もできました
 お疲れのららちゃまは、晩ご飯の前にお風呂に投入



連れまわされたほかに、シャワーって、どいうこと

にほんブログ村
レタスを一杯食べたじゃないですか

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

雪中行軍の行方

昨日も、今日も寒かったけど、復活したパパに連れられて
 ららちゃまは5時からの朝散歩
朝散歩に行くと、安心してお留守番させられますな



さて、まだ寒かった2月の末のおじぃちゃんちのこと・・・
052_convert_20160311203732.jpg



雪が積もった公園にけものの足跡がひとすじ
053_convert_20160311203937.jpg


ららちゃま突進と思ったら・・・引き返してきて
054_convert_20160311204035.jpg


どうしようかな?・・・こんなことを2回繰り返して
057_convert_20160311204138.jpg


行ってもいい?
059_convert_20160311204218.jpg


3回目に雪中行軍に出かけました・・・当然、パパもお付き合い
061_convert_20160311204257.jpg


途中ラッセルしながら、足跡を追ってぐいぐい行きました
068_convert_20160311204351.jpg


けもの道は足の短い誰かが歩いたに違いない
069_convert_20160311204522.jpg


ようやくもとの道路まで出てきたら・・・ららちゃま、やりきった感、満載
073_convert_20160311204600.jpg
この日は確か、きんと冷えた朝でした

今日は、5年前とんでもない地震があった日・・・あの時も金曜日でした
ららちゃまは生まれる5日前・・・まだおかぁさんのお腹の中でした
 おなかの中で震えてたかな・・・




今年は雪がすくなかったんじゃない?

にほんブログ村
せっかくDフルドッグガードをぽちったのに…ですな

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

帰り道の車中のこと

今朝はお散歩中止・・・パパの風邪が良くならないから
 仕事もとっとと切り上げて、これを書いたら寝ます
     (少しの晩酌とご飯はいただきますが



三沢からの帰り道・・・高速で愛車のデュアちゃんが10万㎞の大台にのりそう
055_convert_20160308191813.jpg


99,999㎞ 外気温3℃ 時速100㎞
057_convert_20160308191927.jpg


ここは八戸自動車道の二戸PAの少し手前だす
058_convert_20160308191831.jpg


はい、100,000㎞ちょうど
060_convert_20160308191901.jpg
こんだけ乗った車も初めてだけど…調子も良いしもう少し頑張ってもらいましょ


わたしも10㎏まで頑張っていい?
066_convert_20160308191957.jpg
やめてけれ・・・それは単位が違います







にほんブログ村
今朝の体重6.5㎏・・・ちょうどよい
   

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

プロフィール

パパたろう

Author:パパたろう
らら(♀)2011.3.16生
  (5.8我が家へ)
*いつも食欲全開のハイパー小娘 人様は大好きだけど、ワンコは苦手

パパたろう(管理人)
*早起きおじさん 
 ほとんど毎朝5時15分に強制的に散歩に連れ出す

家族し(F)
家族け(M)
家族そ(M)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

