

ららの涙やけ対処法

昨日は帰りがけにサークル仲間と一杯ひっかけてきた
バドミントンの練習日なので…バド談義をしてきたのです

日曜日のこと・・・
   リードフックにつないでみたら くるくる回ってしまう  
ぐぇ、くるし
DSCN1105_convert_20130409184717.jpg

おやつでつって反対回り
DSCN1109_convert_20130409184921.jpg

                   ほぇー、助かったワン
DSCN1112_convert_20130409185149.jpg


ふくちゃんが偶然通りかかったとき、涙やけの話題になった。
前に会ったとき涙やけがひどいと言ってたので、ららにしていることを紹介した。


それは、ただホウサン水を浸したコットンで拭くだけ
       …ついでにお耳も拭いてあげると


ふくちゃんにもやってみたら、とてもよくなったと飼い主さんが喜んでました
大きなお目めに影響がないようにきれいにしてあげればいいみたい。
うちでは毎朝の日課になってます。
            最近は目薬もプラスしてますが…ヒアルロン酸という



目薬は嫌いじゃないわよ おしいもん
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
そういえば いつもエアぱくぱくしている

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ウチのきなこも涙やけが有るんです
ホウサン水コットンで拭いてみよう・・・

ホウサン水の濃度はどれくらいにしたら良いですか?
目薬はホウサン水の中に入れるんじゃ無く
点眼してるんですよね?
出来たらブログで目薬&ホウサン水の作り方紹介して頂けたら
助かります

No title

きなこじじいさん こんばんは

ホウ酸水を使うのは今の時代に合わないかもしれません。

私の子ども時代には、泳いだりして目が赤くなったとき、
ホウ酸水で洗うのが普通でした。目薬なんかもなかったし…

涙やけ対策はフードを変えるというのもあるようですが、
不精な私はとりあえず目の周りをきれいに拭いてあげようかと…
で思い出したのが、子供の頃のこと…ホウ酸水で目を洗ってました。

まぁ、拭いてるだけなんですけど、少しは消毒作用があるものが良いかなという素人療法です。
…ほんとは精製水だけでも良いかもしれません。

一応、ご参考までに…うちでは
 薬局で「ホウ酸」と「精製水」を購入し、調製法に従って作ってます。
 とても溶解しにくいので、温めてから溶かしています。

今までとくに支障はないし、目頭のあたりを揉むようにしてあげると結構汚れがとれるので、
これからも続けようかと思っています。
          …こんなゆるーい感じです。

 

No title

お、パパたろうさんはバドミントンやられてるんですね。
健康的でいいですね。

ぼくも運動しなきゃと思いつつ、体重増加が止まりません。

ホウサン水、おぼえとこっと。


No title

チャミパパさん

いろいろとスポーツはかじったけど、バドミントンが体重調整には一番よさそうですね。
それに終わった後の一杯(もちろん泡がたつ あれ)は格別です。

で、結局±0なんです。
プロフィール

パパたろう

Author:パパたろう
らら(♀)2011.3.16生
  (5.8我が家へ)
*いつも食欲全開のハイパー小娘 人様は大好きだけど、ワンコは苦手

パパたろう(管理人)
*早起きおじさん 
 ほとんど毎朝5時15分に強制的に散歩に連れ出す

家族し(F)
家族け(M)
家族そ(M)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

