

毛馬内に着きました

今朝はいつもの朝散歩…5時から



先週の土曜日の話題も今日が最後です…
   ようやく盆踊り会場に着きました
062_convert_20140829190119.jpg
いきなり撮影会みたいなことをやってたので、便乗させてもらいました


最初は太鼓の披露・・・昨日までは雨でさわりだけだったというアナンス
081_convert_20140829190334.jpg


太鼓はなかなか迫力がありました
092_convert_20140829190544.jpg
路上にポツンと置かれた提灯がなんだか気になってます


午後7時半から盆踊りが始まりました…秋田県3大盆踊りのひとつ
      毛馬内北の盆踊り  3日観続くけど、8/23が最終日でした
098_convert_20140829190831.jpg


この提灯、どうも盆踊りの輪の端に置かれているようです
115_convert_20140829191110.jpg


次第に踊り手も多くなり、だんだん提灯も移動してました
123_convert_20140829191311.jpg


ららちゃまは、車から降りてずーっとスリング・IN…おりこうさんだったけど
137_convert_20140829191647.jpg


肩にストラップが食い込みました…約7㎏の重しが
096_convert_20140829191538.jpg





わたしは箱入り娘のはずなのに
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
たまに袋に入っていただきました

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは、毛馬内盆踊りの踊り手です。
毛馬内盆踊りを記事にしていただき嬉しいです^^
わんこ抱いて立って見物されていたのでしょうか!?
お疲れさまですm(__)m
当たり前のように折り返し地点と思っていた提灯。
踊り手が入る前のポツンとした様子や、
輪が広がって移動する様子、
パパたろうさんならではの視点ですね^^
プロフィール

パパたろう

Author:パパたろう
らら(♀)2011.3.16生
  (5.8我が家へ)
*いつも食欲全開のハイパー小娘 人様は大好きだけど、ワンコは苦手

パパたろう(管理人)
*早起きおじさん 
 ほとんど毎朝5時15分に強制的に散歩に連れ出す

家族し(F)
家族け(M)
家族そ(M)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

