

ららのルーティン

今日は完璧な休養日・・・午後から食料品の買い物に出ただけ
お散歩は午前8時からと、午後4時の2回行きましたよ



昨日の朝散歩のようす…すたすた歩いてたけど、いきなりのズリズリ
009_convert_20160131170421.jpg


立ち上がってブルブル
010_convert_20160131170234.jpg


少し歩いたら、またズリズリの
011_convert_20160131170337.jpg


ブルブル・・・これ、よくやります
012_convert_20160131170403.jpg



耳がかゆいのかなと、念入りにお耳のそうじしてるけどかわらない
014_convert_20160131170540.jpg


おすわりをすると、おやつをもらえる(はず・・・)
019_convert_20160131170559.jpg
これもルーティンです


今朝、散歩にいったら足が真っ黒・・・雪が少ないのはよいんだけど、
 アスファルトが濡れててたいへん・・・きりっと冷えてた方が汚れないんだけどね




あたしは道草があったほうが・・・

にほんブログ村
せっかく真っ白になったのに残念です

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

詰め込んだ日

今日は7時半からの朝散歩
 久しぶりに外での写真が撮れました


うっすらと雪が積もったらら地方・・・雪がほんと少なくて助かってます
001_convert_20160130183820.jpg


きりっと冷え込んでたので、コートを着て出かけました
002_convert_20160130183849.jpg


なんとなく、イギリス風な感じのお犬にみえる?
003_convert_20160130183915.jpg
(下着が出てるように見えるのはご愛嬌・・・オーバーコートですから


今日は車2台の洗車、パパの床屋さんのあと、午前中のうちに
005_convert_20160130183938.jpg


ららちゃまのシャンプーを済ませました・・・
007_convert_20160130183958.jpg


夕方は爪切りと絞ってもらいにイオンへ
DSCN3087_convert_20160130184028.jpg
ららちゃま、詰め込みすぎでお疲れのようです


ご飯の時間に起こしてちょうだい
DSCN3086_convert_20160130184052.jpg




明日はのんびりしたいわん

にほんブログ村
それはどうかな

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

危な~

今朝は5時にいったん目が醒めたけど・・・寝過ごした
 15分後に起きだして、あたふたと朝散歩に行きました



週末になると、写真もネタもない
DSC04207_convert_20160129202148.jpg


そんな訳で、今日のできごと・・・
DSC04213_convert_20160129202243.jpg


帰りのバスを駅前で待っていたとき、右側からホームに沿って歩いてくる若い女性がいた
DSC04215_convert_20160129202320.jpg
スマホを使って前を見ていない・・・これはよいた方がいいととっさに思い、一歩前へ


バスから降りての帰り道・・・暗いから、いつも身のために右側を歩いてます
DSC04221_convert_20160129202434.jpg
すると、ずんずん歩いてくる学生さん(F)がいます…左側歩行
車も脇を通り過ぎようとしてるけど、立ち止まることも、寄ることもなく・・・
 結局、車道側に避難?しました、おじさんが・・・あぶねぇ


傘かしげなんてこともなくなった世の中か・・・と少し悲しくなりました
DSC04224_convert_20160129202500.jpg




危ないことって、たくさんあるわね

にほんブログ村
あなたの拾い食いが一番あぶない

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

おかえり・・・

今朝はいつもどおりの5時から散歩
 ららちゃま、素直にクレートから出てきてくれました


いつものことですが、
お散歩から帰ってきて、玄関に入ると・・・
036_convert_20160128202141.jpg


ららちゃまは、ドアにつながれます
038_convert_20160128202207.jpg


うんPを流すまで、”すわってまて”をさせられて
040_convert_20160128202231.jpg


おやつをもらえると信じてるららちゃまは、じっと耐えてるのです
043_convert_20160128202249.jpg

もちろん、あげますよ・・・1個だけ



すくなくね

にほんブログ村
この後、足を洗ったら1個、お手・おかわりをしたら、また1個





テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

満足とめでたし

今朝、5時に起きたら雨・・・真冬の1月なのに雨
なのでお散歩はお休みしました


少しづつ朝散歩の時間が明るくなってきてるようだけど
023_convert_20160127210105.jpg


まだライトが必要・・・ということは数日前のことです
024_convert_20160127210412.jpg


この前の日曜日の午後は青空が広がりました
026_convert_20160127210503.jpg


たしか明日から各地で大雪になるというニュースがてんこ盛りだった日
027_convert_20160127210524.jpg


らら地方はこんな空でした
030_convert_20160127210544.jpg


そういえば、シャンプーの予定だったから濡れても構わないということで・・・
032_convert_20160127210630.jpg


出かけた午後散歩・・・でも、このあと飼い主は温泉につかって、温まってまんぞく
034_convert_20160127210650.jpg
ららちゃまはシャンプーを逃れてめでたし、めでたし

昨日は某新年会・・・肉をたっぷり食べて飲んで、満足
  早めに帰ってきたけど、今日はなんだか疲れててバドミントンはお休みしました

明日は冬日だし、朝散歩に付き合ってもらいます・・・





おやつで満足したいです

にほんブログ村
それは無理というもの・・・底なしのキャバリアですから

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

今日ぐらいは新鮮に

今朝はのんびり8時過ぎから朝散歩に行きました
 普段降らないところで大雪になってるというのに、青空が見えるらら地方


今日は明るい時間の朝散歩だったので、新鮮な今日のことです
001_convert_20160124175506.jpg


気温は下がってて、雪が締まってたので、好きなところを歩かせました
002_convert_20160124175534.jpg


なのに、なんだか浮かない表情
003_convert_20160124175658.jpg


あいかわらず、お顔は雪まみれですけどね
004_convert_20160124175552.jpg


せっかくだから、いつもは行かない田んぼの真ん中のあぜ道へ・・・
007_convert_20160124175718.jpg


雪の中で遊ばせてあげようかと思ったけど
010_convert_20160124175821.jpg


ときどき振り向いたり、片足を上げたり・・・
011_convert_20160124175850.jpg


だんだんしっぽも下がってきて
012_convert_20160124175911.jpg


動かなくなったと思ったら、しっぽを巻きこんでました
013_convert_20160124175932.jpg
他のわんこの印もなかったし、まるで嫌いな橋に行った時のような感じ
どうしたんだろね・・・あぜ道を抜けてからは普通にお散歩できました



今日は、ららちゃまのシャンプーdayの予定だったけど・・・
パパとママは温泉(花葉館)に行ってきました
 暖まって気持ちいいんだけど、疲れました・・・で、ららちゃまの予定はパス




おやつはどうなの?

にほんブログ村
ブラッシングの後で・・・かな?

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

ということは・・・

今日は、朝6時からの朝散歩と5時からの夕散歩
 どっちも薄暗い時間でした


前回のおうちシャンプーのあと・・・
DSC04181_convert_20160123202846.jpg


嫌いなドライヤーも終わって、撮影会
DSC04186_convert_20160123203006.jpg


アップにも耐えられると、たくさん撮りました
DSC04188_convert_20160123203041.jpg


サマカの時にぱっつんした耳毛もだいぶ伸びてきましたな
DSC04191_convert_20160123203125.jpg


おとなしくモデルさんをしててくれたけど・・・
DSC04192_convert_20160123203151.jpg


だんだん悪いお顔になってきました
DSC04197_convert_20160123203224.jpg


このあと、ギャラを要求して大暴れ
DSC04198_convert_20160123203247.jpg
2週間前のことでした・・・ということは、明日はシャンプーdayだす


今朝の散歩の時・・・ららに急に引っ張られて、飼い主転倒しました
積もった雪の下が、まるでスケートリンク状態・・・油断してました



今からギャラを要求するわん

にほんブログ村
今から準備しときます

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

夕方散歩はこんなもの

今朝も5時から散歩・・・なかなか冷え込んだ朝でした
 でも、今日の帰宅の時間の方が寒かったかも・・・



残っている写真は、やはり日曜日のだけ
016_convert_20160122193833.jpg


17日の夕方さんぽ
017_convert_20160122194019.jpg


顔にたっぷり雪が付くので、しょっちゅうぶるぶるします
019_convert_20160122194048.jpg


まだ残ってますよ・・・鼻に雪が
020_convert_20160122194124.jpg


そんなこと、お構いなしに我が道をゆくららちゃまです
022_convert_20160122194215.jpg


家の駐車スペースにある玉龍・・・ららちゃまには魅力的なようだけど
024_convert_20160122194235.jpg


それは食べてはいけませぬ…
025_convert_20160122194255.jpg


ぶるぶるしてお家に入る準備をして・・・
026_convert_20160122194316.jpg


くれるでしょ、おやつ・・・催促目線です
027_convert_20160122194410.jpg


でも、おやつをあげるのは、玄関に入ってお座りをしてから・・・
028_convert_20160122194339.jpg
    ちぇっ・・・顔に出てますけど



なんだか、濃くて長ーい一週間だったけど・・・明日も仕事
 さっさと終わらせて、のんびりするべぇ~



どこかに行く気でしょ

にほんブログ村
いつものあそこです・・・夕方から

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

昨日の言い訳

今日は3日ぶりの更新・・・一応、忙しかったから
朝散歩は欠かさず行ってたけど、明日はどうか分からない
ららちゃま、最近付き合いが悪いから・・・


休みの日のことしか話題がないので・・・この前の日曜日の朝散歩
001_convert_20160121191626.jpg


に、行く前のららちゃま
002_convert_20160121191808.jpg


外に出たら、こんなによいお天気
003_convert_20160121191827.jpg


ぶるぶるしたら、目が醒めたのかも
005_convert_20160121192121.jpg


寒さが緩んだり、朝は冷えたり・・・融けて流れて固まったの図
007_convert_20160121192139.jpg


ららちゃまは、固くなった雪をざくざく歩いて・・・
012_convert_20160121192212.jpg


仕事のあとのおやつを要求
014_convert_20160121192234.jpg


ぶるぶるして、雪を落としてからお家に入ります
015_convert_20160121192253.jpg
                                      (やらせです



昨日はバドミントンの日・・・シニアなパパは1ゲームだけと宣言して参戦・・・
 対戦相手に、ラリーを要求したら・・・動かされた
  結果、先週の練習日よりも早い帰宅となりました
(バドミントンの1試合は3ゲームマッチ、1ゲームは21点のラリーポイント)




今朝の散歩はなかったはずじゃ・・・

にほんブログ村
早く帰ってきたのです・・・体力を考えて

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

油断したらびしょびしょ

今朝も7時過ぎから朝散歩・・・明るい時間のお散歩は気持ちいいね



昨日の午後散歩・・・お天気も悪くなかったし
015_convert_20160117171754.jpg


ハーネスだけをつけて行きました
017_convert_20160117171848.jpg


もちろんスヌードは必需品
020_convert_20160117171928.jpg


そんなに洋服は濡れないだろうと思ったけど
018_convert_20160117171908.jpg


甘かった・・・ブルブルも全開
027_convert_20160117172102.jpg


結局、びしょびしょ
024_convert_20160117172013.jpg


そんなことお構いなしに、ららちゃまは狙ってます
026_convert_20160117172038.jpg


雪の壁の向こうには、おいしい草があるのよ
031_convert_20160117172211.jpg
目が真剣すぎます


3分後、ようやく諦めてくれました
030_convert_20160117172151.jpg




最近のお散歩、つまんない

にほんブログ村
そういえば、行きたいところに行かせてない・・・か

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

雪の日の朝散歩

今日の朝散歩は7時過ぎから・・・雪がさらっと積もってて、真っ白ならら地方 


気温はマイナス2℃ぐらいかな?
002_convert_20160116180227.jpg


最近の朝散歩スタイルは完全防備なのに、鼻の上に雪
003_convert_20160116180437.jpg


なんだか足の運びが冷たそうだけど、気のせいです
008_convert_20160116180527.jpg


今朝のららちゃま、食後だったせいか?雪はあまり食べなかった
009_convert_20160116180544.jpg


でも、顔は突っ込む突っ込む  一見きれいそうな雪だけど
012_convert_20160116180626.jpg


下には何かがあるんだよね
011_convert_20160116180609.jpg


そんな朝散歩を終えて家まで帰ってきました・・・約30分
014_convert_20160116180648.jpg


この後、パパは雪かき・・・軽い雪だったので30分で終了

あとは用事を済ませて、皮膚科の受診・・・最近、体が痒くて
一見して、疾患がらみの痒みではなく、加齢による肌の乾燥によるもの…と




加齢だって

にほんブログ村
あなたも、もうすぐ5歳・・・人間にしてみれば


テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

特別なおやつ

今朝も5時から散歩・・・クレートから出てこないららちゃまを
 無理やり連れ出して・・・最近よくあること


そういえば、お正月に特別なおやつをあげました
DSC04112_convert_20160115204555.jpg


とっても気に入ってくれてるんだけど・・・
DSC04116_convert_20160115204658.jpg


なんせ固い
DSC04114_convert_20160115204639.jpg


ときどきボキッて音がして・・・
DSC04118_convert_20160115204717.jpg


まさか、折れたっ て心配になるけど・・・
DSC04126_convert_20160115204822.jpg


安心してください
DSC04120_convert_20160115204741.jpg
牙は折れてませんから・・・

目が離せないので、これをあげるときは・・・
 飼い主が時間を持て余してるという特別な日でした





ほんと固いから、思わず犬になっちゃう

にほんブログ村
見てるだけであごが痛くなりそう

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

食いしんぼう見参

昨日はバドミントンの練習日・・・大荒れの天気なのに集まったのが4人
 なんとかダブルスはできるかと思ったら・・・基礎打ちで1名退場

そんな訳で、早めに切り上げたので、今朝は5時から散歩に行けました



ある日の飼い主の夕飯時
013_convert_20160114192540.jpg


テーブルの上をうかがって・・・お~っと手が出た
014_convert_20160114192900.jpg


がしかし届かない・・・
015_convert_20160114192929.jpg
                      ちぇっ(舌打ちが聞こえた)


せつないお顔をしても・・・
016_convert_20160114192949.jpg


おすわりしても・・・あげる訳にはいきませぬ
018_convert_20160114193134.jpg



022_convert_20160114193057.jpg


諦めきれない子がここにいる
020_convert_20160114193030.jpg
食いしんぼう、極まれり


日に日に伸びている気がする・・・体長が



つまさき立ちしてるのよ

にほんブログ村
ジャンプはやめておくれ

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

ぶぉ~っと

今朝はいつもどおり5時から散歩
 雪玉も心配ないぐらいキンと冷えた朝でした



昨日のシャンプーは午前の11時から
014_convert_20160112201324.jpg


その後、パパがお風呂に入って・・・
016_convert_20160112201418.jpg


お昼ごはんを食べてからのドライヤー
018_convert_20160112201440.jpg


ぶぉー~っとしたのは午後の3時から
020_convert_20160112201545.jpg


暖房のせいで乾燥しているからほとんど乾いていたけど
023_convert_20160112201606.jpg


仕上げにぶぉ~っとしました
025_convert_20160112201623.jpg
もちろん3時のおやつ付きです

今日からいきなり真冬に突入・・・最高気温も0℃だという



明日のお散歩はおやすみ?

にほんブログ村
それは、ららちゃま次第です

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

寒い日の過ごし方

今朝は7時からの朝散歩・・・寒い朝です
日中も気温が上がらなくて、もしかしたら真冬日か?



今日の朝散歩のようす
001_convert_20160111161711.jpg


今日は寒いねぇ~って言ったら
004_convert_20160111161743.jpg
そう?  と切り返されました


お鼻についた雪をぺろんちょ
006_convert_20160111161822.jpg


寒くはないだろうけど、さえない表情ですな
007_convert_20160111161841.jpg


今日は早目のお風呂&シャンプーにすることにしました
008_convert_20160111161901.jpg


さっ、帰ろ帰ろ
009_convert_20160111161924.jpg


帰ったらおやつよね
013_convert_20160111161941.jpg

午前中のうちにららちゃまのシャンプー
パパもお風呂に入ってぬくぬく・・・昨日から風邪気味だったので、
 あとは体のなかから暖めるとしますか



わたしもお付き合いするわん

にほんブログ村
寝顔がよいおつまみです

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

のっかってますけど

今朝は7時からの朝散歩・・・雪が少しだけ積もってました

濡れ雪なので、雪玉予防にガードして、出かけたら・・・
002_convert_20160110084448.jpg


いきなりダッシュ・・・行ってはいけないところなのに
003_convert_20160110084230.jpg


はい、雪玉のできあがり
004_convert_20160110084508.jpg


行きたいところから無理やり引っ張り出したら、浮かないお顔
006_convert_20160110084557.jpg


歩いてたら雪玉が成長したり…鼻の上に何かのっけてたり
007_convert_20160110084616.jpg


何か乗っかってるんですけど・・・
009_convert_20160110084635.jpg


敏感な鼻なのに、気にならないのかな?
011_convert_20160110084652.jpg


帰ってきたら、雪玉大量
013_convert_20160110084709.jpg


この後、洗面所に直行して雪を融かしました
014_convert_20160110084726.jpg
雪玉はついたけど、第2関節あたりまでだから、融かすのも楽なもの
 ドッグガード、活躍しそうです


今日はこれからママの実家にごあいさつ行く予定・・・
 ららちゃま、どうしようか・・・協議ちゅうです




のんびりしててもいいわよ

にほんブログ村
晩ご飯抜きでもいいのかい

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

ようやく・・・

今日は、待ちに待ったお休みの日
 というのも月曜日が仕事始めで、次の日から3連ちゃん


ようやく新年の写真になりました
001_convert_20160109173303.jpg


元旦の朝散歩です
003_convert_20160109174126.jpg


”らら~”って呼ぶと、冷めた目線をくれます
004_convert_20160109174144.jpg


この雪もすっかり消えたけど、今日はまた真っ白
005_convert_20160109174204.jpg


初ぶるぶる
011_convert_20160109174258.jpg


雪に隠れた草を捜し歩くお散歩が・・・
016_convert_20160109174354.jpg


続きそうです
018_convert_20160109174423.jpg


縁石なんて軽いもんよ
020_convert_20160109174538.jpg



今週は新年会(ピンチヒッター)、バドミントンの打ち初め、ただの飲み会と続いた
 さすがに昨日は休肝日にしたけど、今はいただきながら書いてます



わたしも、のんびりしたかったワン

にほんブログ村
朝散歩をお休みしましたのは昨日だけ・・・今日は朝と夕方

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

いつの日のことだったか・・・

今日は仕事始めなので、ららちゃまも通常営業
 5時から散歩に付き合ってくれました


いつの日のことだったか・・・
019_convert_20160104202001.jpg


夕方4時からのお散歩のようす
020_convert_20160104202151.jpg


雲の合間から日差しが家並みを照らしてました
021_convert_20160104202210.jpg


こんな天気の日は、確か・・・
022_convert_20160104202240.jpg


去年のことだったような気がする
023_convert_20160104202301.jpg


雪もしっかり積もってたし、寒くてもこれくらいの方が冬らしくていいかも
024_convert_20160104202320.jpg


ららちゃまもきりっと、轍もしっかり残ってます
026_convert_20160104202337.jpg

いつのことだったか忘れたようなことを言ってるけど、
 データを見ればすぐわかる・・・はい、去年のことです




日記は新鮮じゃなきゃだめよ

にほんブログ村
今週は引っ張っていこうかと思います

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

寝正月で始まる

今日は、明日からに慣らすため少し早目のお散歩に行きました
 といっても7時半から



昨日も、今日もどこにも出かる予定はないし・・・
DSC04103_convert_20160103155141.jpg


ららちゃまの白目で寝てるとこでも撮ろうとしたら・・・起きた
DSC04104_convert_20160103155215.jpg


ヘソ天で寝てたららちゃまです
DSC04105_convert_20160103155236.jpg


みんな風邪をひいてるし、長男は風邪をもったまま、帰京しました
DSC04106_convert_20160103155255.jpg


今年はほんとの寝正月で終わりました・・・特に、ららちゃまは
DSC04107_convert_20160103155312.jpg


しっかり雪が積もってたら、着こんで雪遊び?でもしたのに・・・
DSC04108_convert_20160103155328.jpg


雨模様のらら地方はつまらない・・・
DSC04111_convert_20160103155347.jpg

今日はちょっとだけお出かけ・・・
姪っ子の2番目の子ども(生後10日目)を抱っこしてきました
ららちゃまより軽かったっす



冬本番はこれからよ

にほんブログ村
覚悟はできてるんですけど・・・

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

足りないもの

明けましておめでとうございます

新年早々にららちゃまにはお留守番してもらい
   昨日は実家で新年会でした


年末にシャンプーをしてもらったららちゃま
DSC04077_convert_20160102063929.jpg


帰って来てすぐの撮影会
DSC04085_convert_20160102064052.jpg


ふわさらになったけど、何か足りない
DSC04087_convert_20160102064123.jpg


何かが・・・
DSC04093_convert_20160102064146.jpg


もっとアップにして撮ろうと近づいたら・・・手が出た
DSC04096_convert_20160102064217.jpg


・・・飛びついた
DSC04097_convert_20160102064237.jpg


我慢できずにギャラの催促です
DSC04101_convert_20160102064257.jpg


ちぇっ、少なくねぇ
DSC04102_convert_20160102064315.jpg


足りないのは、いつも付けてくれるリボン・・・お店、忙しかったな





ギャラが足りないのよ

にほんブログ村 
さっきもテーブルに飛び乗り卵焼きを食べました

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

プロフィール

パパたろう

Author:パパたろう
らら(♀)2011.3.16生
  (5.8我が家へ)
*いつも食欲全開のハイパー小娘 人様は大好きだけど、ワンコは苦手

パパたろう(管理人)
*早起きおじさん 
 ほとんど毎朝5時15分に強制的に散歩に連れ出す

家族し(F)
家族け(M)
家族そ(M)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

