ららちゃまからのメッセージ

今年も元気にはっちゃけました
 来年はもう少しおしとやかなお嬢になりたいと思うです

011_convert_20151231195932.jpg


皆さま良いお年をお迎ください




普段のわたしを見てくださった方々・・・みったぐねぇところは忘れてください

にほんブログ村」」」om/image/i/100.gif" class="emoji" style="border:none;" />
パパの一行日記は続くと思いますです…来年もよろしくお願いします






続きを読む»


テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

雪をも食らう

今日は大掃除の日・・・普段できない(やっていない)ところを
 済ませました   その間、ららちゃまはまったり
  掃除機にも動ぜず寝てました



昨日の朝散歩・・・と言っても、10時半から
001_convert_20151230164406.jpg


ずいぶん待たせたせいか、ぐいぐい行きます
002_convert_20151230164515.jpg


たま~に遠い目をするけど
006_convert_20151230164533.jpg


隙あらば雪をも食らう
007_convert_20151230164552.jpg


油断ならない季節です
009_convert_20151230164612.jpg


フリーにしてくれるんじゃなかったの
011_convert_20151230164635.jpg
いつも、そうはいきませぬ


このあと、ららちゃまはお店シャンプーにいきました
 やっぱり疲れるようで、帰ってからはぐーすかぴー



疲れたから、ご飯多めにちょうだい

にほんブログ村
食欲は別物です

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

きたきた冬が

今日は10時からの朝散歩・・・昨日は仕事納めだったので
 今朝は少し遅くなりました



27日の朝散歩・・・前日からの雪で真っ白になったらら地方
037_convert_20151229170652.jpg


いきなり寒くなったので、完全防備で出動
040_convert_20151229170851.jpg


やっぱりお尻回りのお毛けがはみ出てる
039_convert_20151229170724.jpg


なんで笑ってるの?
045_convert_20151229170753.jpg


足が冷たいのか、片足を上げたりして・・・
051_convert_20151229171034.jpg


柔らかい雪の中も歩いたけど、濡れ雪じゃなかったから雪玉はつかなかった
053_convert_20151229171102.jpg


今度はもう少し雪の中をフリーにしてあげようじゃないか
059_convert_20151229171129.jpg



冷たいからお家に入ろ~
060_convert_20151229171149.jpg

最近のお散歩ちゅう、すぐ家に帰りたがります
寒さにまだ体が慣れてない ららちゃま&パパも




ワンサイズ大きくてもよかったんじゃね

にほんブログ村
毛を刈った方がよいかと・・・

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

年末ちかし・・・

今日は7時半からの朝散歩・・・キンと冷えた朝でした
ららちゃま、ダブルフルドッグガードを着こんで出かけたけど、どうだったのかな?
 たまに片足を上げてたりして・・・



まだ暖かかった23日のこと
005_convert_20151227172835.jpg


この日は確か・・・
006_convert_20151227172919.jpg


年賀状を仕上げることにしてたので、何もしなかったはず
007_convert_20151227172937.jpg


散歩はいつもと違うコースに行ってみたら、草むらに興味津々
010_convert_20151227173002.jpg


いってもいい?
011_convert_20151227173019.jpg
いいよって言うわけないのに

ららちゃま、草むらにダイブ
012_convert_20151227173035.jpg


ブルブルしてもくっつき虫はとれませぬ
013_convert_20151227173051.jpg


そんな23日の田んぼのようすはこんな感じ
014_convert_20151227173107.jpg


今度は夕方散歩・・・もう暗くなりそうな4時から
016_convert_20151227173127.jpg


久しぶりにダッシュくんとご対面
017_convert_20151227173148.jpg


いつもは素っ気ないダッシュくんがごあいさつしてくれました
018_convert_20151227173207.jpg


上手にごあいさつできたでしょ
020_convert_20151227173227.jpg


家の前まで来たら、しゃがみこむららちゃま
021_convert_20151227173246.jpg
もしかして、全裸に見えるポーズ?


今日の朝散歩の田んぼのようす
036_convert_20151227173315.jpg
いきまなり真冬に突入です


今日、餅つきをしてきました・・・といっても餅つき機で
  訳あって鏡餅は作れないけど、のしもち3升以上



またお留守番だったわん

にほんブログ村
あなたは今、大福餅みたいになってます・・・パパの腕枕で

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

発令ちゅう

今朝は7時からの朝散歩・・・寒かったけど気持ちよいお散歩
昨日は行けなかったから、ぐいぐい行きました



ワンピを着てた頃のお散歩・・・いきなりのブルブルです
008_convert_20151226191529.jpg


12月も後半なのに、雪がない
009_convert_20151226191627.jpg


いつまでこんな日が続くのか・・・と思ってたら
011_convert_20151226191649.jpg


クリスマスもこんな感じで終わった
012_convert_20151226191714.jpg


すごしやすくてよいんだけど・・・
014_convert_20151226191751.jpg


このままで済むはずがない
015_convert_20151226191823.jpg


いきなり今日の午後から・・・濡れ雪がたくさん
017_convert_20151226191841.jpg


あっという間に真っ白になったらら地方
018_convert_20151226191901.jpg


でも、今までけっこうお散歩に行けた気がする・・・いつもより
021_convert_20151226191941.jpg


今日の午後散歩・・・15㎝積もった雪の中を出かけました
025_convert_20151226192011.jpg
朝から暴風雪警報発令ちゅう・・・
とうぜん、ららちゃまには雪玉発生警報が発令ちゅう




雪かきした方がいいんじゃない

にほんブログ村
明日にしときます

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

締まらない話・・・

今日は雨だったので、朝散歩はお休み

なので朝からお手入れフルコース
DSC04037_convert_20151225205016.jpg

ららちゃまには、迷惑なはなしだったかも・・・
DSC04041_convert_20151225205123.jpg

昨日と変わらない写真ですけど
DSC04043_convert_20151225205154.jpg

まだ、ほんの一部・・・1/10か
DSC04045_convert_20151225205219.jpg

呆れたワン
DSC04046_convert_20151225205257.jpg

何か持ってるわね
DSC04050_convert_20151225205319.jpg

ぺろんちょ
DSC04052_convert_20151225205406.jpg

お地蔵顔
DSC04059_convert_20151225205427.jpg

かわいい横顔
DSC04062_convert_20151225205450.jpg

ぜんぜん意味がない・・・写真は並べたけどネタが思いつかないのです




ちゃんと締めなきゃだめよ

にほんブログ村
今年を締めくくれるか・・・不安です



テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

日々のこと

今朝も5時から散歩に出かけたけど…ららちゃま
 ショートカットを希望・・・15分で切り上げました



今日のららちゃまと言いたいけど・・・実は
DSC04019_convert_20151224201255.jpg


昨日です     ミンクオイルでブラッシングをして・・・
DSC04020_convert_20151224201327.jpg


ケープを着せて       ・・・なんだかボサボサ
DSC04021_convert_20151224201409.jpg


ご褒美のギャラをあげながら、撮ってたら
DSC04024_convert_20151224201432.jpg


なんだか、鼻ピン
DSC04026_convert_20151224201504.jpg


一粒で10秒しかもちませぬ
DSC04031_convert_20151224201632.jpg


巷はクリスマスなようだけど、我が家はいつもどおり・・・日々のこと





ケーキを食べてたじゃない

にほんブログ村
イチゴを1個あげたじゃないですか

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

ちょっとだけ

昨日は最後の忘年会・・・通算6回目

今日は朝散歩に、午後散歩・・・こんなに天気が良くていいのか?
 というぐらいの一日・・・あとが怖いです



19日の土曜日・・・仙岩峠を越えてお買いもの
013_convert_20151223175920.jpg


パパはモンベルストアへ、ママは手芸用品店へ行きましたとさ
017_convert_20151223180001.jpg


暗くなったころに合わせて行ったのは・・・
022_convert_20151223180032.jpg


小岩井農場のイルミネーション
kako-1wpeI4DUztdp0cCu.jpg



寒いのは覚悟して、それなりに準備していったけど
029_convert_20151223180232.jpg


寒かった
036_convert_20151223180332.jpg


ささっと一周して、約30分で撤収
041_convert_20151223180352.jpg


ららちゃまは、ほとんどだっこでした
043_convert_20151223180411.jpg

ちょっとだけクリスマス気分を味わいました
・・・ほんのちょっとだけ




わたしをカイロがわりにしたでしょ

にほんブログ村
いやー、はなせませんでした

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

やることはかわらない

今朝は5時から朝散歩・・・今日はさくっとクレートから出てきてくれました



昨日の朝散歩は8時半から
001_convert_20151221202857.jpg


前の日にお出かけしたまんまのワンピースすがた
002_convert_20151221202939.jpg


4歳にしてようやく似合ってきた感じ・・・親バカですな
003_convert_20151221202958.jpg


ブルブルして・・・
005_convert_20151221203015.jpg


くんくん
006_convert_20151221203032.jpg


すんすん
007_convert_20151221203048.jpg
まぁやってることは同じなんですけど


たしか2歳の時にあつらえたワンピ・・・似合ってきたということは
fitしたということか・・・体重は変わらないはずだし、毛量のせいかな?



わたしはお嬢

にほんブログ村
はい、我が家のお嬢さまです

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

久々の朝散歩

昨日は久々に朝散歩に行きました・・・7時半からのんびりと



ららちゃま、張り切りすぎてドリフトしてます
002_convert_20151220133219.jpg


いろんなにおいに誘われて・・・
003_convert_20151220133323.jpg


ここは欠かせないくんくんスポット・・・目が真剣
004_convert_20151220133340.jpg


しばらく歩いてたら、モコじぃと遭遇・・・なのにららちゃまは
006_convert_20151220133357.jpg
飼い主さんに猛アピール


モコじぃもパパにごあいさつに来てくれました
007_convert_20151220133414.jpg


それぞれ別方向に向かったけど、モコじぃからお呼びがかかりました
009_convert_20151220133436.jpg
どうする?



010_convert_20151220133452.jpg


もう一度、上手にごあいさつできました
011_convert_20151220133507.jpg



このあと、ちょいと仙岩峠を越えてのお出かけ
  暗くなる時間に合わせての予定だったけど、寒すぎて30分で撤収




軟弱ね~

にほんブログ村
寒さに、まだ体がなれてませぬ

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

・・・ぱたん

昨日は雨だったので朝散歩はお休み・・・
 今朝は・・・パパが寝坊したのでお休み



昨日は職場の大忘年会・・・参加者400名
001_convert_20151217204237.jpg


明日は、また中忘年会
002_convert_20151217204257.jpg


狭間の今日はのんびりしてます・・・ららちゃまも
003_convert_20151217204313.jpg


10分前のららちゃま
004_convert_20151217204328.jpg


写真を5枚撮ってたら、ららちゃま・・・ぱたん
005_convert_20151217204342.jpg
ほんとに音がするぐらい、ぱたんと顔を落としてお休みあそばしました


帰りのバスに乗ってたら、見る間に道路が真っ白に
とうとう来たか・・・明日は冬靴じゃなきゃ飲みにいけない




もう準備してるじゃない

にほんブログ村
はい、行く気まんまんです

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

開けちゃいました

今朝は5時から散歩・・・おやつで釣って連れ出しました
   明日は雨だから、のんびり寝てておくれ



ららちゃまに届いたもの
002_convert_20151215200543.jpg


ダブルフルドッグガード・・・サイズが合うかどうか心配で手が出なかったけど
003_convert_20151215200637.jpg


とうとうポチリました・・・サイズML
005_convert_20151215200656.jpg


ほほぉ、ぴったりじゃないですか
006_convert_20151215200732.jpg


これで飾り毛に付く雪玉も、毛玉も防げるね
014_convert_20151215200754.jpg


ただ、ちょっとお尻の毛が多すぎて、はみ出てる
016_convert_20151215200815.jpg


12月29日のお店シャンプーの予約が取れたので、切ってもらいますか・・・お毛け
019_convert_20151215200843.jpg




まさか雪が降って欲しいなんて思ってる?

にほんブログ村
ちょっとだけ・・・

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

ウィンク撮れました

今朝は5時から散歩・・・正確には4時58分から
5時前に目が醒めたので、無理やり引っ張り出してお散歩に行きました


ららちゃま、ドライヤーちゅう
001_convert_20151214191921.jpg


昨日のシャンプーのあと・・・6時25分のことでした
007_convert_20151214192215.jpg


なぜか?ウィンクも撮れたりして
010_convert_20151214192236.jpg


ららちゃまの視線の先は・・・もちろんキャベツというおやつ
012_convert_20151214192256.jpg


ちいちゃすぎるわん
013_convert_20151214192312.jpg


最近のららちゃま、朝にクレートから出てきてくれない
今日は、お尻を突っついて出てもらいました



おやつだったら、すぐ出るわよ

にほんブログ村
寝起き悪すぎ・・・十分寝てるのに

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

小春日和

昨日の午後散歩は3時過ぎから行きました



影は長くなってるけど、ぽかぽかな小春日和
017_convert_20151213182125.jpg


でも、明るい午後散歩は4時前が限界ならら地方です
018_convert_20151213182147.jpg


さっ、早くいこ
019_convert_20151213182320.jpg


お休みの日の定番・・・プロムナードに行って
024_convert_20151213182346.jpg


真剣なくんくん
025_convert_20151213182413.jpg


遠回りしてお家方向に向かったら・・・街路樹は寒々しい感じですな
030_convert_20151213182439.jpg


でもよく見ると、ななかまどの赤い実がたわわ
031_convert_20151213182458.jpg
ということは、足元も落ちた実がたくさん・・・即、撤収しましたとさ


帰って来て、足を洗ったら丸くなるららちゃまです
032_convert_20151213182516.jpg


今日は朝散歩と午後散歩・・・どっちも暗い時間でした
日中はららちゃまお留守番・・・パパ・ママは実家に行って「旬菜の里 野兎」で昼懐石
帰ってきたら予定どおり、ららちゃまのシャンプーを済ませました



ドライヤーのキャベツ足りなくね

にほんブログ村
番ご飯を食べたのに、まだスタンバッてます

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

ぽかぽかな日

今日は朝からよいお天気
 6時半から朝散歩に出かけました



明るい時間のお散歩は久しぶり
001_convert_20151212204934.jpg


お散歩中のアイコンタクトも久しぶり
002_convert_20151212204955.jpg


これ、しっこではありませぬ・・・パパが止まるとららちゃまもお座り
009_convert_20151212205035.jpg
・・・失礼ね


晴れてる日のお散歩は気持ちいいね‥と言いながら
012_convert_20151212205057.jpg


ぶらぶら歩いてきました
015_convert_20151212205135.jpg


12月なのにぽかぽかな日・・・こんなんでよいのでしょうか?
016_convert_20151212205158.jpg



ぽかぽかなのは良いけど、今ごろこんなはずはない
   どこか、なんかおかしい・・・結局、辻褄は合うだろうし



明日も晴れそうね

にほんブログ村
来週末はいよいよか・・・

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

そっとしておいて

今朝は5時に起きたのに雨
 ららちゃまはクレートから出てこないし・・・まぁ、
昨日の夕方、ママにお散歩に連れてってもらったからいいか




晩ご飯も食べて、おやつも食べて・・・
001_convert_20151211205318.jpg


丸いベッドに納まっているららちゃま
004_convert_20151211205343.jpg


この格好、なんだかどこかで見たことがある・・・
005_convert_20151211205405.jpg


高飛び込みの空中姿勢?
010_convert_20151211205430.jpg


からのアンモナイト
011_convert_20151211205456.jpg


そっとしておいて
013_convert_20151211205513.jpg

ららちゃまに、もうX’ḿsプレゼントが届きました
 待ちきれないパパは、もう開封・・・




わたしのなのに

にほんブログ村
ママのより高いんですけど

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

あっという間に

今朝はお散歩お休みしました・・・
 それはパパが起きれなかったから
(昨夜はバドミントンの羽根納めで、いつになく張り切ってしまいました



ららちゃまはかわらず元気です
055_convert_20151210201842.jpg


ずいぶん前のシャンプーのあとのららちゃまなんですけど…
056_convert_20151210201957.jpg


今度のお休みの日はシャンプーdayだす
057_convert_20151210202027.jpg
どんだけたったの?

今年の残りの日はおとなしくしてるだけです・・・バドもゴルフも満足にできなかった
 年でした・・・忙しかったし、腰が痛かったし

来年は、年明けそうそう練習開始と宣言したけど、良かったのかな



早くね

にほんブログ村
あっという間に師走も半ばだす

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

かいかいは続く

今朝は目覚ましを止めたら寝入ってしまい、少し遅めの朝散歩
ららちゃまは、最近クレートのドアを開けても出てこない
 なもんで、ふたを開けて無理やり引っ張りだすありさま・・・(悲)


12月2日のこと・・・
048_convert_20151208184429.jpg


外の写真は使い切ったので
049_convert_20151208184544.jpg


残ってるのは、また かいかいのららちゃま
052_convert_20151208184613.jpg


もっとかわいい寝姿もあるんだけど…
053_convert_20151208184633.jpg


かいかいは、そそられるんです
054_convert_20151208184657.jpg
ついカメラを向けてしまうのはなぜでしょう?


天気が良いせいか、朝は寒い~今朝は0.2℃だと
きりっとして星がきれいに見えて気持ちよいんだけど
   やっぱり寒い




寒いから起こさないで…

にほんブログ村
そう言う訳にはいきませぬ・・・お留守番が心配ですから




テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

へっ

今朝はいつもどおり5時から散歩・・・平日ですから



シャンプーした次の日なんですけど…
027_convert_20151207203745.jpg


片足を上げたと思ったら・・・
028_convert_20151207203808.jpg


かいかいを始めた
029_convert_20151207203832.jpg


かいかいかい・・・
031_convert_20151207203855.jpg


かい~の
034_convert_20151207203925.jpg



035_convert_20151207203947.jpg


たまにくんくんして・・・
037_convert_20151207204035.jpg


最後は・・・片足を上げて固まる
039_convert_20151207204056.jpg
へっ ・・・っていう感じで


かいかいをしてるところを、じっと見てると
 最後には、ぴたっと止まって・・・どうかしたの?





いいじゃ、ないの

にほんブログ村
なんか面白い・・・

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

オレンジカラーできめ

今日は7時半からの朝散歩・・・風が冷たいっす


ららちゃまのトレードカラーは元気印のオレンジ
002_convert_20151206172429.jpg


最近買ったハーネスもオレンジ
003_convert_20151206172613.jpg


昨日ポチッたダブルフルドッグガードもオレンジ
004_convert_20151206172633.jpg


これで、ららちゃまの冬対策は完璧
006_convert_20151206172654.jpg


飾り毛を切らなくて済みそうです
008_convert_20151206172710.jpg


耳毛はどうするの?
009_convert_20151206172738.jpg


もちろんスヌードでカバーしますよ
010_convert_20151206172757.jpg


今日は、ママのじじ・ばばとおいしいお肉を食べて、温泉に行ってきました
寒い冬の過ごし方の定番になりそう



わたしは、どうしてくれるの

にほんブログ村
温泉はちょいと・・・

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

抗議ちゅう

今日は完全休養日・・・このまま休肝日としたいところ


午後から、久々のお散歩に出かけました
056_convert_20151205172417.jpg


昨日は積雪があった らら地方・・・太平山も白くなってます
057_convert_20151205173901.jpg


暴風雪警報が出てるけど…ららちゃま元気です
058_convert_20151205173923.jpg


寒かったけど、晴れてるから少しロングなお散歩にと
059_convert_20151205173941.jpg


プロムナードまで足を延ばしました
061_convert_20151205174030.jpg


ふかふかして気持ち良かったのか、ららちゃま本日3回目のうんP
067_convert_20151205174054.jpg


なに撮ってんのよ
068_convert_20151205174115.jpg
    ・・・抗議ちゅうのららちゃまです


帰り道、小さな橋を渡ろうとしたら・・・またまた抗議
071_convert_20151205174134.jpg
   怖くて渡れましぇん


12月に入ったとたん、夜の予定が忙しくなりました
3回ののあいだに、1ヵ月ぶりのバドミントン
     もう体がボロボロだす




わたしはゆっくりできたわん

にほんブログ村
あしたも何もしない・・・つもり

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

プロフィール

パパたろう

Author:パパたろう
らら(♀)2011.3.16生
  (5.8我が家へ)
*いつも食欲全開のハイパー小娘 人様は大好きだけど、ワンコは苦手

パパたろう(管理人)
*早起きおじさん 
 ほとんど毎朝5時15分に強制的に散歩に連れ出す

家族し(F)
家族け(M)
家族そ(M)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる