

パターンが違う

今朝はいつもどおり5時から散歩
ららちゃまはクレートから出てこなかったけど、無理やり連れ出しました



昨日の朝散歩の続き・・・寒かったので走りました
009_convert_20151130185628.jpg


ちゃんとついて来てる?
kako-zHrnaQLYj42H2DnD.jpg


安心してください・・・これくらいなら、まだ大丈夫
012_convert_20151130185914.jpg


勢いでプロムナードの公園に行ったら
017_convert_20151130190016.jpg


おっ、誰かの気配・・・を感じたかどうかは分からないけど
018_convert_20151130190036.jpg


はい、久しぶりのダッシュくん・・・ちかっ
019_convert_20151130190057.jpg


自分から行ったのに、ららちゃまは困り眉モリモリ
020_convert_20151130190114.jpg
ダッシュくん、いつもららちゃまをスルーなのに、いつもと違うパターン



明日の朝は起こさないで

にほんブログ村
はい、明日は雨ですから

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

すたんばい おーけー

今朝ものんびり7時過ぎから朝散歩
 ららちゃまも、朝ごはん前に付き合ってもらいました


今日は風が冷たくて、雨が振ってないのにレインコートを着せました
001_convert_20151129174547.jpg


ロングな散歩にしようかと、いつもは行かない道を通ったら
003_convert_20151129174720.jpg


道草三昧・・・ぷりけつで食べてます
007_convert_20151129174748.jpg


今日は午後も2時半からお散歩・・・ゴルフを観て、予定通りおうちシャンプー
008_convert_20151129174822.jpg


洗いたてのららちゃまです
031_convert_20151129174850.jpg
 おやつをもらうスタンバイOKです・・・レタスですけど



今日は単行本の整理をしました。作家ごとに並べてたら
 がーん 同じ本が2冊あるじゃないですか



なにやってるの

にほんブログ村
同じDVDを借りた時よりもショックでした

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

まったりな日

今日は7時前から朝散歩・・・久しぶりに明るい時間でした


ららちゃま、ソファーにもイスにも飛び乗るようになりました
001_convert_20151128182627.jpg


朝散歩もぐいぐい引っ張って・・・
003_convert_20151128182655.jpg


草を食いに公園にダッシュ
007_convert_20151128182714.jpg


一本だけ口にしたら、木枯らしもんじろうみたい・・・(古~い)
009_convert_20151128182745.jpg


帰ってきて、今日はパパとまったりな日
010_convert_20151128182828.jpg
     なでれ~


午前中はブラッシングに毛玉取り、歯磨き・・・午後からは絞ってもらいました
022_convert_20151128182946.jpg


師走を迎える前に、懸案だったことが二つ片付いた
ららちゃまも元気になったことだし、めでたしめでたし



お祝いでもする

にほんブログ村
ロングなお散歩で・・・どう?

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

ららちゃま  ふっかつ

けさはあめ・・・ららちゃまのおさんぽはおやすみしました
 しんぱいしたけど、ららちゃまかんぜんふっかつ



きんろうかんしゃのひ・・・ぱぱままはおんせんにいってまったり
004_convert_20151127192309.jpg


ららちゃまも、おうちでまったり
006_convert_20151127202949.jpg


ばんごはんは、てらどまりでかった さどの のどぐろ
007_convert_20151127203256.jpg
やきざかなとにつけにしたけど・・・なんだかいっぴんたりない


ずわいのかにみそをついか
014_convert_20151127203319.jpg
やきざかなのしっぽがこげてるのは ごあいきょう



ららちゃまもいっしょにばんごはんをたべました
015_convert_20151127203424.jpg
もちろんカリカリごはんです


のどぐろのえらとりにくろうしました
 おいしかったけど、もうちょっとおおきいほうがいいね




なんだか、おかしくね

にほんブログ村
さっきからおかしくて、くjろうしてます

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

道の駅に寄り道

ららちゃまも復活した今日は6時からの朝散歩
 いつもより遅いのはパパの都合でした


寺泊からの帰り道・・・高速に乗る前に道の駅で休憩したかったので
019_convert_20151126204425.jpg


古いナビに頼って行きついたところは・・・
021_convert_20151126204503.jpg


道の駅「パティオにいがた」
022_convert_20151126204525.jpg


大凧の展示館も近くにありました
023_convert_20151126204548.jpg


いろんな施設があり、なにより新しくてきれいなところ
024_convert_20151126204611.jpg


ママはいろいろ買い物をして、ららちゃまは済ませて準備万端
026_convert_20151126204633.jpg



あとは帰るだけでした
001_convert_20151126204700.jpg




広~い芝生広場があったわね

にほんブログ村
ワンコは入ってもよかったけど、なんだかいろいろ苦情が書かれてたので遠慮しました

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

最初にしたこと

今朝は冷え込んだらら地方・・・日中も気温が上がらず、冬に突入
 寒いからじゃなくて、今日もららちゃまクレートから出てこない
     お散歩おやすみしました


寺泊について、まずしたことはパパとママのお昼ごはん
018_convert_20151125205936.jpg
メニューの上から、「カニ船定食」と「佐渡沖定食」をオーダー・・・評定は後にしときます


腹を満たした後はお買いもの・・・
027_convert_20151125210507.jpg


あれやこれや買ったけど…
028_convert_20151125210527.jpg


これは地物じゃない中とろ
029_convert_20151125210546.jpg


もちろん浜ゆでのカニは買いました…(前日のですけど)
031_convert_20151125210611.jpg


いちおう、大きめのやつ
033_convert_20151125210633.jpg
    (まだ続きます)



元気のないららちゃま・・・今日はだいぶ復活しました
036_convert_20151125210653.jpg
食欲がなかったら病院にかけこんだけど・・・そこまではなかった



さて、定食はどうだったのか
メニューをしっかり見なかったのもどうかと思うけど、
違いはカニさんが付くかどうかだけ・・・あとはみな同じ
 シェアして食べようと思ったんだけど・・・なんとも残念




わたしも満足してないわん

にほんブログ村
市場は無理です・・・お散歩も

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

寺泊に着きました

今朝はお散歩をお休みしました…ららちゃまの調子が?なので
 いつもどおり起こしてみたけど、クレートから出てこない
 朝ごはんはちゃんと食べたのに、やっぱり元気がない



さて日曜日の続き・・・日本海東北道をひたすら南下して
010_convert_20151124184915.jpg


豊栄PAで休憩しました…けっこう飛ばしてきたけど、もう10時30分
012_convert_20151124184939.jpg


まだ目的地までは100㎞あります
013_convert_20151124185005.jpg


ぶるぶるしたら・・・
015_convert_20151124185043.jpg


さっ足を拭いて、クレートに入ってちょうだいな
016_convert_20151124185100.jpg


高速を手前で下りて、あえて越後七浦シーサイドラインを通って目的地に向かいました
017_convert_20151124185124.jpg
12時ちょいとすぎ、寺泊市場にようやく到着・・・360㎞を6時間半かかりました


ここは、パパが学生の頃、オートバイでちょくちょく甘えびを買いに来たところ
    もちろんシーサイドラインをかっとばして・・・
懐かしいんだけど、昔の面影がない


いったいいつのはなし?

にほんブログ村
かれこれ ん十年も前のことです

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

懐かしの地へGO!

今日は完全休養日・・・朝散歩も7時半からのんびり出かけました



さて、昨日のこと・・・朝5時半に出発して、3時間後
001_convert_20151123154101.jpg


道の駅「あつみ」・・・夕日がきれいに見えるところなんだけど
002_convert_20151123154124.jpg
         (朝だけは陽射しがまぶしいくらいに良いお天気でした・・・) 


今日は朝のうちに到着      海岸沿いの遊歩道を歩いてみたら
005_convert_20151123154153.jpg


ららちゃまは困ったちゃん・・・なにかにビビって一歩も動けず
007_convert_20151123154218.jpg


しかたなく抱っこで一周して、終点でタッチダウン
009_convert_20151123154239.jpg
ここはまだ、目的地までの半分のところ・・・
この後、さらに3時間半走って新潟県は寺泊漁港に行ってきました

出発5:30-帰宅20:30 走行距離:700㎞  今回はさすがに同じ道を往復しました


今日のららちゃま・・・なんだか元気がない
034_convert_20151123154303.jpg


散歩は行ったし、食欲はふつう・・・でも、動きがなんだかおかしい
035_convert_20151123154324.jpg
痛がる様子もないんだけど、ソファから降りることができない
丸くなって寝てる一日でした・・・疲れてるんだろうか
     もう少し様子を見ることにします






にほんブログ村

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

ドライちゅう

今日はららちゃまだけご飯を食べて、7時からの朝散歩
帰って来て、庭の落ち葉をかたづけてから、パパ・ママの朝ごはん


一週間も前のことだけど、おうちシャンプーのあと
DSCN2273_convert_20151121171851.jpg


キャベツで釣りながらのドライヤー
DSCN2277_convert_20151121171926.jpg


ららちゃま、スリッカーが大っ嫌いで、見るとすぐに逃走
DSCN2280_convert_20151121171954.jpg


しかたなくパパの手ぐしでわしゃわしゃして乾かします
DSCN2284_convert_20151121172019.jpg


スリッカーを使うとふわふわになるんだけどな
DSCN2287_convert_20151121172042.jpg



明日の方が、お天気がよさそうなので・・・仕事を片付けてきました
冬支度も終わったし、さて明日はどうしようかな?




どこにでもついてくわよ

にほんブログ村
もちろん、一緒だす

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

雨が振ったら・・・

今週は毎日、朝散歩・・・・なのに更新はさぼってました


雨が降りそうなときは、濡れても大丈夫なハーネスを着用
017_convert_20151120200314.jpg
リードもだいぶ年季がはいってきました



いつものお散歩コースのスポット・・・もう初雪が降ってもおかしくないけど、まだみたい
021_convert_20151120200430.jpg


最近のくんくんスポット・・・けっこう高い位置だったりして
022_convert_20151120200550.jpg


新鮮なのか、目が真剣です
023_convert_20151120200627.jpg


この辺で、1分経過・・・じっとしてると寒いっす
024_convert_20151120200651.jpg



今週は怒涛の一週間・・・火曜日の会議に続き、水曜日は歓送迎会、昨日はいきなりの出張
ららちゃまと晩ご飯を一緒に食べたのは久しぶり・・・

明日からお休みなんだけど、仕事がたまってる・・・と言うことは
 片付けなきゃいけないので、いかなきゃいけない・・・雨が振ったら



晴れたらどうするの?

にほんブログ村
ららちゃまと遊んでから考えます

行ってはいけないところ

今朝はいつもの5時から散歩・・・真っ暗な中、モコじぃと会いました
 今日はむりやり起こされた・・・と言ってました



土曜日の朝散歩・・・お休みだから少しロングなお散歩に行きました
002_convert_20151116201230.jpg


家の近くまで帰ってくると、苦手なワンコがいたので
006_convert_20151116201458.jpg


やむなく右折・・・そこには行ってはいけない場所が
007_convert_20151116201526.jpg


この公園を横切るとららちゃまのおうち
009_convert_20151116201550.jpg


いったん引きはがすが、再突入
012_convert_20151116201615.jpg


もう、待て、やめれが効きません
013_convert_20151116201721.jpg


ぶるぶるしたって取れません・・・ひっつきむし(種)
014_convert_20151116201747.jpg
飾り毛に耳毛にひっつきむしの大量生産



誰のせいよ
015_convert_20151116201853.jpg


シャンプーの予定だったけど、それではすまない種取り




たいへんな目にあったワン

にほんブログ村
おい

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

ららちゃまの収穫

今日は朝からずーっと雨
 おうちシャンプーの日なので、夕方は濡れても構わないということで
  お散歩決行・・・覚悟して出かけたら雨に当たらなかった



最近GETした ららちゃま用のお品  おNEWのハーネス
DSCN2184_convert_20151115171251.jpg


トレポンティのソフトメッシュ・・・元気印のオレンジにしました
DSCN2185_convert_20151115171405.jpg
まだタグが付いてます



もう一つはモンベルのキャリングバッグ・・・カタログがキャバちゃんだったので、つい・・・
DSCN2188_convert_20151115171425.jpg


というか、ずーっと狙ってたんだけど在庫なしに泣かされてた
DSCN2195_convert_20151115171523.jpg


で、今回とうとうGETできました
DSCN2205_convert_20151115171611.jpg
スリングよりよさそうなので、先日のお出かけに使用済み

どっちもサイズぴったり・・・と言うことは、いま以上に大きくなったら



たしか6㎏程度までって書いてなかった

にほんブログ村
6.5㎏まで大丈夫なようだす・・・ただ肩がもたない

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

ドッグランの後は

昨日の朝は霜がビシッとお降りてて、寒かった~
 今朝はそれほどでもなく、6時半からロングな朝散歩に行きました


一週間もたったのに・・・まだ同じネタ
DSC03984_convert_20151114182654.jpg


ららちゃまのドッグランの楽しみ方は、こんな感じ
DSC03988_convert_20151114182752.jpg


すたこらさっさと・・・
DSC03989_convert_20151114182815.jpg


ベンチからベンチへ移動します
DSC03990_convert_20151114182834.jpg

ドッグランを後にして向かったのはアウトレット・・・ご飯を食べるときだけは
留守番をしてもらったけど、買い物中はららちゃまもいっしょ・・・バッグ・インですけど


その後は、せっかく来たんだから話題のあそこにいかなくちゃ
DSCN2217_convert_20151114182915.jpg


入館時間には間に合ったけど、イルカショーはもう終わっていました
DSCN2221_convert_20151114182937.jpg


入りたいパパと、ショーが見れないなら入らなくてもいいというママ
DSCN2227_convert_20151114183003.jpg


せっかくだからと押し切り入館(運転手の強みともいう)
DSCN2238_convert_20151114183144.jpg


入ってみたら、イルカの訓練をしてるじゃないですか・・・これって
DSCN2232_convert_20151114183109.jpg


まるでイルカショー
DSCN2236_convert_20151114183220.jpg


意外な収穫があった水族館でした
DSCN2239_convert_20151114183254.jpg




わたしの収穫はなかったワン

にほんブログ村
食べ物以外ならあったでしょ

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

貸し切りドッグラン そのに

昨日も今日も5時から散歩・・・いつもどおりです
が、昨日はバドミントン 一昨日は午前さま



ご一緒したはるちゃん・・・世の中を達観してます
DSC03923_convert_20151112184455.jpg


はるちゃんとららちゃま・・・この距離が限界か
DSC03925_convert_20151112184612.jpg
このあと、ららちゃまはよそ様のバッグに顔を突っ込んだので、退去勧告



はるちゃん・めぐちゃんの姉妹
DSC03936_convert_20151112184756.jpg


お揃いの洋服・・・かわいいね~
DSC03940_convert_20151112184827.jpg


テリーくんはゴージャスなイケメン
DSC03949_convert_20151112185051.jpg


パピーみたいなめぐちゃんは、ゴロスリ大好きなこ
DSC03955_convert_20151112184942.jpg


ららちゃまは、なでなでされても浮かないお顔・・・箱入り娘です
DSC03960_convert_20151112185142.jpg


テリーくんとツーショットを撮りたかったけど…これが限界
DSC03968_convert_20151112185319.jpg

いつものドッグランだと壁の花だけど、少し冒険できました
   やっぱ穏やかなキャバちゃんだけでしたから・・・
       お会いできた皆さま、短い時間だったけどありがとう




少しは成長したでしょ

にほんブログ村
もう少し頑張れると思います

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

貸切ドッグラン そのいち

昨夜からの雨が弱くならず、今朝はお散歩をパスしました
 ららちゃまも行く気なしのようで、クレートから出てこない


さて、土曜日のみちのく湖畔公園のこと
DSC03904_convert_20151109184808.jpg


みんなボール遊びで、ドッグランを楽しんでるのに・・・
DSC03911_convert_20151109184947.jpg


ららちゃま、ベンチを独り占め・・・というよりママから離れない
DSC03905_convert_20151109184841.jpg


テリーくんの耳毛はたっぷりで、うらやましいね~
DSC03918_convert_20151109185044.jpg


とうとうパパはドッグランでは禁じ手のあれを出しました
DSC03908_convert_20151109185330.jpg
からからから・・・


おやつの入れ物を振ったら、ようやくららちゃまのお出ましです



それはよくないことよ

にほんブログ村
振っただけですから

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

行ってきました

今朝は昨日の疲れからか二度寝・・・ららちゃまに起こされたのが7時半
 申し訳ないということで、すぐ朝ごはんを食べていただきました



昨日はと言うと…朝7時40分にお出かけして3時間半後
お出迎えしてくれたのは、テリー君と・・・
DSC03894_convert_20151108161429.jpg


はるちゃん
DSC03896_convert_20151108161515.jpg


ららちゃまと同い年のめぐちゃん
DSC03901_convert_20151108161541.jpg
仙台キャバズに会いに行ってきました


ららちゃまは、ごあいさつはしたけれど・・・すたこら
DSC03900_convert_20151108161634.jpg


まずはベンチに避難します・・・みんな、優しかったんだけどね
DSC03895_convert_20151108161702.jpg
テリリンさんのはからいで貸切ドッグランを楽しんだ後は、パパママのお買い物をして帰りました
21時50分無事到着 約600㎞のドライブでした (続く)


今日はあいにくの雨・・・でも、やらなくちゃいけないことがある
057_convert_20151108161735.jpg


スタッドレスタイヤの交換とららちゃまのお散歩
058_convert_20151108161755.jpg


ららちゃまは、お散歩から帰ったらツチノコ状態
062_convert_20151108161851.jpg
パパはまだたっぷりやることがあるので、雨の中外仕事をしてました




昨日やっとけばよかったのに

にほんブログ村
そう言われても・・・

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

要求します

今朝は5時に目が醒めたけど…体が言うことを聞かなかった
   昨夜は1か月半ぶりのバドミントンだったから


ららちゃま、20時にはベッドをほりほりして寝る準備をします
023_convert_20151105205331.jpg


いきなり、ねむそ・・・
026_convert_20151105205406.jpg


もう寝るからじゃましないで・・・と言ってるけど
027_convert_20151105205428.jpg


かまわず写真を撮ってたら目線をくれました
028_convert_20151105205448.jpg


ご褒美あるでしょ
030_convert_20151105205506.jpg


連日、体を動かしてるけど、なんだか調子がよいみたい
筋肉痛はあるけどそれほどでも・・・ただ、意外に足があがってない



つまづいてたわね

にほんブログ村
誰にも見られなくてよかったわん

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

釣瓶落としとはよく言ったもの

今朝は5時半から朝散歩・・・お休みなのに早かったのは
 パパがGOLFだったから・・・帰って来てからもいきましたよ



今日の夕散歩16:49   この時はISO1600でF2.8 1/250で撮れたのに
001_convert_20151103181134.jpg


17:00丁度にはISO3200まで上げてF2.8 1/160でこんなもの
004_convert_20151103181337.jpg


2分後には1/50
009_convert_20151103181318.jpg


さらに1分後には1/30
011_convert_20151103181356.jpg


30秒後で1/60
013_convert_20151103181504.jpg


17:05には1/20 プログラムAUTOではもう限界
018_convert_20151103181525.jpg


しっぽが、はたきみたいになってます
022_convert_20151103181547.jpg


日が落ちるのがこんなに早いとは・・・
024_convert_20151103181606.jpg


もうGOLFはお終いかというらら地方・・・間もなく冬がきます


そろそろ炬燵じゃない

にほんブログ村
天然のあんかがあるじゃないですか・・・毛だらけになるけど

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

ひょろひょろ

今朝も5時から散歩・・・午後から雨という予報がしっかり当たった
バス通勤にして正解でした



さて昨日のららちゃま・・・お店シャンプーから帰ってきました
006_convert_20151102201913.jpg


シャンプーコースだったけど、一つ注文したことが・・・
007_convert_20151102201934.jpg


それが、これ・・・
012_convert_20151102202029.jpg


ふさふさしてたしっぽが、ひょろひょろに
014_convert_20151102202048.jpg


わんこのしっぽって細いんだね
017_convert_20151102202111.jpg


部分的に寒い気がするわん
018_convert_20151102202132.jpg
サマカでも切らなかったしっぽをすっきりさせました・・・それは毛玉ができたから


これからは、飾り毛にも注意しなくてはなりませぬ





耳毛の次に大事なのに・・・キャバリアは

にほんブログ村
ららちゃま、しっぽを触られるのが大っ嫌いなんです

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

付き合ってもらいます

昨日は朝5時半から朝散歩に行きました
 暗くて撮れないから最近はカメラを持っていかないのに・・・



いつものようにポケットに入れてました・・・なので
001_convert_20151101210603.jpg


むりむり撮ってみたら・・・こんな感じ
002_convert_20151101210758.jpg


止まっててくれると、まだいいんだけど・・・動けばOUT
004_convert_20151101210942.jpg


LED電灯でスポットをあててます
005_convert_20151101210845.jpg
これからますます暗く寒くなる時期・・・でも付き合ってもらいます、5時から散歩


昨日から一泊でららちゃまはホテルでお泊り
 ついでにシャンプーもお願いしました…



また、どこかに行ってきたの

にほんブログ村
法事で実家に行ってました…さすがにららちゃまは連れてけないということで 

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

プロフィール

パパたろう

Author:パパたろう
らら(♀)2011.3.16生
  (5.8我が家へ)
*いつも食欲全開のハイパー小娘 人様は大好きだけど、ワンコは苦手

パパたろう(管理人)
*早起きおじさん 
 ほとんど毎朝5時15分に強制的に散歩に連れ出す

家族し(F)
家族け(M)
家族そ(M)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

