

なにもないことが・・・平和という

今朝も朝散歩はお休み・・・雨だから
 目覚めはすっきりだったんですけどね



おうちシャンプーのようすを載せてるけど…
DSC03860_convert_20151030194851.jpg


明日、ららちゃまはお泊り&そのままシャンプーの予定
DSC03862_convert_20151030194929.jpg



2Wに一度のシャンプーなので、この写真は10日も前のこと
DSC03863_convert_20151030195139.jpg


今はというと、ご飯を食べて・・・キャベツも食べて
       こんな感じ・・・
DSC03870_convert_20151030195341.jpg
10日前も、今日もかわらない・・・平和ということか




今日は一歩も外に出てないワン

にほんブログ村
箱入り娘ですから

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

わんわんわん

今朝のお散歩はパス
 雨だったし、午前様だったから・・・


こんなときは・・・
DSC03842_convert_20151029183657.jpg


撮りためたららちゃまでも
DSC03848_convert_20151029183920.jpg


おうちシャンプーのあと・・・
DSC03844_convert_20151029183758.jpg


ドライヤーで乾燥中ですが
DSC03849_convert_20151029183945.jpg


撮っていたら、ららちゃまに叱られました
DSC03850_convert_20151029184013.jpg



わんわんわん
DSC03851_convert_20151029184044.jpg
(訳:そこにキャベツがあるでしょ、早くちょうだい)


DSC03852_convert_20151029184123.jpg


おかっぱの耳毛がだいぶ伸びてきたねぇ~
DSC03853_convert_20151029190321.jpg


ほんとに、なにか言いたげなららちゃまです
DSC03855_convert_20151029190355.jpg




昨日はこんなことやってました
kako-5UXcdWEdccXNBd8n_convert_20151029191303.jpg
これで、スコアに加点されます・・・顔だけコスプレ






なにやってんだか・・・

にほんブログ村
始まる前から二杯・・・終わってから二軒  もちろんボウリングちゅうも

走るじゃないか

昨日も今日も、5時から散歩に行ってます
週の初めは仕事が立て込んで、ふーふー言ってる飼い主です
  週なかの明日はボウリング大会・・・ふっ、決めてやるぜ



先日の朝散歩・・・
019_convert_20151027191207.jpg


雨が振ってきたので、急いで帰ってきました
020_convert_20151027191312.jpg


ららちゃまにGOをかけると・・・
024_convert_20151027191338.jpg


バビュ~ンと走ってくれます
025_convert_20151027191359.jpg


ドッグランでも、こんだけ走ってくれればいいのに
026_convert_20151027191421.jpg


今度は流し撮りに挑戦してみようかと思うけど…
028_convert_20151027191439.jpg
リードを持ったままじゃ難しいか





いっしょに走ってくれればいいのよ

にほんブログ村
ドッグランで、ですか・・・できればお犬さま同士がいいと思います

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

寒~い一日

今朝ものんびり朝散歩・・・6時半から
風は強かったけど、そんなに寒くなかったので昨日よりロングなお散歩
日中は気温も上がらず、強風注意報・・・おまけにときどき雨


大学構内を通って、プロムナードまで足を延ばしました
001_convert_20151025181803.jpg


今日のお散歩コースの一番遠いところで、なんと雨がポツリポツリ
002_convert_20151025181826.jpg


ハトさんを眺めてる場合じゃない
004_convert_20151025181854.jpg


でも一枚ぐらいは・・・
007_convert_20151025181913.jpg


撮ったら急げ
008_convert_20151025181932.jpg


ちゃんと走ってる?
016_convert_20151025182023.jpg


ららちゃま、飼い主の歳を考えてくれませぬ
017_convert_20151025182053.jpg
ばびゅ~ん


今日は会社のゴルフコンペ・・・事務局に専念したけど
こんな寒い日に回らなくてよかった・・・とつくづく思う(本音)



わたしとまったりできたでしょ

にほんブログ村
はい、ゴルフ場まで15分・・・プレー中は家でぬくぬくしてました

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

今朝の撮れ高

今朝は少し寝坊したので、7時前から朝散歩
 お詫びに少しロングな公園散歩に行きました


だいぶ毛が伸びてきたせいか、また太った疑惑が浮上ちゅう
006_convert_20151024182345.jpg


とちゅう、大学の構内を通って・・・
007_convert_20151024182407.jpg


なぜか、どや顔のららちゃま
009_convert_20151024182425.jpg


落ち葉を踏みながら、ざっざっと歩いて
012_convert_20151024182502.jpg


歩いて来た方向を振り返る
011_convert_20151024182447.jpg


いつもの田んぼの脇に戻ったら、また振り返る
013_convert_20151024182525.jpg


後ろが気になるようだけど、今度は苦手なしばちゃんがゆくてに見えました
016_convert_20151024182541.jpg
朝散歩で、これだけ撮れればよしとしますか


午前中、庭仕事をしてたら雨が降ってきて即、撤収・・・予報通りです
午後も雨が上がらないようなので、久々に映画を観にいってきました…シニア夫婦割で




また朝ごはんの時間が遅くなったワン

にほんブログ村
まぁ、そう言わずに召し上がれ

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

朝ネタがない…

今日は気温が一桁前半まで下がるという朝だったので、
パパだけ覚悟してでかけました…ららちゃまは変わらず裸族ですけど



最近、朝散歩の写真は撮れてないので…
008_convert_20151023202052.jpg


この前の日曜日のこと
010_convert_20151023202120.jpg


日曜日のことと言っても、なにもない
011_convert_20151023202144.jpg


ただ朝散歩から帰ってきただけ…
012_convert_20151023202209.jpg


7時頃だと明るくなって、よい感じになります
015_convert_20151023202232.jpg


お腹、空いたわん
020_convert_20151023202304.jpg


そうでした
ららちゃまの朝ごはんの時間は、とうに過ぎてました




腹時計は正確なのよ

にほんブログ村
いつもアラームがなってます

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

堪能ちゅうpart2

今日もあさ5時から朝散歩…道路は濡れてたけど
 良い天気になりそう



堪能ちゅうの続き…
024_convert_20151022184959.jpg


せっかく伸びてきた耳毛が危ないので
025_convert_20151022185024.jpg


スヌードを装着
027_convert_20151022185048.jpg


タオルを敷いたソファに移ってもらい
029_convert_20151022185141.jpg


さぁ、存分にご堪能くだされ
030_convert_20151022185216.jpg

昨日は会社のお祝いごと…無事に終えて、おいしいお酒をいただいてきました
区切りのつく仕事はいいね…
 先が見えない仕事を抱えてるから、なお更そう思う





次はヒマラヤチーズね

にほんブログ村
それは、またいつか…先を見通せないららちゃまです

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

堪能ちゅう

今日もかわらず5時から散歩…薄暗い中
 おしっこに出てきたモコじいと会いました…まだ寝ぼけてたけど



先日のお休みの日…飼い主がおやつを食べるとき
001_convert_20151020203010.jpg


ららちゃまにも、ヒヅメを提供しました
002_convert_20151020203159.jpg


久しぶりに、ヒヅメを堪能ちゅう
008_convert_20151020203219.jpg


しっかり押さえてるお手てがかわいくて
014_convert_20151020203301.jpg


いろんな角度から撮ってみました
021_convert_20151020203323.jpg


このままにしてたら、耳毛まで食べてしまいそうだったので
022_convert_20151020203343.jpg


別のおやつを差し出したら…
023_convert_20151020203405.jpg
視線はパパの左手だけど、ららちゃまの両手はしっかり押さえてます


二兎を追って…両方口に入れる欲張りなららちゃまです


くれるつもりだったでしょ

にほんブログ村
ほんとは、そうじゃなかったんです

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

牛からブタに

今朝はいつもの5時から散歩…晴れてたけど、そんなには寒くない
今週も良いお天気が続く予報だけど、ほんとかな?



日曜日の朝散歩・・・久々に公園に行ってみたら
001_convert_20151019205421.jpg


くんくん、むしゃむしゃ
002_convert_20151019205555.jpg


紅葉なんて関係ない
004_convert_20151019205617.jpg


このままだと牛さんになってしまいそうなので
005_convert_20151019205637.jpg


無理やりいつものコースに戻ったら…なんだか不満そう
006_convert_20151019205654.jpg


今度はブタさんになってます
007_convert_20151019205711.jpg

ママはららちゃまの鼻のことを、ブタさんみたいと言っています



失礼ね

にほんブログ村
たまに、ぶひぶひ言ってますけど…

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

あることに気付く

今朝も6時からの朝散歩…好天に誘われてロングになってしまった
パパの今日のお仕事に遅れそうに 



昨日の朝散歩…いつもと反対回りのコースに行ったら
013_convert_20151018193246.jpg


公園の草が気になってしょうがない
014_convert_20151018193309.jpg


食べたくて、食べたくて長ーくなってます
015_convert_20151018193329.jpg


これでもかと、身を伸ばして…あることに気付く
016_convert_20151018193352.jpg


なんだ、乗っかればいいじゃない
018_convert_20151018193416.jpg


もうやめれと、ハーネスがつってます
021_convert_20151018193440.jpg


今日はパパの用事が早く終わったので、午後から散歩…その後は
 予定どおりのおうちシャンプー




ママが白いところがないって言ってたワン

にほんブログ村
そんなには汚れてません

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

近くね

今日は朝から快晴…鍋っこ日和だね
ららちゃまは6時20分から朝散歩



定点観測じゃないけど、よく撮るカーブミラー…稲刈りも終わったし、さて冬支度をしなければ
001_convert_20151017211845.jpg


ららちゃま、くんくんスポットまですたすた歩いて…
003_convert_20151017211905.jpg


ここは欠かせないところ
004_convert_20151017211930.jpg


それにしても近くね…くっついてるぞ
005_convert_20151017211950.jpg


とちゅう、立ち止まって振り返ったりするけど
006_convert_20151017212025.jpg


家の近くにくると早足になります
022_convert_20151017212046.jpg


さぁ、朝ご飯よ
023_convert_20151017212102.jpg


帰ったら、まずはららちゃまの朝ごはん  その後に飼い主の朝ごはん
今日は朝ごはん前から、生垣の冬囲いの準備、その後は絞りに連れてって
また庭仕事…夕方からは懇親会  いちいちフルに動いてた気がする





わたしは寝てばかりだったような気がするワン

にほんブログ村
いつもの過ごし方です







テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

まだ捨てられない

今朝は寒かった…朝散歩はいつもどおり行ったけど
 こんな日に限って暖房が故障中


12日の雨の日散歩…シンプラーズの合羽を着て出かけました
031_convert_20151014211035.jpg
新しいのもあるから捨てようと思うんだけど…

まだ着れるからと、処分できない
032_convert_20151014211053.jpg
貧乏性の飼い主です


暖房は夕方に直りました…不凍液の不足というが、
去年もそうだった…毎年、こんなんじゃたまらない





なんだか着心地が悪かったワン

にほんブログ村
後ろ足が、片方入ってませんでした…すまぬ

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

あきらめきれない

今朝は5時から散歩に戻りました…平日だからね


さて、お出かけの続きです…車がいっぱい停まっていたので
035_convert_20151013185012.jpg



つられて降りてみました…この階段の先に
028_convert_20151013184856.jpg


お釜に続く古道があるようです
029_convert_20151013184812.jpg


荒々しい感じだけど、頂上まで1.5㎞の60分
034_convert_20151013184950.jpg
今度、挑戦してみようか…晴れた日に



ららちゃまはいろんなところでお散歩したけど…
036_convert_20151013185051.jpg


ここは村田道の駅…隣にあった公園を一周しました
037_convert_20151013185110.jpg


一周して入口に戻ってきたら…なんだかすっきりしたお顔をしてるね
040_convert_20151013185147.jpg


それもそのはず…済ませましたから
041_convert_20151013185216.jpg




また、やせたみたい

にほんブログ村
それは、出しすぎだからです

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

目の前にみえるはずが・・・

今日は休養日…朝から雨で、のんびりするにはちょうどいい
 でも、時折強く降ってきて、お散歩のタイミングカが難しい

さて、昨日のお出かけ…まずは日沿道を南下して
001_convert_20151012172942.jpg


象潟道の駅で休憩タイムその1  次は山形道を東進…櫛引PAで休憩
003_convert_20151012173005.jpg


ここは大きくはないけど、芝生もきれいだしいいところ
006_convert_20151012173024.jpg
難点は、きのこがはえてて…こらぁ となること


蔵王温泉からエコーラインを登って、とちゅうの石釜焼きPIZZAの幟に誘われました
007_convert_20151012173114.jpg


ここはLIZAスキー場のゲレンデ…薄曇りだったけど、紅葉はちょうど見ごろ
013_convert_20151012173135.jpg


これなら、ハイラインを登ったら”お釜”が見えるかも
015_convert_20151012173152.jpg


と、少し期待していったら・・・はい、このとおり
016_convert_20151012173213.jpg


これが蔵王のお釜だよ~ん
017_convert_20151012173233.jpg


ほんとは、このすぐ下にエメラルドグリーンに輝くお釜が見える・・・はずなんだけど
027_convert_20151012173256.jpg

6月に続き、またお釜を拝めませんでした

この後は、宮城側に抜けて高速で帰ってきました
近いようで遠いお釜ちゃん、また行かねばなるまい…今度は夏だな




わたしをホッカイロ代わりにしたでしょ
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
はい、ず~っとだっこしてました。暖かくて…







テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

無理とは分かっていても

今朝は6時過ぎからお散歩にいって、戻ったら
 ららちゃまだけご飯を食べて、すぐにお出かけ


どこに向かっても雨の予報…ならば予定どおり行っちゃえ
020_convert_20151011211106.jpg


ということで行きましたが、やっぱり無理でした
018_convert_20151011211236.jpg
朝7時半に出発、午後7時40分帰宅…12時間の行程で590㎞のドライブ
6月のリベンジと思ってたけど…目的地は明日の話題に



何も見えなかったワン
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
これほどとは思わなかった…わん

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

秋晴れの日

今朝は6時から朝散歩…午前中、仕事を片付けに行って
 午後は3時からのお散歩に行きました


たっぷり寝たはずなのに、まだ眠そうな今日の朝散歩
001_convert_20151010185919.jpg


てけてけ歩いて…
003_convert_20151010190030.jpg


そろそろおやつがもらえる頃になると…
004_convert_20151010190048.jpg


しゃきっとします
006_convert_20151010190123.jpg
目力がちがうでしょ


午後のお散歩は、少しだけコースを変えて、気分転換
008_convert_20151010190146.jpg


カメラ目線をいただいたと思ったら、外してました
009_convert_20151010190204.jpg


久しぶりにすっきり晴れた日のお午後散歩
012_convert_20151010190246.jpg


近くの田んぼも稲刈りが終わり、なんだか物寂しい感じに
013_convert_20151010190319.jpg
まだ、紅葉も見にってないのに…

明日、晴れたらお出かけしたいんだけど…連休の秋晴れは今日だけ




お供します…おやつ付きなら
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
今、テーブルに乗って叱られたから…どうしようかな

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

寝るしかない…

今日は夜中に目が醒めて…なんだか寝つけない
うとうとしながら5時には起きたけど、小雨が降ってたのでお散歩はパス
 朝っぱらからおやつ付きの、グルーミング&歯磨き&耳そうじのフルコース



ららちゃま、セカンドステージが終わると、速攻ベッドで撃沈
001_convert_20151009201813.jpg


もう寝るしかないワン
003_convert_20151009201953.jpg


寝てるところが、またかわいくて…
004_convert_20151009202140.jpg


カメラを向けていると
011_convert_20151009202234.jpg


心の声が聞こえてきます
012_convert_20151009202252.jpg


どうせギャラはないんでしょ
013_convert_20151009202310.jpg

パパがPCに向かうと、あきらめがいいららちゃまは、早々にベッドイン





パパはかりんとうを食べてるのに…わたしには
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
足元じゃなくて、手元を見られてます

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

ららちゃまの晩ご飯

今朝も5時から散歩…いつもと反対まわりのコースで気分転換
 だんだん荒れてくる予報なのに、嵐の前のなんとかで、穏やかな朝でした



晩ご飯時のららちゃま…スヌードをつけると
019_convert_20151008201805.jpg


定位置にスタンバイイ…なんだか、せつないお顔です
020_convert_20151008201847.jpg


ご飯の入ったお皿をもってくと…期待感満載
021_convert_20151008201927.jpg


お皿を置いても、まだマテ…なんともせつない
023_convert_20151008201951.jpg


よしの”よ”で食いつくららちゃま
025_convert_20151008202017.jpg


あんまりガッつくので、1粒こぼしちゃいました
027_convert_20151008202040.jpg


それを見逃すわけもなく完食
028_convert_20151008202102.jpg


食後のお水を飲んだら…
030_convert_20151008202131.jpg


ららちゃま、訴えます
032_convert_20151008202150.jpg
少ない、足りない、もの足りないワン


このあと、パパの足元に陣取ります…セカンドステージの始まり、はじまり



何でもいいから…ちょうだい
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
やさいだけなら…ちょっとだけよ

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

そろそろ限界

今朝もフリースを着こんで5時から散歩
 今の時期から寒いなんて言ってられないんだけど…寒いっす


最近の朝散歩…出かけるときには、ほぼ真っ暗
001_convert_20151007200825.jpg


家の前に帰ってきた頃、ようやく…
005_convert_20151007201423.jpg


明るくなります…でも感度を上げても、ぶれぶれ
006_convert_20151007201442.jpg


それなら、ぶるぶるのららちゃまでも…
007_convert_20151007201502.jpg


きちっと座ってくれると、なんとか撮れます
008_convert_20151007201537.jpg
そろそろ、朝散歩の写真は限界か





きちっと座るから、ちょうだい
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
撮れてないけど、あげてます

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

よりみち

今朝は寒かった~ブレーカーの下にフリースを着こんでお散歩に行きました



日曜日の帰り道…遠回りだけど協和道の駅に寄りました
052_convert_20151006200504.jpg
陽射しが気持ち良くて、思わず…


しばらく陽をあびながら、おやつタイム
054_convert_20151006200608.jpg


知らんぷりしてるようだけど、耳と鼻はしっかり働いてるよう
057_convert_20151006200656.jpg


まてをさせるけど…
059_convert_20151006200744.jpg


待てない…
063_convert_20151006200803.jpg
わんわんわん




草がおいしそうね
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
済ませたところは、誰も座ったりしないところ…です

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

お天気が…

今朝はいつもの5時から散歩に…なんと寒いこと
 10℃を切ってたらしい…通勤もコートが必要になりました


良い天気のはずが、山道入るといきなりの雨に
023_convert_20151005194341.jpg


行った先は、八幡平の麓を通って玉川ダムへ…341号線を南下しました
028_convert_20151005194434.jpg


とちゅう宝仙湖の展望台に寄ったりして
029_convert_20151005194500.jpg


玉川ダムの管理事務所につきました
035_convert_20151005194551.jpg


せっかくだから堤頂を渡ってみようかと歩きはじめたら
041_convert_20151005194642.jpg


ららちゃま拒否…まさか揺れてる訳はないと思うけど、完全拒否
044_convert_20151005194714.jpg


高いところは平気なんだけど…なぜか橋みたいなところは大っ嫌い
046_convert_20151005194736.jpg


なにしてんの、帰るわよ
047_convert_20151005194820.jpg

300㎞のドライブだったけど、途中は晴れたり、雨がふったり
でも、標高の高いところでは紅葉が味わえました



もっと楽しいところはないの
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
来週はお釜のリベンジかな

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

お出かけ前のこと

今朝も6時半から朝散歩


寝起きのららちゃまは、猫背で…
001_convert_20151004182751.jpg


まだ眠そうです
003_convert_20151004182822.jpg


さっ、お勤めにいくべ~
006_convert_20151004182841.jpg


散歩のとちゅうから、天気が良くなりそうな感じがして…
007_convert_20151004182938.jpg


ご飯を食べたら、すぐお出かけすることにしました
011_convert_20151004183003.jpg


なかなか逃げない鳥さんを追いかけて
015_convert_20151004183034.jpg


家に帰って来たころには眠気も醒めて、食欲全開なららちゃま
020_convert_20151004183134.jpg


ご飯よ、ご飯の時間よ
022_convert_20151004183154.jpg

さっさと朝ごはんを食べて、昨日精米した新米を能代の実家にお届け…
 実家の滞在時間は30分、速攻で車を走らせました





どこに行くか決めてたの?
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
正直、決めてません…天気に誘われただけですから

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

おかしな天気

今日はお休みだったので、6時半からの朝散歩


怪しい雲がでてきたけど、晴れてるうちに出かけました
004_convert_20151003180940.jpg


朝のうちはなんとか晴れてたけど…
006_convert_20151003181003.jpg


11時ごろ新米の精米に出かけてたら、突然の豪雨
009_convert_20151003181046.jpg


雷警報が発令されたり
010_convert_20151003181108.jpg


竜巻注意報が出たり…おかしな天気のらら地方
011_convert_20151003181156.jpg


朝散歩のときも、後ろから突風にあおられてました
013_convert_20151003181213.jpg

午後も降ったり止んだりだったけど、4時半からお散歩にでて、
  帰ったらそのままお風呂に直行

疲れ切ったららちゃまは、丸くなって寝息をたててます




明日はどうするの
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
お天気次第だすな

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

あれって…なにかな

昨日、おとといとさぼりました…でも朝散歩は行きましたyo


29日の朝5時20分
001_convert_20151001185250.jpg



けっこう、きれいに月が見えてたので
006_convert_20151001185326.jpg


撮ってみました…当然お願いごとも
008_convert_20151001185348.jpg


ららちゃまとお出かけできる、あれが欲しい…と
013_convert_20151001185407.jpg


わたしが欲しいのはあれよ
016_convert_20151001185445.jpg


これは、今朝のららちゃま…珍しくしゃきっとしてます
017_convert_20151001185501.jpg

これから大荒れな天気になるようです・・・どこにも被害がありませんように



あれってなに?
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
食べ物ではありませぬ

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

プロフィール

パパたろう

Author:パパたろう
らら(♀)2011.3.16生
  (5.8我が家へ)
*いつも食欲全開のハイパー小娘 人様は大好きだけど、ワンコは苦手

パパたろう(管理人)
*早起きおじさん 
 ほとんど毎朝5時15分に強制的に散歩に連れ出す

家族し(F)
家族け(M)
家族そ(M)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

