予定は未定のお昼ご飯

今朝もなんだか雨を気にしながらのお散歩でした
 天気予報は降らない予報なんだけど…仕事帰りもしっかり濡れました

日曜日のお昼ご飯は、戸賀湾の北の端っこにあった「網元番屋」
DSC_0129_convert_20150831204349.jpg


お昼限定の営業で、定食のみ…のぼりを見て、Uターンして突入
DSC_0131_convert_20150831204428.jpg


おいしい魚料理だったけど、食べる直前に口の中に違和感が
DSC_0132_convert_20150831204457.jpg


血腫ができたようで…気になって、気になって
DSC_0133_convert_20150831204524.jpg
お店はとても分かりにくくて、車を止めてから「やってますか~」と確認がひつよう
 同じようなことをしてたお客さんがいたので、ほっとしました



お留守番をしてもらったので、ららちゃまには草地で食べ放題
DSC03669_convert_20150831204615.jpg


いちおう納めなきゃいけないと…おやつで釣って
DSC03670_convert_20150831204724.jpg


はい、ここは北緯40度…入道崎でした
DSC03672_convert_20150831204802.jpg
ちょいとのお出かけのつもりが、男鹿半島一周コースとなりました




男鹿半島って、景色最高だわん
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
北上するコースがよいのです…運転手以外には

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

夏の終わりに

昨日はららちゃまに4時半に起こされました…いつもの逆ですな
今朝はゆっくり寝かせてくれたので、7時過ぎから朝散歩に行きました



今日は片づけが済んだので、ちょっとだけお出かけ
近くだけど最近行ってない道の駅セリオンに行こうと思ったら、なんだかイベントをやってて満車状態
同じ101号線沿いの道に駅に向かったら、こちらもイベントちゅう

というわけで、道なりに走って…ついたところは鵜ノ崎海岸
DSC03660_convert_20150830172852.jpg


ららちゃま~こっちむいてけれ~
DSC03661_convert_20150830173137.jpg


もう泳いでいる人も見当たらないし、夏も終わりだね~
DSC03663_convert_20150830173225.jpg


ららちゃまは、なぜか猛ハッスル…海に突進するし
DSC03665_convert_20150830173446.jpg


打ち上げられた海草に興味津々
DSC03667_convert_20150830173556.jpg


昨日シャンプーしてなかったら、もっと好きにさせたのに…残念
DSC03668_convert_20150830173620.jpg
自分からプールいも入るし、意外に好きなのかも…水が

今日は、このまま男鹿半島を一周してきました



今度は、食欲の秋ね
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
そだね

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

それからどうしたか

今朝は雨を気にしなくてよい朝散歩でした
 早く目が醒めたので、まだ暗い4時40分からのお散歩


さて、日曜日の最終編…目的地ではまだ150㎞ぐらいあったので
076_convert_20150828210929.jpg


途中の道の駅に寄りながら向かいました…ここは道の駅「七ヶ宿」
077_convert_20150828211110.jpg


広~い駐車場だったけど、向かったのは草地
081_convert_20150828211325.jpg


小雨が降ってたので、小走りで気分転換しました
082_convert_20150828211515.jpg


たぶん移設したばかりで、きれいなところだったけど、なんせ寂しい…人がなくて
085_convert_20150828211635.jpg

目的地には11時すぎに着いて…現物を見たけど、なかなか気に合うものはみつからない
   40分ぐらいで切り上げて、あとは帰路につきました


帰り道は東北道から秋田道…とちゅうとちゅうで休憩しながら帰ってきました
088_convert_20150828211658.jpg

今回の車中泊の教訓
 その1)暗くなったら寝るしかない、朝起きたら行動するしかない
     ただし、食事は早めに済ませた方がいいかも
 そお2)泊まるなら250台以上の駐車スペースがあるところが望ましい
     設備がしっかりしてるし、温泉付きもあり得る




いったい何しにいったの
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
えーっと、それは‥

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

朝ごはんはどうしたのか

今朝も小雨が降っている中、駆け足でお散歩にいきました
 出すものを出したら、即、撤収


日曜日、ららちゃまの朝ごはん食べたら、すぐ出発
064_convert_20150827181811.jpg
道の駅で途中下車しながら、目的地までの行程をチェック


白い森「小国」にも寄ったけど、トイレ休憩のみ…で、ここは道の駅「いいで」
066_convert_20150827182423.jpg


ここも広くてきれいな道の駅だったけど、まだ7時半…当然お店は開店前でした
068_convert_20150827182451.jpg


パパママ、お腹が空いたし、いろいろ検索してたら…
   近くに温泉+朝からやってるレストランがあるじゃないですか
071_convert_20150827182531.jpg


7時から入れるという温泉につかり、同じ建物の中にあるレストランで朝ごはんをいただきました
074_convert_20150827182605.jpg


ここは、高畠駅舎の「太陽館」…ホテルもあって、宿泊客用の営業だったけど、
 ご厚意で、同じものをいただきました…ありがたや、ありがたや
075_convert_20150827182639.jpg

汗も流せたし、お腹も満たされたし…さて、目的地に向かいますか

いきあたりばったりのお出かけだったのに、意外に満足できた日曜日の朝でした



わたしはいつもと変わらない感じ
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
それは、何よりなことです

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

お泊りはどうしたか

今朝は、はっきり言って寒かったっす
雨がちょぼちょぼ降ってる中、20分の朝散歩に行きました


土曜日のお泊りは…113号線沿いの道の駅「関川」
044_convert_20150826183129.jpg
晩ご飯を食べたら、ここで力尽きました…自宅から250㎞のところ

温泉もあったけど間に合わなかったし、もう寝るしかない
なんやかんやの、初めての車中泊


朝はいつもどおり、5時には朝散歩…夜は暗くて分からなかったけど
046_convert_20150826183340.jpg


きれいな芝生広場はあるし
047_convert_20150826183412.jpg


おいしい草はたっぷりあるし
049_convert_20150826183433.jpg


とってもきれいな道の駅でした…
050_convert_20150826183515.jpg


まわりにはいろんな施設があって…関心しながらぶらぶら散歩
055_convert_20150826183606.jpg


ママが起きだすまで、のんびり朝散歩を楽しみました
060_convert_20150826183718.jpg


そろそろ朝ご飯の時間よ
062_convert_20150826183748.jpg

ららちゃまのご飯は済ませたけど、パパママのはどうしたか…(続く)

車中泊:シートのアレンジが何もないデュアリスで、倒したシートにおひとり様、
ラゲッジとリアシートを倒したスペースでまた一人…
        寝るにはお酒が必要でした(わんカップで乾杯)



しっかり食べたんでしょ
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
はい、いただきました

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

晩ご飯はどうしたか

今朝は意外にも疲れがなく、いいつもどおり朝散歩に行きました


土曜日の午後6時10分ごろ、西側=日本海をバックにしたららちゃま
034_convert_20150824191033.jpg


さっもういいでしょ…写真が嫌いなららちゃまです
035_convert_20150824191232.jpg


今度は入り江になってる北側…海に沿って走ってきました
041_convert_20150824191411.jpg


さて、晩ご飯を食べられるところを探していきましょか
042_convert_20150824191533.jpg


いこいこ
043_convert_20150824191643.jpg
ん?ららちゃまのご飯は持参してるんだけど


次に立ち寄ったのは、道の駅 「朝日」…案の定閉まってたけど、隣にお店が
   何とか夕食にありつけました…どうにか
ご飯のあとは、午後8時ごろまで走って、道の駅「関川」に到着




わたしのご飯は
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ちゃんと持ってますよ…あとで

久しぶりに出かけてみたが…

お盆休みはどこにも出かけられなかったので、
 昨日はららちゃまとドライブ…それも午後3時から



日沿道を南下して、7号線も南へ南へ
027_convert_20150823181323.jpg


とりあえず着いたのは、道の駅あつみ・・・18時10分
028_convert_20150823181451.jpg


建物の海側は夕日の絶景スポット…レストランでご飯でも食べながら見られたら
030_convert_20150823180921.jpg
と思ったけど、閉店ガラガラ~まだ6時なのに(悲)



先があるので、車窓から夕日を見ながら走りました
031_convert_20150823181046.jpg
早く次のお店をみつけないと、コンビニ弁当になっちゃう



しょっぱなから躓いた今回のドライブ
032_convert_20150823181158.jpg
それでもなんとか、さっき無事に帰ってきました


8/22 15時出発 ~ 8/23 17時着 走行距離693㎞の車中泊の旅



どうかしてるワン
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
何ごとも経験だと思ってました

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

そろそろ

今日はお休みだけど、予定がいろいろ…
雨だったからのんびりできたけど、たった今、お散歩から帰ってきました。


少し前の朝散歩
025_convert_20150822064408.jpg


いつもどおりテケテケ歩いて
027_convert_20150822064839.jpg


そろそろおやつじゃない
028_convert_20150822064950.jpg


稲の穂も、だいぶ実ってきました
031_convert_20150822065520.jpg


朝散歩に上着が必要になったし…
035_convert_20150822065709.jpg
そろそろ秋の気配が


お家に着いたら…
036_convert_20150822065840.jpg


ちゃっかりお座りして…さぁちょうだい
037_convert_20150822070033.jpg


今日は、午前中に用事を片付けて、午後からお出かけの予定
目的地は決まってるけど、途中は未定
  どんなことになるのやら…



あたし、ちょっと不安
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
パパもです

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

そんなにおいしいのか?

今朝はいつもどおり5時から散歩
 いつもと同じ格好で出かけたら、なんだか寒かった



3日前の朝散歩の出がけ…
006_convert_20150819185112.jpg


やっぱり風致草に一直線
007_convert_20150819185929.jpg


そんなにおいしいのか?
008_convert_20150819190459.jpg


そして今日の朝散歩
013_convert_20150819190703.jpg


薬は使ってないからいんだけど
014_convert_20150819190955.jpg


そんなにおいしいのかな?
015_convert_20150819191121.jpg


ららちゃま、とんがってる葉っぱが好きなよう…そのまま、お出しになるんですけど




新鮮なのがいいのよ
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
まぁ、確かにそうですが…

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

ものたりない

今朝は早く目が醒めたけど、外は雨
 お散歩はお休みにして、お手入れフルコース…


14日金曜日に、ららちゃま、お泊りからのシャンプーをしてもらいました
042_convert_20150818190611.jpg


お疲れのところだけど…きれいになったところは納めたい
043_convert_20150818185847.jpg


少しボサボサしてるのはしょうがない…寝起きだから
045_convert_20150818190348.jpg


でも、なんだかもの足りない
047_convert_20150818190501.jpg
飼い主にご褒美の、耳飾りがないじゃないですか



でも、お泊りからのシャンプーで20%OFF…よし、としときます





食べてなんかないわよ~
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
かわいいんだけど、毛玉のもとになるからね…なくて、よろし




テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

どうしたものか

今朝は4時半から朝散歩…休み明けで、気合が入ってと言いたいところだけど
 ただ早く目が醒めただけ (9時には寝てましたので)


ずいぶん前のことだけど・・・ドッグランの写真がまだありました
DSC03624_convert_20150817183801.jpg


暑くて、ほとんどベロ出しのららちゃまだったので
DSC03628_convert_20150817184131.jpg
   貴重な一枚です


室内に移動して、たまごちゃんのもってこい
DSC03633_convert_20150817184638.jpg


この日も、3回に一度はちゃんと持ってきてくれました
DSC03635_convert_20150817184821.jpg


もちろん、おやつは欠かせませぬ
DSC03636_convert_20150817184947.jpg


どうよ」からの「ちょうだい
DSC03637_convert_20150817185105.jpg
はいはい、あげますとも


パパものどがかわいたので、休憩スペースに移動して給水タイム
DSC03639_convert_20150817185304.jpg


ここも貸切状態…他の子とはパターンがずれてました
DSC03644_convert_20150817185455.jpg


のんびりお休みできたワン
DSC03642_convert_20150817185644.jpg


他の子に迷惑をかけなくてよかった…とも思う
DSC03648_convert_20150817185745.jpg

最近、さぼってたらUPしてないネタ(写真)がたくさん
なにをどう書いたらいいか、分からくなっている(悲)



困ったもんよね
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ほんとに困ってます

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

おかしな天気

今朝、3時半ごろから、すんごい雨
 おまけに雷もなってきたので、ららちゃまの側で寝てあげました


大雨洪水警報が発令されたらら地方
056_convert_20150815191715.jpg


晴れ間をぬってお散歩にでかけました
057_convert_20150815191830.jpg


あやしいお天気なので、さっさと切り上げ朝散歩は終了
058_convert_20150815192033.jpg


お店シャンプーしたばっかしだからね
DSC03649_convert_20150815192159.jpg


家に帰ったあとは、ららちゃま行き倒れ
DSC03650_convert_20150815192305.jpg


写真を撮ってたら迷惑そうに場所をかえて…今日は一日中こんな感じ
DSC03654_convert_20150815192400.jpg


夕方、5時から散歩に行ったら、当たりました…夕立に
DSC03656_convert_20150815192548.jpg


ららちゃまはシャンプーしたて、パパはシャワーした後だったのに…
DSC03659_convert_20150815192729.jpg


今日はららちゃまと二人きりの一日…何にもしない一日でした



ずいぶんのんびりしたじゃない
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
お互いさまだすな

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

それぞれに…

今日は、ららちゃまのいない朝…二日酔いもあって起きたのは7時半
ららちゃまは、昨日からホテル住まい…パパたちはママの実家に行ってきました



だいぶ前の朝散歩のようす…きっちりお座りをしたら行きますか
017_convert_20150814163816.jpg


向かう先は風致草…一直線
018_convert_20150814165050.jpg


おともだちを探してみたけど…誰もいない
022_convert_20150814165210.jpg
最近、みんなの行動時間が早やくなってる気がする


おやつをあげるから、さっ、いきましょか
011_convert_20150810190307.jpg


帰ってきたらお決まりのチェック
025_convert_20150814165341.jpg


毎日20個以上の朝顔の花が咲いています
024_convert_20150814165450.jpg


おいしそうになったわね
027_convert_20150814165730.jpg
   これっ


今、長男が東京に戻りました
032_convert_20150814165854.jpg

パパはこれから、ららちゃまを迎えに行ってきます。
 どんだけ歓迎してくれるやら…




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

おざなりからの、おきざり

しばらく、置き去りにしてました
らら地方も全国同様暑いっす…こんなにエアコンを使う夏はなかったかも


ららちゃまは…エアコンの効いたお部屋でへそ天ざんまい
001_convert_20150810184937.jpg


これって、お犬さま?
002_convert_20150810185230.jpg


お嬢さまよ
004_convert_20150810185656.jpg


おやつ付きのお散歩に、エアコン付きのお昼寝…うらやますい
011_convert_20150810190307.jpg

何かがあった訳でもなく、たださぼってました

朝散歩と夜散歩は欠かしませんけど…ららやまのためですから




私のため?
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
・・・

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

おきざり…

今朝もあいかわらず5時から散歩
朝から、なんだか暑くなりそうな予感がする気配…当たりでした



プールに入って、さぁ今度は「もってこい」をしようかと思ったら…
DSC03607_convert_20150805184705.jpg
たまごちゃん、おきざりに


ららちゃま、完全にやる気なし
DSC03608_convert_20150805185100.jpg


おケツを向けたり
DSC03611_convert_20150805185329.jpg


ベンチに乗ったり…ららちゃまのドッグランはおざなりなのです
DSC03612_convert_20150805185508.jpg


今日の一枚…朝の5時20分のらら地方
037_convert_20150805185656.jpg
朝日と太平山と…一面の緑と言いたいけど、田んぼが




今日も夜散歩に行く?にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
最近午後8時過ぎから夜散歩…アイスを買いにいきましょか

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

涼しげ…

今朝はすっきり目が醒めたど、時計はまだ4時
4時半には起きだして散歩の準備…ららちゃまに付き合ってもらいました


全国的に暑いけど、らら地方も負けてはいない…最高気温32℃
こんなときは、涼しげなららちゃまでも…
DSC03589_convert_20150804201425.jpg


DSC03592_convert_20150804201815.jpg


DSC03594_convert_20150804201930.jpg


DSC03596_convert_20150804202038.jpg


DSC03597_convert_20150804202218.jpg


DSC03598_convert_20150804202427.jpg


DSC03601_convert_20150804202653.jpg

日曜日のドグランのことでした
DSC03603_convert_20150804202800.jpg

プールに入ってくれたのはよしとして、いただけないのは、このカラー
DSC03599_convert_20150804202902.jpg
想定外だから仕方ないけど、縮んだらどうしよう




涼しかったのは私だけ
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
飼い主はとてもあつかったっす

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

思わず…入っちゃった

今朝も5時から散歩…晴れてるのに、ポツポツ雨にあたったのは気のせい?

誰もいないのに、ベンチに避難するららちゃま
DSC03581_convert_20150803183434.jpg


かと思えば、ベンチの下で草を食らう
DSC03582_convert_20150803183619.jpg


少しは走れ~っと、追いかけると
DSC03584_convert_20150803183832.jpg


あらら、プールの際にご到着…決して追いつめた訳ではありませぬ
DSC03586_convert_20150803183942.jpg


迷わず、ららちゃま入っちゃいました
DSC03587_convert_20150803184050.jpg

プールの中でも、てけてけてけ…歩いてるだけでも良しとしましょ



しっぽは下がってないでしょ
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
楽しそうには見えなかったけど

続きを読む»

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

放牧場か

今朝は6時過ぎから朝散歩…7時からは芝刈り
8時から朝ご飯を食べてひと休み…はてさて、その後は?


今日の朝散歩のようす…昨夜は寝やすかったので、目覚めもよいようです
006_convert_20150802181653.jpg


らら地方のたんぼも、稲の穂がでてきました
009_convert_20150802181803.jpg


お家に入る前、お隣ニャンコがお出迎え…意外に冷静なお二人です
010_convert_20150802181940.jpg


なんか物足りないわん
011_convert_20150802182044.jpg


一休みして…どこに行こうか、何をしようか考えたけど…誰も付き合ってくれない
DSC03575_convert_20150802182306.jpg


という訳で、先週もおじゃましたドックランに行くことに…放牧場ではありませぬ
DSC03578_convert_20150802182452.jpg


ららちゃまの走りは、てけてけ
DSC03579_convert_20150802182650.jpg

午前中いっぱい遊んできました…外と室内、休憩スペース
    それとプールも



暑かったから思わず
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
はいっちゃった

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

全部だしたはずが…

今日は朝方雨の予報だったので、5時半から朝散歩
 なんだか怪しいお天気だけど、雨には当たらずに済みました



午後から、
実家にちょっくら行ってきたので、ららちゃまはお留守番
033_convert_20150801200419.jpg
サマカですっきりしたけど、しっぽだけはふさふさ



昨日で出しつくしたはずだけど・・・
036_convert_20150801200835.jpg


数日前の写真
034_convert_20150801200653.jpg


ほとんど、葉っぱをくわえてる
037_convert_20150801200955.jpg


毎日がこんな感じだから、今日のことだと思ってください
041_convert_20150801201356.jpg

明日は芝刈りの予定…今日から際刈りをして準備OK
さっさと済まして、何しよか~



私のことは、そっとしておいて
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
温泉セットを準備しようかな

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

プロフィール

パパたろう

Author:パパたろう
らら(♀)2011.3.16生
  (5.8我が家へ)
*いつも食欲全開のハイパー小娘 人様は大好きだけど、ワンコは苦手

パパたろう(管理人)
*早起きおじさん 
 ほとんど毎朝5時15分に強制的に散歩に連れ出す

家族し(F)
家族け(M)
家族そ(M)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる