

ドッグランなのに

昨日はバドの練習日…たっぷり汗をかいて、疲れました
今朝はよれよれの体に鞭打って5時から散歩


日曜日のドックランのこと…着いた途端に、ららちゃまギャン鳴き
014_convert_20150630181551.jpg


少し落ち着かせてから受付に行ったけど、ずーっと吠えっぱなし
016_convert_20150630181828.jpg


入会だけにして帰ろうかと思ったけど…
020_convert_20150630181951.jpg


誰もいなかったので…遊んできました
021_convert_20150630182126.jpg


少しは走ってくれたけど、やっぱり草食ってる
022_convert_20150630182324.jpg


7月からバドの練習日を水曜日にしました
ということは、明日から…週2回もやって体がもつかどうか




新鮮な芝はおいしいワン
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
誰かが追っかけてくれると走るんだけど…

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

予定外だけど、想定内

今日はお休みなのに、それも雨なのに朝散歩に行きました
 その訳は…ゴルフに出かける予定だったから


昨日はお仕事からの懇親会だったし、今日も予定が詰まってたので
001_convert_20150628180926.jpg


仕事に行く前に、朝7時から朝シャンプーをしました(もちろんららちゃまの)
002_convert_20150628181035.jpg


サマーカットしたので、ドライは扇風機にお任せ
003_convert_20150628181232.jpg


とっても楽ちんです
004_convert_20150628181455.jpg
おやつがなかったけど…どうして


さて、今日は遠征先が大雨…ということで6時に中止の連絡がありました
017_convert_20150628181627.jpg
のんびりできたので、昼ごろから新しくできたドックランへ
設備も充実してるし、うちから車で20分…さっそく入会してきました




予定外だったわん
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
パパは想定内でした

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

無題

今日も5時から朝散歩…最近、お天気続きなので、
 今週は欠かさず朝散歩に行けました


散歩には行けたけど
001_convert_20150626203913.jpg


ただ、歩いて帰ってくるだけだけのことが多い
002_convert_20150626204103.jpg


昨日の朝散歩も、今日も…
004_convert_20150626204207.jpg


ちゃんと、やるべきことはしてきたけどね
007_convert_20150626204334.jpg
ららちゃま、毎朝すっきりしてます


今週は、ながーい一週間だった…ような気がする
明日も一日、会議からの懇親会…あさってはゴルフなのに完璧に雨
   いっそクローズだったら、ゆっくり休めるのに…と思ってしまう



わたしが癒してあげるわよ
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ゴルフよりも新しいドックランに行きたい気分です

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

丸くなる

今朝も普通に朝散歩…5時から

夕方、来客があったので、その間ママとお散歩に出かけました


帰ってきて、晩ご飯を食べて…
001_convert_20150625203837.jpg


パパからたっぷり野菜をもらったら…ららちゃま、丸くなります
002_convert_20150625203958.jpg


これ、過去画像ですけど、ほぼ同じ格好
003_convert_20150625204223.jpg


違うところは、半開きのお目めで寝ています
008_convert_20150625204328.jpg
暑いはずなのに、なぜか丸くなってるのが、あら不思議




ママの散歩はきびしいの
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
道草なんかしないでグイグイいきますから…

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

出会いは大切です

今朝は、いつもの5時から散歩となりました
 いつもと違ったのは、出会いがあったから…

いつものクンクンスポットで立ち止まり…
009_convert_20150624202601.jpg


キャバらしいしっぽを撮る…なかなかアンバランスですな
012_convert_20150624202718.jpg


たらたら歩いていたら    誰か来るわよ
013_convert_20150624202825.jpg


キター…久しぶりのシフォン君
016_convert_20150624202945.jpg
ららちゃま、飼い主さんに猛アタック…いつも、すみません


早く帰ってこれたので、今日も夕方散歩…家の前の雑草をいただき
017_convert_20150624203059.jpg


これから増やそうかという風致草を食い
020_convert_20150624203227.jpg


しばらく歩いたら、キター
021_convert_20150624203404.jpg


今度もお久なモコじぃ…元気そうでなにより
022_convert_20150624203519.jpg


この後も、飼い主さんに猛列アタック
024_convert_20150624203716.jpg


モコじぃとさよならしたら、苦手なわんこと遭遇しそうだったので
026_convert_20150624204023.jpg
回避して公園をショートカット…道草の食い放題


ちょっと、恨めし気なららちゃまです
028_convert_20150624204141.jpg




飼い主さん、最高
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
もう少し愛想良くして欲しいと思います・・・わんこさんに、お犬ですから

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

朝と夕

今朝は4時過ぎに目が醒めてしまった…パパが
昨日はバドで疲れてるはずなのに、自然に覚醒…やはり歳か


今日は朝も夕方も、お散歩にカメラを持っていったので並べてみました
003_convert_20150623200359.jpg


最近、段差の上を歩くのがトレンド
004_convert_20150623200515.jpg
道草を食わないのがいいんです


途中で「ついて」というと、目線だけはくれます
006_convert_20150623200826.jpg


少し抵抗して、立ち止まったり
008_convert_20150623200936.jpg


しょうがなく、付き合って歩いてみたり
005_convert_20150623200627.jpg


道草食ったり…
011_convert_20150623201150.jpg


パパの手の動きをじっと見てたり…
013_convert_20150623201330.jpg


勝手にお座りしたり
015_convert_20150623201507.jpg


お八つをもらえると、足取りが軽くなったり…
016_convert_20150623201604.jpg
朝と夕方の写真を並べてみたけど…どこまでが朝だったのか分からない
いつも変わり映えのしないお散歩です




平和な毎日よ
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
そうとも言えますな

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

肩すかし

昨日は、ららちゃまの通院日…お目めのようすを診てもらい
 大丈夫だったので、6種混合ワクチンを済ませました

今朝はららちゃまに起こされました…4時16分に
クレートに入ってくれなかったので、一晩、リビングでフリーにしてたら、
 2階まで起こしに来てくれたのです…
017_convert_20150621175932.jpg
そんな訳で、こっぱやく朝散歩…お休みなのに

ふだんは行かない道に行ったら、なんだか気になるようで
018_convert_20150621180126.jpg


精いっぱい伸びてます
019_convert_20150621180242.jpg


無理やり引き離すと、抗議顔…
020_convert_20150621180418.jpg


もっと食べたかったのに
028_convert_20150621180540.jpg
昼過ぎに実家に行きました・・・突然だったからしょうがないけど、ばばさま、遊びに行って不在

帰ってきて、思い立って、新しくできたというドックランに行ってみることにした
029_convert_20150621180658.jpg
場所もうろ覚えで、とりあえず行ってみたら近くまで行ってたはずなのに、
  たどりつけず…ということで、今日は肩すかしのダブルでした



体重は予定どおり…6.4㎏よ
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
獣医さんには丁度いい感じと言われました…少しフードを増やしてあげたんですけどね

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

なぜかワンピ姿

今朝も5時から朝散歩…うんP2回で絶好調



日曜日、職場のソフトボール汰会から帰ってきたら
078_convert_20150618204411.jpg


ららちゃま、ワンピースを着せられてました
079_convert_20150618204523.jpg


たしか1歳の時にあつらえたものだったかと…
081_convert_20150618204626.jpg


ブログの写真を見返しても見つからないので、たぶん2012年の頃かな
082_convert_20150618204750.jpg
ららちゃま、体型維持してます…サマカのおかげか




このままじゃ、お散歩に行けないワン
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
同感です…60過ぎたら抵抗なくなるかも

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

日々のことに…

今朝は4時50分から朝散歩
おかげで早起き友達のダッシュくんとレオン君に会えました



お出かけのネタは尽きたので、ようやく日々のこと
055_convert_20150617183935.jpg


6/13土曜日の朝散歩の跡のららちゃま…朝ごはん待ち
060_convert_20150617184241.jpg


いちおう夏用のベッドで丸くなってます
062_convert_20150617184402.jpg


朝ごはんのあと、7時ごろ…異常なし
063_convert_20150617184506.jpg


8時から朝シャンプーをしてドライヤーしてたら、なんだか右目の調子がおかしい
072_convert_20150617184654.jpg


風で耳毛が目に入ったのかな?と思ってたけど
075_convert_20150617184831.jpg


だんだんショボショボが酷くなってきました
077_convert_20150617184944.jpg
このあと、右目が開けてない状態に…まさか角膜に傷がついていたとは

お目めの調子が悪くても、必死にお手・おかわりをするららちゃま
      …けなげと言っていいのか、それとも…
今日は、いつものぱっちりお目めに戻ってます


だって
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
いつでも食欲全開です

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

まだ続くの終わり

今日も5時から朝散歩…昨日はバドで疲れてるのに行きました
一昨日も昨日も、朝散歩で雨にあたったけど、今日は走らなくてよかったっす
   筋肉痛で走れなかったけど…


中央ロープウェーの山頂駅で、おじさんと話をしていたら、別の方がいいとか…
DSC03445_convert_20150616202947.jpg


そんな訳で、前日から運行を始めた蔵王ロープウェーにも乗ることにしました
DSC03446_convert_20150616203250.jpg


帰るにはもったいないお天気だったので、ららちゃま、またもやクレートイン
DSC03448_convert_20150616203407.jpg
ロープウェーのはしごと相成りました…しめて1万円(ららちゃまはしっかり子ども料金)


途中でゴンドラに乗り換えて…
DSC03449_convert_20150616203523.jpg


地蔵岳山頂まで楽に行けました
DSC03451_convert_20150616203709.jpg


二人とも休憩ちゅう…ママはおやつ、ららちゃまは草
DSC03454_convert_20150616203944.jpg


ここから右手の山を登ればお釜までいけるんですけどね…規制がかかってて残念
DSC03452_convert_20150616204133.jpg


それでも、やっぱり高いところが好きなのか、山頂目指して30分のコースに行きました
DSC03463_convert_20150616204623.jpg


三宝荒神山1,703m…さっき登ったところより、はるかに高いね
DSC03460_convert_20150616204403.jpg


ららちゃま、下りの道も
DSC03464_convert_20150616204848.jpg


階段も元気に、道草を食いながら歩きました
DSC03468_convert_20150616205043.jpg


ゴンドラ山頂駅付近…この辺に「恋人たちの聖地」というのがあるらしい
DSC03471_convert_20150616205219.jpg


下りの発車時間までうろうろしてたら、こんな滑車がありました
DSC03474_convert_20150616205326.jpg
スカイツリーと同じ会社が営業してるロープウェー&ゴンドラでした



両方のゴンドラとも、ワンコにも飼い主にもやさしく、気持ちよく空中散歩ができました
DSC03476_convert_20150616205439.jpg
めでたし、めでたし…




ずいぶん、引っ張ったわね
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
最後は、かなり詰め込んだんですけど

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

まだ続く…その1

今朝も4時半に起きて、ららちゃまを強制散歩…お目めのようすも
少しづつ良くなってきたし安静は解除…朝ごはんを食べて、空いた時間で
打ちっぱなしに行って、職場のソホトボール大会に参戦してきました


さて、日曜日のこと…チェックオウトして
105_convert_20150614173422.jpg


看板犬のほたるにごあいさつして、出かけた先は…
106_convert_20150614173613.jpg


蔵王中央ロープウェーで中央ゲレンデのてっぺんまで…クレートの貸し出しがありワンコOKでした
DSC03420_convert_20150614173913.jpg


展望台までいってみたら、すんごいパノラマ…飯豊連峰、朝日連峰、月山に鳥海山まできれいに見えました
DSC03426_convert_20150614174104.jpg
山頂駅から鳥兜山頂(1,387m)まで約2分


ららちゃまも元気いっぱいです
DSC03422_convert_20150614174414.jpg
山頂は踏破したけど、これだけじゃもの足りないので、少し散策しました



降りていくとドッコ沼があるというので、整備されているとは言えない階段を30分下り
DSC03429_convert_20150614174846.jpg


意外に日陰がなくてららちゃま、ハヒハヒ
DSC03431_convert_20150614175212.jpg


涼を求めて水辺にいったら標柱がありました
DSC03433_convert_20150614175353.jpg


ここは標高1,264m・・・ということは123mの標高を降りたことに
kako-YyQjXs8MXAXBgBSK.jpg


ここは確か蔵王中央ゲレンデ…中級コース?
DSC03441_convert_20150614175903.jpg


同じ道を戻るのが嫌いな飼い主は、迷わずこのゲレンデを登坂
DSC03439_convert_20150614175725.jpg
途中で後悔しました…やめときゃよかったと



今日のららちゃま、目薬をさしてもキャンと言わなくなり、よくなってきた感じ
なぜかママにワンピを着せられてました…初めてオーダーした服が、未だに着れてるなんてすごくね



このお話し、いつまで続くの
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
まだ続きます…その1ですから

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

おつなぎはいけてると思う

今日はお休みなのに、5時から散歩…いつもどり目が醒めました
 歳です…間違いなく



さて、朝のお仕事も終えて…
091_convert_20150613190237.jpg


すっきりして、ホテルに戻ったら
092_convert_20150613190802.jpg


ご飯を食べて、お出かけの準備です
096_convert_20150613191222.jpg


ワンコOKのロープウエーに乗ることにしたので、
104_convert_20150613201346.jpg


ららちゃま、おつなぎ着用…虫よけにもなるしね
101_convert_20150613201956.jpg
パパはこのおつなぎ、とってもお気に入りなんですけど、
  すれ違うたびに、笑いが漏れてました…なぜ?


今日はワクチンの予定だったので、どうせ安静ならと朝からシャンプー
終ってドライヤーしてたら、なんだかららちゃまの右目がしょぼしょぼ
ついでに診てもらえばいいかと思って病院に行ったら、角膜に傷がついてて
治療先行…ワクチンはNGでした
点眼剤(ヒアルソンサン・抗生剤)を処方されたけど、つけるたびにキャン鳴き
…傷にしみるんだね(体重6.35㎏…また減った)




似合ってるでしょ
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
かわゆいし、機能的だと思います

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

感じ方はいろいろ

今朝は4時半過ぎに目が醒めたので、ららちゃまを強制お散歩
午後からは雨だから、少し長めに歩きました


さて、初めてのお泊りはどうだったかというと…
077_convert_20150612201808.jpg


ららちゃま、クレートに入ってもギャン鳴き   フリーにしても落ち着かない
078_convert_20150612202007.jpg
ららちゃま、ワンワン吠えだして、他のワンコもつられてギャンギャン大騒ぎ…ご迷惑をおかけしました


クレートをベッドの間に置いたら落ち着いたようで、なんとか皆、
079_convert_20150612202228.jpg



飼い主の心労はつゆ知らず、朝はいつもどおり5時に起きての朝散歩
080_convert_20150612202420.jpg


ららに引かれて、神社にお参りしました
082_convert_20150612202546.jpg


普通のお散歩のように見えるけど、ここはスキー場
083_convert_20150612202722.jpg


舗装してる道路なんだけど、けっこうな急斜面
086_convert_20150612202932.jpg


この時、朝の5時40分…このららちゃま、とてもキャバリアには見えない
090_convert_20150612204109.jpg
まるで犬です…犬だけど





血が騒いだワン
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
飼い主…歳を感じました

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

晩ご飯はそれぞれに

今朝も5時起きの朝散歩
ららちゃま、イメチェンしたのに誰とも会わない日が続いてる


ホテルでの夕食どきは、ららちゃまお留守番…おとなしくできる訳がないので
060_convert_20150611184057.jpg


戻ってきてから、頼んでおいた温野菜のおデザを進呈
061_convert_20150611184204.jpg


さっき、いつもの晩ご飯を食べたのに、瞬食
062_convert_20150611184310.jpg


食べたら案の定、また要求吠え…こんなだから食堂には連れてけない
064_convert_20150611184427.jpg
おいしいもの、隠してるわね



飼い主は、何とか食前、食後に温泉につかりました
kako-1LVLW1nW2WIEPHvh.jpg
ららちゃまの面倒を見ながら、交代交代だったけど…

ホテルで会った子はキャバのはなちゃん、ケアーンテリアのととちゃんetc
なんと、ととちゃんのパパはお知り合いでした…それも加茂水族館から
ずーっと同じ道を前後して走ってたのです



今度はレストランにつれてってちょうだい
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
そうしたいのは、やまやまですが…

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

あえて洋室に…

今日も5時から朝散歩…早く寝たせいか、疲れも取れて
 飼い主には快適な朝散歩でした
ららちゃまも、うんP2回…昨日の分も済ませて、快調でした




土曜日の目的地は、蔵王温泉のわんこOKのホテル
056_convert_20150610201511.jpg


チェックインして部屋に入ったら…
057_convert_20150610201748.jpg


ららちゃま、大忙し…ほんとはベッドに乗るのはNGなんだけど
058_convert_20150610201918.jpg


ベッドからベッドへ飛び移って、とっても楽しそう
059_convert_20150610202027.jpg


泊まったところは大平ホテル 源泉かけ流しが売りのお宿…看板犬はバーニーズのほたる
075_convert_20150610202203.jpg
お泊りは初めてだったので、部屋は洋室を希望…
 その訳は、粗相の始末が楽だろうからと



お利口だったでしょ
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
時間を見て連れ出したからです…結局、トイレでは何もできず

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

くらげを見て思う

今日はいつもどおり起きたのに雨
お散歩はお休みしました…恵みの雨か


土曜日は初めてのららちゃまと一緒のお泊り旅行
032_convert_20150609182701.jpg


とちゅう立ち寄ったのは…くらげの水族館
034_convert_20150609182937.jpg
だめもとで電話してみたら、すっぽり入っていればワンコOKとのご返事


大水槽を撮ってみたら、あら、おデート中のカップルが写ってました
041_convert_20150609194624.jpg



ららちゃまはどうだったかというと…スリング・IN
043_convert_20150609183200.jpg
もっとゆっくり見ていたかったけど…すんごい混んでたので


さら~っと流して、そとに出ました
051_convert_20150609183450.jpg


看板が良く見えないので…鶴岡市の加茂水族館というところです
047_convert_20150609183624.jpg
ワンコには優しい水族館です




日曜日の疲れが抜けてないのに、昨夜はバドミントン
負けたままでは帰れないので、リベンジマッチをお願いした
 結果、体力ゼロに、足腰が悲鳴をギャー
    という訳で、今朝は恵みの雨でした



くらげって、きれいね
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
食べてもおいしいんです…ヘルシーだし

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

さわりだけ

土曜日、トリミングを済ませたららちゃまを回収して、すぐお出かけ


朝散歩では、こんなだったららちゃまが…
022_convert_20150607184144.jpg


こんなに、フサフサだったららちゃまが…
025_convert_20150607184402.jpg


つるつるになりました
028_convert_20150607184650.jpg


はい、マルガリータのできあがり…細くてなが~いキャバリアです
030_convert_20150607184803.jpg
                    象潟道の駅で…休憩ちゅう
 

出かけた先は、お釜付近に入山規制が出ている蔵王温泉郷
噴火したら宿泊料金がただになるとか




ハードだったわん
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ららちゃま、ご飯前なのにいびきをかいて寝ています

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

見納め

今朝はいつもの5時から散歩
夜もついさっき、食後に行ってきました


明日の9時から、ららちゃまのトリミングを予約してます
DSC03406_convert_20150605202623.jpg


今年の夏は暑くなりそうなので…サマーカットに決めました
DSC03410_convert_20150605202949.jpg


こんなボサボサなららちゃまも、見納めです
DSC03412_convert_20150605203204.jpg


明日はつるつるになって、お出かけします
DSC03419_convert_20150605203332.jpg


明日はトリミングから回収したら、そのまま南下します
源泉かけ流しという…ほにゃらら温泉まで
 もちろん、ららちゃまも一緒です



楽しいところよね
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
たぶん…初めてですから、なんとも


テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

寒暖差ありすぎです

今朝は3時に目が醒めた…すんごい雨で
 叩きつける雨の音だけで…すごかったっす
でも、その後は寝込んでしまい、朝散歩はお休み



夜ご飯のあと、雨があがってたので夜散歩
DSC03389_convert_20150604202425.jpg


つい、さっき帰ってきました
DSC03393_convert_20150604202526.jpg


写真は10日も前のだけど、今も同じ寝姿
DSC03396_convert_20150604202639.jpg


ちょっと小さめのベッドで丸くなってます
DSC03398_convert_20150604202740.jpg


今日は寒かった…というか昨日より10℃も気温が下がったらら地方
DSC03400_convert_20150604202935.jpg
明日は8℃上がるとか…


今月から自転車通勤にしました…ようやく慣れてきたけど、尻が痛し



自転車は左側走行よ
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
言われなくても…

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

うんPのおはなし

今朝は4時半に目が醒めたので、ららちゃまを起こしての朝散歩
午後からは雨だというし、長めのお散歩に行きました



昨日は朝散歩で1回だけでした…なので今日の朝散歩で2回
028_convert_20150603203335.jpg
晴れてる日の朝散歩は気持ちいいわん



晩ご飯のあと、おうちで1回
030_convert_20150603203514.jpg
田植えは終わったようね



雨が上がってたので、午後7時半すぎからお散歩に行ったら…また出ました
031_convert_20150603203633.jpg
苗も活着よさそうね



ほんとに、よく出ること
032_convert_20150603203756.jpg
田んぼの見回り、異常なし



1回50g 水分量50%として 正味25g × 4回 = 100g
033_convert_20150603204003.jpg
ごほうび、もらいます



ららちゃまの1日のカリカリフードは100g(規定量)…ということは
 太るわけないか



もう少し、おやつを増やしてちょうだい
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ハミガキ用なら、あげるかも

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

努力の結果はウェストに

今日は筋肉痛&寝不足を押しての朝散歩
毎週、続ければよいのか、それともハードすぎるのか?
  ・・・昨夜は、バドミントンの練習日でした


さっきPCに向かったら、ららちゃま参上
034_convert_20150602182226.jpg


パパの膝に乗りたくて、隙を伺ってるけど…
035_convert_20150602182424.jpg


カメラを向けてると、離れて横目でちらり
037_convert_20150602182541.jpg


なかなかボリューミィですな
038_convert_20150602182649.jpg


でも、ちゃんとウェストはあるのよ
039_convert_20150602182746.jpg

今週末はトリミングでつるつるになる予定
ふさふさなところを、もう少し撮っておきますかな




努力してるのよ・・・体型維持には
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
我慢が一番だす

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

プロフィール

パパたろう

Author:パパたろう
らら(♀)2011.3.16生
  (5.8我が家へ)
*いつも食欲全開のハイパー小娘 人様は大好きだけど、ワンコは苦手

パパたろう(管理人)
*早起きおじさん 
 ほとんど毎朝5時15分に強制的に散歩に連れ出す

家族し(F)
家族け(M)
家族そ(M)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

