

何も変わらない

今日も5時から30分の朝散歩
 久しぶりにコーギーのモコじいちゃんとごあいさつしました

先週金曜日の朝散歩のとき…なんだか最近朝焼けがすごい気がする

001_convert_20130928204736.jpg

写真を撮ってる時、おりこうさんにお座りしてくれます
004_convert_20130928204842.jpg
         おやつまだ~

散歩から帰って来て、ご飯まち…
005_convert_20130928205042.jpg

ご飯を食べたあと…ほとんど同じかっこう
010_convert_20130928205148.jpg


どうかした?
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
まぁこんなもんか…


今日も詰め込みました

今朝は6時から40分の朝散歩 とっても天気が良かったので、
ご飯を食べたら、すぐお出かけすることにした

途中、休憩で立ち寄った道の駅 かみこあに

DSC01071_convert_20130929172613.jpg

まだ早い時間なのに、もう暑くてハヒハヒ
DSC01073_convert_20130929173343.jpg

なんか水の音がするワン
DSC01074_convert_20130929173849.jpg

川の流れを引き込んで整備した親水広場がありました
DSC01079_convert_20130929174111.jpg

入ってもいいよ、気持ちいいかも~   
DSC01080_convert_20130929174259.jpg
          遠慮しとくわ

今日の目的地は、北秋田市 北欧の杜公園
DSC01139_convert_20130929175645.jpg

すんごい広いところです…一番奥にはこれまたひろーいドッグラン
DSC01132_convert_20130929175406.jpg

ららは2回目だけど、安全地帯に座り込みです
DSC01085_convert_20130929174459.jpg

ドッグランでは、かの有名犬のれおくんとお会いできました
DSC01101_convert_20130929174648.jpg
ブログのまんまの丸い耳…きゃわかっこいい~

唯一撮れたツーショットがこれでした

DSC01114_convert_20130929175045.jpg

今日も昼ごろまで、ららの予定を詰め込んで…
この後、飼い主たちは桜木屋のにらそばを食べるために30分の行列参戦

あとはピューンといちおう高速で帰って来て、
ららには予定外のおうちシャンプーとなりましたとさ…詰め込みすぎました



予定外のことはやめて

にほんブログ村
いやーとても充実した二日間でした






お散歩詰め込みました

今日はお休みだったので、少しゆっくりめの6時半から朝散歩

012_convert_20130928205549.jpg

すがすがしい朝で、青空もくっきりです
017_convert_20130928205654.jpg

ららの影もくっきりでした
021_convert_20130928205811.jpg


用事を済ましたら、好天に誘われていつもの公園にお出かけ
DSC01004_convert_20130928191540.jpg

ロングリードを付けて好きにさせるんだけど
DSC01005_convert_20130928191832.jpg

いきなりのサラダバー
DSC01007_convert_20130928192122.jpg

おいしそうな草に食らいつきます
DSC01009_convert_20130928192331.jpg

こんなに広いところなのに…ほとんど草を食べてる
DSC01011_convert_20130928192838.jpg

午前中に2時間半のお散歩
DSC01016_convert_20130928193220.jpg
                            てへっ
午後は、ららもパパもまったりしてました


満足(腹)したわ

にほんブログ村
明日も晴れそうだし、何しよか~




ただ今稲刈りちゅう②

今朝も5時から30分のお散歩
パパはなんだか熱っぽいので、UPしたらすぐ寝ます

稲刈り中の2回目のお散歩

032_convert_20130925192101.jpg

今日はINスタートですか?
034_convert_20130925192213.jpg

誰もいないグランドゴルフ場を歩いていると、
    あることに気がつきました

037_convert_20130925192542.jpg

ほぼ水平状態なしっぽ→
038_convert_20130925192647.jpg

下を向くとしっぽが上がります
046_convert_20130925193110.jpg

上を向くと下がります
040_convert_20130925192813.jpg
なんでだろ?


おいしそうなものがあるからよ
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
そっすか…

ただ今稲刈りちゅう①

筋肉痛はおさまったけど、なんだかまだ熱っぽいかんじ
朝散歩は5時から30分…ららはいつもの調子に戻ったみたい
 最近、とんでもない時間にしてたけど、今日はしっこよし、うんPよし

稲刈り2日目のようす…すんごい風が吹いてました

017_convert_20130925190547.jpg

ここは仙北平野のど真ん中…なんにもないわね
019_convert_20130925191221.jpg
     …刈り取ったあとですから

前日に続き快晴です   お外は気持ちいいわ~ん
026_convert_20130925191440.jpg

たわわに実ったあきたこまちと、何かを期待するらら
029_convert_20130925191625.jpg

そういえば、水もおやつも持ってなかった
030_convert_20130925191805.jpg
     がーん

031_convert_20130925191925.jpg
    ぶす~ってかんじ


飼い主、失格よ
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
申し訳ない

二日まえの朝散歩

昨日も今日も朝散歩には出かけたけど20分ぐらいが限界
パパは筋肉痛に、風邪気味で調子悪し…

秋分の日の朝散歩のようす…

001_convert_20130925185114.jpg

グイグイ行って、ストップ
002_convert_20130925185224.jpg


なんだか大人に見えます
003_convert_20130925185632.jpg


この後が大変だったのよ
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
お疲れでした…でも飼い主はもっと疲れました

お手伝いのお出かけ

昨日はららに留守番をしてもらい実家に遠征
2日続けてお留守番はかわいそうなので、今日はららも一緒に稲刈りのお手伝い?

ららの居場所は…ソファーを独り占め

009_convert_20130923183919.jpg

快晴の稲刈り日和…ららのおかげで捗ったかどうか…?
023_convert_20130923184034.jpg


疲れたワン
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
飼い主も、とても疲れました

久しぶりの午後散歩

今朝は5時半から朝散歩30分
今日は晴れの予報だったのに、帰ってきたらいきなりの雨
まぁ今日は半日仕事だから、ちょうどよいかな

帰って来て15時半から午後散歩にでかけました

001_convert_20130921174936.jpg

普段通らないコースを選んで、1時間のロングお散歩
002_convert_20130921175105.jpg

ハヒハヒしてるけど、まだまだいけそうです
003_convert_20130921175211.jpg

田んぼをバックにぱちり
007_convert_20130921175411.jpg

明日は稲刈り日和になりそうです
008_convert_20130921175522.jpg
         (バックの田んぼは、うちのではありません)


わたしもお手伝いする~
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
そう言うなら、お留守番が一番…

ららのチェックは厳し~

今朝も5時から30分の朝散歩…気持ち良い朝です
ららには、果たしてどうだか?

今朝のお月さま…満月からの一日目

004_convert_20130920184727.jpg

ウサギもどきがここにいました…ブレブレです
007_convert_20130920184907.jpg

たまに飼い主をみて…       ちゃんと走ってる?
008_convert_20130920185047.jpg

走ってます  もう限界ですけど
010_convert_20130920185159.jpg

帰ってきたら…     おやつ持ってるでしょ
011_convert_20130920185331.jpg

おやつ くれるわよね
012_convert_20130920201317.jpg


左のポケットにあるでしょ
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ばれてましたか

毎朝こんな感じ

今日も5時から朝散歩30分

今朝の空はこんな感じ…

030_convert_20130919200916.jpg

ららはこんな感じ…この後、目覚まし代わりに50mダッシュ
032_convert_20130919201030.jpg

目が醒めたはずなのに…帰ってくるとこんな感じ
027_convert_20130919191533.jpg

疲れてヘソ天するほどの散歩じゃないはず
028_convert_20130919200634.jpg

でもこんな感じ…眠いだけか
029_convert_20130919200743.jpg


ご飯まで寝かせて
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
あいよ~

目覚めるとおなかが空くんです

今朝も5時から朝散歩
  長袖を着てても肌寒くなりました

ららはいつもこんな道をお散歩してます
ようやく明るくなってきた頃
002_convert_20130918184105.jpg

すっきりするとスタスタ歩いて…
014_convert_20130918184516.jpg

たまに目線をくれます     おやつもってるでしょ
012_convert_20130918184315.jpg

空のようすもだいぶ秋めいてきました
023_convert_20130918184934.jpg

気持ちよくかけっこもして、眼が醒めたかな?
028_convert_20130918184802.jpg

おやつちょうだい
033_convert_20130918185509.jpg
              と言ってます


パパのポケットに入ってるでしょ
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ありますとも…


足元だけすっきりしました

今朝はなぜか3時半に目が醒めてしまい
寝つけなかったので、ららを無理やり連れ出してお散歩
  さすがに眠そうでとぼとぼ歩いてたから、途中からかけあし
 少しは運動不足を取り返したかな パパはそのまま出勤

昨日は何にもしないはずだったけど

008_convert_20130916162239.jpg

あんまりお手ての無駄毛が伸びてたので、切ってもらいにいきました
012_convert_20130916162432.jpg
お手てが、なんだか獣(毛もの)です
023_convert_20130916163108.jpg
             なんか言った~?

2時間後…
ずいぶんとすっきりんこしました
050_convert_20130916163930.jpg

055_convert_20130916164601.jpg

056_convert_20130916164950.jpg

057_convert_20130916164835.jpg

059_convert_20130916165120.jpg
まったりしてると、ついつい写真を撮ってしまいます


ネタにするためでしょ
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
最近、こまってます


何もしない日は洗われる

昨日は17時から結婚式に出席
一日中雨だったのでお散歩も行けず、ららは昼から
洗われました。濡れたついでにパパも昼風呂に入りました

まったりな らら
 (これは9/4のようす)
020_convert_20130906200620.jpg

最近、1カ月で3回シャンプーしました
017_convert_20130906200417.jpg

耳が汚れてたせいもあるけど…
022_convert_20130906200810.jpg

ららには迷惑だったかも
024_convert_20130906200956.jpg

何もしない日はずーっとこんな感じ
025_convert_20130906201104.jpg

今日も天気が悪いので、何もしない予定
016_convert_20130904192150.jpg
(ブログを書いている途中、ららはうんPをしました)
   これで、もう何もしなくてよいですな



台風に備えてよ
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
外には出ないことにします

わんわんスクール4回目のようす

昨日は八戸からの知り合いが来たので御前さま。
今朝は点検に出してた車を引き取りに行きながら、ダラダラ散歩
   なんだか暑くてバテバテでした

先週の日曜日はわんわんスクールの4回目

001_convert_20130914161008.jpg
授業中はなかなか写真が撮れないので2枚だけ
ほかの子のついて・歩く練習を見学中
002_convert_20130914161127.jpg
静かにお座りしてたけど、すんごい猫背です

散歩の途中でも練習をします…すわれ・ふせ 
009_convert_20130914161405.jpg

010_convert_20130914161547.jpg

011_convert_20130914161655.jpg

最近、ららがキリリとしてみえます
006_convert_20130914161816.jpg



ど~よ
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
今のところ、よし!

忍犬現れる…毎日ですが

今朝は早く目が醒めたので、5時前からお散歩にでかけた
ららには迷惑だったかも


ららが、頭をゆらゆらさせながら何か狙ってます。

017_convert_20130908075732.jpg

”らら”って呼ぶと、何だか迷惑そうな顔でこっちを見る
018_convert_20130908075904.jpg

ふっとその瞬間に、ららが消えた
020_convert_20130908080158.jpg

なんと家族(け)の背中とイスの背もたれの間に収まっている
015_convert_20130908080045.jpg
隙はなかったはずなのに、無理やり収まる・・・さすがは忍犬
この後、あまい脇の下から食べ物を狙う


     が、収穫はなし




今度こそ・・・
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
忍犬やぶれたり

ドッグランのはしご(最終回)

今日も5時から30分の朝散歩に行きました

ドッグランのお話し最終回・・・ららは少し立ち直りました

055_convert_20130908083014.jpg
ジャックラッセルの子とコーギーのサラちゃんがお帰りになったから

少しシャキッとして

058_convert_20130908083417.jpg

ようやく草にありつけました
061_convert_20130908083551.jpg

満足してホッとしてたら・・・
064_convert_20130908083835.jpg

新しいお客さんが・・・あれ~っ
066_convert_20130908084027.jpg
このあと後ろに写ってるチワワのピンチちゃんに大歓迎?
       されましたとさ


追いかけられて急に走ったので、
       ららの膝を一番心配したけど大丈夫でした


ららにはクレートでゆっくりお休みいただいて、
       パパとママはお買い物を楽しみました

              

どぞ、ごゆっくり
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ゆっくり寝てておくれ・・・ということで

ドッグランのはしご(その3)

朝はひんやりして気持ちいい日が続いてます。
           お散歩には一番よい季節ですね。
という訳で今日も5時から30分一日中、筋肉痛でつらかった~

お出かけの続きのお話・・・目的地はホームセンターのドッグラン

057_convert_20130908083306.jpg
お出迎えのわんこわらわら・・・新参者のららには試練が待ってました

くんくんされて、追いかけられて、乗っかられて・・・

050_convert_20130908082441.jpg
こんなに一生懸命走ってるららを始めてみました

しっぽも完璧INしてました…というパパも写真を撮ってる余裕なし

052_convert_20130908082602.jpg
ようやく戻ってきて・・・らら 確保

ビーグルの〇〇ちゃんが一番元気?でした
  おなかに赤ちゃんがいるという2歳3か月のこ・・・女の子同士なのに

054_convert_20130908082839.jpg

ららはへこたれて、ベンチの上が定位置となりましたとさ
056_convert_20130908083144.jpg
教訓:ワンコは逃げるものを追う≒ららはワンコが苦手なので離れようとする
    ≒追われるはめになる≒ららはさらに追われる


へこたれるのは、あたりまえ~
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ららの名誉のためにもう一回UPします

ドッグランのはしご(目的地)

今朝は5時から30分の朝散歩と夕方散歩

今、パパはバドミントンから帰って来て
   水分補給の途中なので、少しだけ

053_convert_20130908082721.jpg
仙台の三井アウトレットの隣のドッグラン

057_convert_20130908083306.jpg
中にはお友達?がわらわら・・・この後、実は


たいへんだったのよ
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
もう少し、このネタで引っ張ります

ドッグランのはしご(その2)

今朝は皆のんびり朝寝坊・・・9時から30分の朝散歩

昨日のお出かけの続きです
出発してから2時間後・・・北上金ケ崎SAで2回目の休憩です

022_convert_20130908080316.jpg
 静御前の顔出しで記念写真
025_convert_20130908080430.jpg
右に武蔵坊弁慶、左に源義経を従えてます

で、次に寄ったのが長者原SA・・・ドッグランのあるSAです

027_convert_20130908080703.jpg

放っておくと草ばっかし食べてるので、
     家族(し)に追い立てられる  らら

029_convert_20130908080920.jpg

草ばっかし食べるな~走れ
033_convert_20130908081604.jpg

ぴょんこ、ぴょんこ
036_convert_20130908081756.jpg

すったかた~
037_convert_20130908081916.jpg

てへへ~
039_convert_20130908082027.jpg

ほほほ~い って感じで走ってるのかどうか?
047_convert_20130908082325.jpg

今のところ、余裕のようです・・・誰もいないからね
034_convert_20130908082148.jpg
この後、ららに悲劇がおこります
                   ・・・次回に続く


今日は疲れてたのに・・
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
わんわんスクール、お疲れさん

ドッグランのはしごをしてきました

昨日の夜、いきなり遠出を決めたらら家
 朝6時に起きて準備して、7時出発

途中、サービスエリアに3度立ち寄って・・・

021_convert_20130907211907.jpg

とあるSAのドッグランにららを投入
026_convert_20130907213132.jpg
ドッグランを独り占め状態で、余裕をみせてますが・・・

目的地の隣にあるドッグランに到着すると・・・
    とぉ~くの隅にららがいるんです

049_convert_20130907212249.jpg

ようやくパパの近くに戻ってこれたけど、ららはへこたれてます
051_convert_20130907212419.jpg
       たすけて~

午後8時に無事たどり着いて、ららもホッとしたもよう・・・
    皆、疲れたので、続きは明日にしようと思います



たすけて~って言ったのに
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
よい運動になったと思います…

だめだしされたけど

昨日は町内のあつまりで焼き肉ぱーてぃ
 2週続けての焼き肉で、来週の健康診断が心配になってきた

そういえば日曜日におうちシャンプーをしました。

020_convert_20130906200620.jpg

最近は週一ペースのシャンプー・・・白いうちにと撮ってたら
022_convert_20130906200810.jpg

だんだん丸くなって・・・最後には
024_convert_20130906200956.jpg

こうなります・・・
025_convert_20130906201104.jpg
また寝てるんです・・・これが日常ですから 


それがどうかしたの?
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
何事もない平和な毎日ですな

実りの秋は肥える

今朝はなんだかすごいもやってました。
 朝散歩は5時から30分 家の前だとこんな感じなのに

001_convert_20130904191250.jpg

広いところにいくと、背景まっしろ
005_convert_20130904191433.jpg

田んぼの稲は実ってます・・・黄色になってきました
010_convert_20130904191618.jpg

白っぽく見えるけど色づいてます
011_convert_20130904191823.jpg

ららも色づき始めました
013_convert_20130904191928.jpg

ららも実ってます
015_convert_20130904192035.jpg

帰ってくると・・・こうなります
016_convert_20130904192150.jpg


太ったと言いたいんでしょ
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ええ、肥えるはずですな

だめだしされました

今朝は雨が降らないことを期待して20分の朝散歩
昨日のバドミントンで疲れてたので、お休みしたかったけど行きました

最近、ららの寝てる写真ばっかしと、家族(し)にダメだしされました
そんなら、しょうがない・・・
  ある日曜日のお散歩のようす

106_convert_20130903184022.jpg

すたすた~と歩いて
107_convert_20130903184202.jpg
らら~っと呼ぶと・・・     なに? って感じで見てくれるんです
108_convert_20130903184315.jpg

遠くをみながらスンスンして・・・
110_convert_20130903184436.jpg

そのまんまの表情で歩いてます
111_convert_20130903184610.jpg

でも、ときどきパパをみてくれると・・・かわいいっすよね
112_convert_20130903184741.jpg

もっと最近の写真にして
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
うっ、それは・・・



久々のお出かけに、キャバと遭遇

今朝は6時少し前から朝散歩・・・30分
ご飯を食べて、少しお休みして予定通り行きつけの病院へGO!

混んでなかったし、ららのお耳も治ったので、家に帰ったら
直ぐにお出かけ…久しぶりにららと一緒です

向かうのは、ただ南の方へ・・・着いたのは
 鳥海山の中腹の南由利原高原・・・
  そういえばずいぶん前(20年も前だったかな)、初めてオートキャンプに来たところでした

005_convert_20130901175922.jpg
 早くいこっ

気持ちよかったみたいで、思わずもよおした・・・予想してたけどね
002_convert_20130901180142.jpg


003_convert_20130901180252.jpg
はぁ~すっきりしたわん

はりきっていくわよ~・・・ってこの後、雨が降ってきたので撤収
006_convert_20130901180554.jpg

008_convert_20130901180813.jpg

次に立ち寄ったのは、清水の里 鳥海道の駅
009_convert_20130901180920.jpg

きれいな芝生の広場がありました
013_convert_20130901182053.jpg

016_convert_20130901182312.jpg

広場を独り占めして・・・
017_convert_20130901182428.jpg
気持ちいいわん

帰りの秋田道 西仙北サービスエリアで、何と隣の車にキャバちゃんがいました
フレンのきんた君1歳・・・しっかりおすわりできておりこうさん
 ららはと言えば、うれしくてギャン鳴き・・・なぜ?

また写真を撮り忘れて、飼い主へこんでます


受診記録:耳の汚れはなくなった、内服は間隔を空けて少し続けることに
     悪くならなければ終了ということでした・・・ほっ



今日の体重は?
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
7.0㎏・・・減っていた なぜだ?
プロフィール

パパたろう

Author:パパたろう
らら(♀)2011.3.16生
  (5.8我が家へ)
*いつも食欲全開のハイパー小娘 人様は大好きだけど、ワンコは苦手

パパたろう(管理人)
*早起きおじさん 
 ほとんど毎朝5時15分に強制的に散歩に連れ出す

家族し(F)
家族け(M)
家族そ(M)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

