近くでじっと見られてる

週末は何かと忙しい日が続いた
お散歩はどうにか行ってたけど、少し足りなかったかな

今日はお休みなのに、朝散歩は雨の合間の15分だけ
  降ってきたので走ったから、運動にはなったけどね


最近、ピットリくっついてくることが多くなってきた
でも暑くなると…

032_convert_20130831192253.jpg
        やっぱりフローリングにぺたり

最近、テレビの前もお気に入り…
037_convert_20130831192530.jpg
テレビを見てると、ららが気になるんですけど・・・

 見ているような、見られているような…

042_convert_20130831193109.jpg

 じっとしててくれると、ついついズームしてしまいます
040_convert_20130831193005.jpg

 耳毛が濡れてるのは点耳薬のせい?…明日はまた受診ですな
039_convert_20130831192716.jpg


また増えてるかも?
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
そんな予感がしてます

なんとな くっ

今日も朝散歩5時から40分…夕散歩はこれから家族(し)が
連れてくようです

ららもパパもお休みの日のようす

004_convert_20130827191516.jpg
フロ-リングに横たわってます

そろえた脚とちょっとまげた前足が・・・
006_convert_20130827191641.jpg

くっ て感じでかわいくないですか~(親バカ)
007_convert_20130827191817.jpg


暑かっただけよ
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
そだね

らら 困ってます

今日は朝散歩に夕散歩・・・30分ずつ
最近、朝はさわやかどころか涼しいし、日が短かくなってきた
 蝉の鳴き声が、いつの間にか虫の声に変わってるし・・・秋です

今日の夕散歩
  午後6時から
010_convert_20130827191944.jpg

帰ってきたら・・・らら、困ってます
015_convert_20130827192109.jpg

まて
014_convert_20130827192224.jpg

ふせをして、お手てにおやつを乗せてみました まて!013_convert_20130827192339.jpg

食べたくて、食べたくて…らら 困ってます
016_convert_20130827192441.jpg

おやつ 小さくねぇ
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
確かに…

まだ成長ちゅう

昨日の夜からにわかに忙しかった

新鮮ネタのないこんなときは・・・去年の今ごろ

IMGP0927_convert_20130826203444.jpg
公園でゴロゴロ・・・しっぽはライオンふう   たしか6.4㎏
     昨日は7.2㎏

おとなになったのよ
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
それは違うと思います

今日はお散歩と病院だけ

今日はお休みなのに、家のまわりの朝と夕散歩だけ

予定どおり開院時間に合わせてかかりつけの病院に行く途中、
ゲリラ豪雨に遭遇…着いたけど、しばらく車の中でやり過ごしました

昨日の公園散歩

033_convert_20130825073852.jpg

しっぽふりふり
046_convert_20130825074036.jpg
          あいかわらずタヌキのしっぽ

たまに遠くをみて・・・なに思う?

051_convert_20130825074404.jpg
            むこうにおいしそうな草がありそう

急な斜面もぐいぐい行きます
060_convert_20130825074549.jpg

花壇に飛び乗って
063_convert_20130825074754.jpg

花を愛でる・・・訳がありません
071_convert_20130825074921.jpg

花は…食べ物です
076_convert_20130825075107.jpg
                おいしかったワン


今日の通院の結果:角膜ジストロフィは進行なし。
 耳洗浄をしてもらい細菌検査の結果、マラセチア菌増殖、
 点耳薬と消炎剤を処方されました。かいかいは一週間様子をみます。
ついでに、ペット保険に入る際申告すべき既往を確認したら、角膜ジストロフィだけとのこと。
              どうしようかな?



耳そうじはきらい
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
また増えてました 7.2KG どうする?

ららのHPはすぐ切れるのか

今朝、散歩に行こうといつもどおり起きたけど
代わりに念入りなブラッシングと掃除機がけをして、パパはゴルフにGO!

午後2時に帰ってきたら、ららはこんな感じ

001_convert_20130824194101.jpg
家族(し)にお散歩に連れてってもらったようだけど、
006_convert_20130824194252.jpg
あとはずーっとこんな感じ…だったに違いない
013_convert_20130824194448.jpg

放っておいたお詫びに、パパのHPが回復してから公園にいきました
031_convert_20130824194614.jpg

かけっこに
037_convert_20130824194735.jpg

061_convert_20130824194946.jpg

くんくんにサラダバーのし放題
064_convert_20130824195201.jpg

076_convert_20130824195340.jpg
          よいわ~
   帰って来て晩ごはんを食べたら、ららはHP回復ちゅう


耳のカイカイがひどいので、明日朝一番に病院に行こうかと思ってます
       …その後は



明日もお願い
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
よっしゃ~

お勉強の成果かも?

今朝も5時から30分の朝散歩

わんわんスクールの成果か? どこでも伏せる

002_convert_20130822190110.jpg

お散歩から帰って来て、おすわり・・・全ておやつ付きですけど
014_convert_20130822201335.jpg
最近、ワンコが気になり、見かけると誰にでも突っ込みます…これも成果?

日曜日に行った影絵展が開かれている県立近代美術館
  前庭には彫刻がたくさんあります

095_convert_20130818183657.jpg

わんこわらわらの彫刻
096_convert_20130818183824.jpg

タイトルを忘れてもいいようにプレートを入れてみたけど、読めなかった
097_convert_20130818183943.jpg
なんとか in Akita だったはず・・・


成長したのよ
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
飼い主が、です


夏の過ごし方

今朝は5時過ぎから朝散歩 30分
   夕散歩もパパが6時半から30分

昨日の朝散歩は日が眩しかった

003_convert_20130822200342.jpg

004_convert_20130822200446.jpg
夕方みたいに見えるけど、朝なんです
006_convert_20130822200602.jpg

さわやかな朝で、なんだか空も秋みたいな感じ
008_convert_20130822200823.jpg

そういえば去年の夏はアクティブでした
   海に川に、水遊びに出かけていたんです

IMGP0915_convert_20130822201436.jpg

紅葉の名所、抱き返り渓谷…夏場も川遊びにはよいところです
IMGP0916_convert_20130822201537.jpg
初めてのことで、ららには迷惑な話だったかも
…おやつを見せても渋い顔です


今年はのんびり、まったりだすな

まったりがいいかも
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
やはり飼い主しだいか…

おニューVSらら毛

今朝はなんだか涼しくて、急に秋めいた感じ
ハヒハヒしないでお散歩できました

ららにおニューのものを買ってあげました

105_convert_20130818184736.jpg

でも、ぜんぜん見えませぬ(悲)
102_convert_20130818184333.jpg

風がフワーッと吹いたら…おや、新しいカラーじゃないですか
103_convert_20130818184449.jpg
革製の編み込みふうの丸いカラー…こういうの欲しかったんです
普段、見えないのはとても悲しいんですけど…。
      サマカしたはずなのに、あっという間にモサ子です



なにか?
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ららの毛量、羨ましいです   

広~い公園は楽し

昨夜はいきなりの大雨に、近くに落ちたような雷で
 目が醒めてしまって寝不足状態…
  バドミントンの疲れで熟睡できたはずなのに
今朝は雨も降ってたので、あっさりお散歩はお休みと決め込んだ


日曜日の朝
068_convert_20130818182010.jpg

太平山の公園にでかけました。
070_convert_20130818182135.jpg

去年はしょっちゅう行ってたけど、今年は初めて
071_convert_20130818182309.jpg
やっぱり広いところで走るのは気持ちいいみたいです。
   ブルブルして
077_convert_20130818182432.jpg

おすわり
078_convert_20130818182548.jpg

こっちで、もおすわり
081_convert_20130818182710.jpg

満開のフヨウと一緒に撮りたかったけど、これが限界
085_convert_20130818182824.jpg

088_convert_20130818183102.jpg

すたすた歩いて…
089_convert_20130818183302.jpg

帰りに豚さんと…
090_convert_20130818183410.jpg

ごあいさつ?…腰、引けてます
093_convert_20130818183544.jpg



また連れてって
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ほーい、よろこんで

留守番のご褒美とは・・・

今日も、ららにはお留守番をお願いしました。
パパたちは県立美術館で開かれている藤城清治の影絵展へ

お留守番のご褒美に、ららには
午後のお散歩シャンプー付きをしてあげました

アスファルトは熱くなかったけど、生ぬるい風が強かった午後3時半

098_convert_20130818184112.jpg

099_convert_20130818184222.jpg

帰ってお風呂場に直行…水でクールダウンしながらのしゃんぷうのあと
107_convert_20130818184848.jpg
なぜ、この暑い時に丸くなる?
108_convert_20130818185125.jpg

嫌いな耳そうじもしたからかな?
109_convert_20130818185017.jpg
              そのとおりよ!


何かちょうだい
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
おみやは無しと言ったはず

ららのいいないお出かけ

昨日は仕事のあと、午後からお出かけしてきました
行先は西馬音内盆踊り…人出もすごいだろうし、
初めてで勝手もわからないし、ららにはお留守番することに

朝散歩はしっかり行って、うんPも何故か3回もしたし
大好きおやつと、エアコンつきでお願いしました


午後4時半到着、すぐ当日席を確保して
      (前に並んでたご夫婦と一緒に4人用を確保)

DSC00889_convert_20130818081803.jpg
蕎麦を食べて、羽後牛の串焼きを食べてノンアルのビールを飲む
 …なんか物足りない  開始の午後7時半まで長かった~


最初は子供たちの踊りだったけど、次第に輪が広がり
DSC00941_convert_20130818082117.jpg
暗くなってきたら、なかなか良い雰囲気になってきました

午後9時から大人の部…甚句も変わり

DSC00950_convert_20130818082404.jpg
幽玄な世界に見入ってしまいました
  4時間も固い椅子に座ってたらお尻が痛くてたまらなくなったので、
午後10時過ぎに撤収…ちょうど12時帰宅しました

DSC00979_convert_20130818082841.jpg

留守番のららは、ティッシュを少し散らかしたようだけど
  お利口さんにしててくれたようです。

今朝はお詫びにと、朝から公園に出かけました。
久々のロングリードで、思いっきりクンクンと少しだけかけっこ

060_convert_20130818083014.jpg

062_convert_20130818083143.jpg

063_convert_20130818083253.jpg


今日はこれから、藤城清治の影絵展を見に行くことにしました。
ららちゃま…またまたお願いです



また~ いってらっさい
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
おみやは無しだよ

悪い子は悟る?

今朝も5時から朝散歩…
夜も暑いので居間をほとんどフリーにしてるけど、
今日のららは悪い子でした…ソファでしっこ

薄曇りのなか、ちょっとだけ朝日が見えた朝散歩…今日も暑くなりそう

001_convert_20130816175925.jpg


散歩途中のらら…最近、クンクンは封印、サラダバーも禁止
003_convert_20130816180058.jpg
  とぼとぼパパの後をついてきます

家に帰ってくると…もり眉がでてます
006_convert_20130816180314.jpg

でも、なんだかきりっとした感じ
007_convert_20130816180607.jpg

悟ったか? いや、叱られたな
009_convert_20130816180808.jpg

明日は仕事の後、西馬音内の盆踊りを見に行きたいと思っています。
ららはどうする?



初スリング?お留守番?
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
そばも食べたいし、どうしようかな?

だらだらな一日

今朝は5時から朝散歩…30分
    朝から25度OVERだと

昨日の午後6時10分ころ…夕涼みに外に出たつもりだったけど

002_convert_20130815183738.jpg
暑かった…もう少し涼しくなってから帰りましょ
027_convert_20130815192442.jpg
太陽も沈んで、少しは涼しくなった午後7時…
   ららの待つお家に帰ってきました…
      パパのお休みは実家巡りで終わりました


今朝のお散歩のとき…朝日がきれいに見えました
037_convert_20130815201116.jpg

今日もお休みの家族(し)とららは一日中、こんな感じだったそうな
026_convert_20130815202259.jpg

だらだらなららと…
034_convert_20130815202053.jpg



こんな日はだらだらが一番よ
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
夜散歩にも行ったよね、だらだらだったけど

撮れたてのお届け

昨日は実家に帰ってお墓参りと恒例の兄弟会
ららには長時間のお留守番をお願いしました…エアコンつきで

今日は6時から朝散歩に行って…
   これから、またお留守番をお願いします


撮れたてです

017_convert_20130814100626.jpg

ららの目線と同じ高さからパチリ
020_convert_20130814100750.jpg


025_convert_20130814100912.jpg

上から撮るとこんな感じ…ちょっとセクシー?
028_convert_20130814101046.jpg

一番落ちつくのは、やっぱりイスの下らしい
036_convert_20130814101208.jpg
                  いってらっさい


エアコンお願い
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
へーい、お留守晩よろしく!

散歩のとちゅうで下を向く

今日も5時から朝散歩…なんだか暑い日になりそうな感じ

さぁ、いくぞ~

002_convert_20130812221043.jpg

田んぼの前の道路に来たとき 座れと言ってみた…
005_convert_20130812221359.jpg

座ったのはいいけど…左見て
006_convert_20130812221504.jpg


右をみて
010_convert_20130812221625.jpg

下を向く
011_convert_20130812221747.jpg
        いい加減にして、と言ってるような…

さっ、帰えるとしますか
004_convert_20130812221257.jpg
    ほーい




付き合うのもたいへんよ
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
なぜパパを見ないのかい

刺激的すぎる一日

今日はいつもと違う朝散歩をしてきました。

ちょいと車でお出かけした…6時30分、千秋公園へ

001_convert_20130811183614.jpg

にほいが刺激的なのか…
002_convert_20130811183727.jpg

ウッドチップの遊歩道が気持ちいいのか…003_convert_20130811183918.jpg
テンションMAX

公園からお堀端に出ると…蓮が見ごろでした
006_convert_20130811184110.jpg

ららは少し落ち着いて   うひっ
007_convert_20130811184223.jpg

カモさんも泳いでました
011_convert_20130811184407.jpg

ここはお堀沿いの広小路 
016_convert_20130811184536.jpg
お散歩している人や写真を撮っている人で、朝から賑やかでした

019_convert_20130811200349.jpg

一回りして公園に戻ったら、またまたテンションUP
024_convert_20130811204819.jpg

027_convert_20130811204950.jpg

029_convert_20130811205122.jpg


この後、ららにはお休みいただいて(パパは庭仕事に精を出し)
   午後からわんわんスクールの3回目に行ってきました


ららには刺激的な一日で、だいぶお疲れのようす
   とどめはおうちシャンプーで〆ました



刺激、強すぎよ
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
パパも疲れました


らら 襲われる

涼しくなった午後6時30分から夕散歩に出かけました

うちの近所はワンコも多いけど、ニャンコさんもたまに見かける
家まであと少しというとき、
      へばってたはずのららが急に暴れだした
何事かと思って振り向いたら、ニャンコが飛びかかろうとしてた
慌ててららをかばったら、パパがにゃんパンチをくらいました

それにしても、足音も立てず、ニャーとも言わずに近づいて
 いきなりとは、ネコ科恐るべし。ららもたぶん一発くらったんだね
これがトラだったら、かんぺき食われてたということか

今日の朝散歩のようす

018_convert_20130810200129.jpg
雨をやり過ごして、まったりしてたら いきなりピーカンなお天気

020_convert_20130810200309.jpg
              あっちぃーね

021_convert_20130810200440.jpg
アスファルトも熱くなってたので、田んぼの真ん中道を通った

025_convert_20130810200619.jpg
おいしそうな草がいっぱい

026_convert_20130810200731.jpg

さぁ、そろそろ帰ろうとしますか
032_convert_20130810200900.jpg
         そうしましょ ハヒィ



はぁ、びっくりしたワン
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
後ろからいきなりとは


ちょうど良かったころのこと

今朝は晴れてる時にと、5時から朝散歩
帰って来て少ししたら、ザーザー降ってきました…safe

ところで、今日のらら地方…とんでもない局地的な豪雨
ほんとに経験したことがないような天候が続いてます

去年の今ごろと比べてみました
  体重は、確か6.4㎏
IMGP0877_convert_20130809200947.jpg
涼しくなった夕方…公園で走り回ってました

IMGP0880_convert_20130809201027.jpg

カットのせいもあるけど、細かったね
IMGP0881_convert_20130809201114.jpg

この頃がちょうど良い体重と言われてました
IMGP0884_convert_20130809201154.jpg

最近のららちゃま…
026_convert_20130809201630.jpg

なんだかどっしりしてますな
029_convert_20130809201740.jpg

落ち着いたのか、余裕こいてるのか
031_convert_20130809201906.jpg

今日の体重は7.0㎏ちょうど…フードは減らしてるのに変わらない   
        ということは…運動不足か




何にも変わってないはずよ…わたしは
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
くびれが見えないんですけど…

くだけすぎ・・・なんですけど

今朝も朝散歩40分…朝からむし暑い

ららのお気に入り

006_convert_20130807181458.jpg

フロ-リングも好きだけど…くだけすぎ
007_convert_20130807181641.jpg

ソファーの背もたれも、意外にお気に入りです
015_convert_20130807181827.jpg
でも、これってキャバリアの気品というかけらも見当たりません(悲)




好きにさせて
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
限度というものがあります

意外におおきい…ほにゃらら

週明けもなかなか忙しい日が続いたけど、朝散歩はかかさず行きました

先週の土曜日…実家のお祭りを見物してきました

025_convert_20130807182353.jpg
明治初期の電線がなかった頃の城郭灯篭が復活しました

高さ約15m 5階建ての建物そうとうの高さだと…
030_convert_20130807182529.jpg
奥に見えるのがいつもの灯篭

これでも電線に引っかかるから、シャチほこを倒しながら練り歩くんです

035_convert_20130807182817.jpg

大きさが比較できるが写ってないのが残念…結構、大きいです
037_convert_20130807182930.jpg

045_convert_20130807183044.jpg

ついでに、ららの大きなおケツでもご覧ください
005_convert_20130807181322.jpg


失礼ね
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
大きいことはいいことだ…たぶん

お留守番をお願いしました

週末から、なかなか濃いスケジュールをこなしました
金曜日は飲み会、土曜日はゴルフ、終ってすぐ実家に帰って
  お祭り見物…今日は隣県までお買いもの

もう寝る時間なので、最近のエッセンスだけ…

トリミング2日目のうしろ姿(回転するの忘れました

001_convert_20130804205429.jpg

タヌキ仕様のしっぽ…なんだかこれ、気に入ってます
003_convert_20130804205743.jpg

実家のあるの能代のお祭り…天空の不夜城というふれこみ
021_convert_20130804205610.jpg
もちろん、ららもいっしょでした
022_convert_20130804210446.jpg
ピンボケですいません

今日は暑くなりそうだったので、ららにはお留守番をお願いしました。
   寂しくて、泣いてなかったかな?
パパは、さっき「八重の桜」で涙しました 
   最近、涙もろいフィフティOVERです


今日は、なんだかのんびりできたわ
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
お留守番、ご苦労さま

ららを連行したのは…

今朝はいつも通りの朝散歩…5時から30分

昨日の朝、散歩に連れ出したのはこのお方…
   たま~にかわいがってくれるんです

027_convert_20130801184955.jpg
お店シャンプーしたのに雨のお散歩で、あっというまに元通り?

いちおうafterを撮らねばなるまい

006_convert_20130801185352.jpg

お耳、ちょっとだけぱっつん
013_convert_20130801185507.jpg

胸のお毛けは少しさっぱり
014_convert_20130801185652.jpg

しっぽはタヌキ仕様になりましたとさ…
003_convert_20130801185236.jpg


たまには若いこもいいかも
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ほぉそうきたか…
プロフィール

パパたろう

Author:パパたろう
らら(♀)2011.3.16生
  (5.8我が家へ)
*いつも食欲全開のハイパー小娘 人様は大好きだけど、ワンコは苦手

パパたろう(管理人)
*早起きおじさん 
 ほとんど毎朝5時15分に強制的に散歩に連れ出す

家族し(F)
家族け(M)
家族そ(M)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる