

とてもうれしいお届け物

今日は遅めに7時から30分のお散歩

しっかりおうちでおsっこ、うんPを済ませていったのに

002_convert_20130630184724.jpg
どっちもしてくれました…無理やりかい、と突っ込みたくなる

さて、昨日のこと…maymayさんからいただいたあみいぬと記念撮影

008_convert_20130630185217.jpg
ツーショットを撮りたかったけど、ららはほふく前進…にじり寄ってます
010_convert_20130630185329.jpg

これがベストショット
012_convert_20130630185446.jpg

…めいちゃんは無事でした
014_convert_20130630185625.jpg

ららの正面…お顔の模様がそのとおりです
017_convert_20130630190057.jpg

ららといえば…
016_convert_20130630185754.jpg

なんといっても右からのルビーっぽい横顔とツンとしたお鼻

027_convert_20130630185929.jpg
maymayさん、ありがとうございます。


食べられる物はないの?
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
実はあるんです。口に入るものなんですけど…

朝散歩の途中のこと

今朝はお休みなのに、4時40分から朝散歩
 いつもよりも、かなり早かったのは、
  パパがゴルフで、県外まで遠したから。

朝散歩の途中…

045_convert_20130629184209.jpg
たまに"すわれ"の練習をしてみる・・。意外といい感じかも?

           へっ、簡単よ
047_convert_20130629184511.jpg


昨夜、とってもうれしいものが届きました
003_convert_20130629184635.jpg
まずは、ららのくんくんチェック

おっと、手が出たのでいったん撤収
004_convert_20130629184751.jpg
この後、しばらく撮影会がつづきましたとさ…続きはまたあとで


私のでしょ
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
いえ、あなたの手の届くところには置きませぬ

お気に入りの場所はここ

今朝も5時10分から40分の朝散歩
  夜中に雨が降って、少しだけ地面が濡れてた
   草木も水分補給ができてホッとした感じ

最近のららはイスの下がお気に入り  ブルブルして

026_convert_20130626210659.jpg

ぺたり
028_convert_20130626210829.jpg

ぺたりとして動かない
032_convert_20130626210958.jpg

こんなときは、おもいっきりアップ
033_convert_20130626211203.jpg

たまにゴロリ…毎晩こんな感じ
034_convert_20130626211408.jpg
たぶん昼間もこんな感じでしょう…ららのお留守番は居間でフリーです


エアコンつけてほしいのに
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
今年は我慢しましょ

いつものらら散歩

今朝はブログを書いた後に朝散歩…4時半過ぎから50分
  ららには無理やり付き合ってもらいました


気になるところはとことん突っ込みます
022_convert_20130626210504.jpg

大外からまわりこんでクンクン
009_convert_20130626205306.jpg

サラダバー地帯まではスキにさせます…が、
014_convert_20130626210333.jpg
この後はグイグイ道路の真ん中を歩きます
   好きにさせてたら散歩にならないからね


道草は食うものよ
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ふとった理由はこれか

安眠妨害な飼い主

今朝は暑くて、寝苦しくて目が醒めた。
 それはエアコンの予約設定を失敗したから…(悲)

ブログを書き終わったらお散歩行くぞ、らら
             もう少し寝かせて
日曜日はワクチン接種したので、ららは安静=お留守番

ハーブワールドとにかほ陣屋までドライブしてきました
DSC00854_convert_20130626191416.jpg
  ブーゲンビレアがきれいに咲いてました  ハーブは?というと
DSC00858_convert_20130626191727.jpg
 咲いていたのは摘み取り禁止の写真撮影用スポットだけ
DSC00859_convert_20130626192422.jpg

最近、朝からまぶしいぐらいのお天気が続いている
001_convert_20130627040043.jpg
あらっ、カットしたはずなのに、けっこうモサ子だね
002_convert_20130627040151.jpg
途中、ちょっとだけ走って…
006_convert_20130627040356.jpg
家に着くころには、こうなります…トボトボ
011_convert_20130627040509.jpg


安眠妨害よ
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
お付き合いは大事なものです、ワンコ様も

朝散歩のあと

昨夜は突然の…断れない(悲)

  今朝はいつも通りの朝散歩30分

055_convert_20130622064511.jpg
朝散歩から帰ると…
057_convert_20130622064634.jpg
いつもこんな感じ
065_convert_20130622064841.jpg
ご飯の時間まで寝て待ちます…いや、寝たふりか068_convert_20130622065023.jpg
目と耳で反応します…鼻はどうした

去年の写真がまた出てきた
IMGP0817_convert_20130622065549.jpg
ツルツルにお耳ぱっつん…模様が良く見えますな


寝るのもしごとよ
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
そんな仕事をしてみたい

ダイエットは今からでしょ・・・

今朝もいきました 朝散歩…6時半から40分
 昨夜、乗り捨ててきた車を取りに行ってきました

今日はワクチン接種と角膜の再診の日
       …かかりつけのK動物病院へ

003_convert_20130623181119.jpg
3日前に来たところじゃない   そうですが、なにか?

また、おいてかれると思ってギャン鳴きのらら…
007_convert_20130623181315.jpg
 3日前のトリミングの時は午前10時から午後6時半までのお預かりでした
011_convert_20130623181545.jpg
でも、院内に入るとすぐ落ち着く
   …意外に気に入ってるのかも?

012_convert_20130623181744.jpg
<今日の受診の結果>
・ワクチン6種混合…無事接種できました
・角膜ジストロフィー…進行なし、このまま様子をみることにしました
・体重7.08㎏…120g減ったけど、7㎏オーバーはいけませぬ
     フードを減らしてください、心を鬼にして とのこと 


では、さっそく今日から…と思ったけど、病院に行ってる間に
 1週間分のフードを小分けする段取りになってました
           きっちり50g



今日からなんて無理よ
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
じゃ、明日からでも

細くて長い子なのに・・・

今朝は…と書こうと思ったけど、朝散歩は
 もう一度寝てからにしよう

トリミングに行って、ららはだいぶお疲れのようです

035_convert_20130622063413.jpg

写真を撮ってる途中なのに、クレートに逃走
041_convert_20130622063550.jpg

もうダメ       …このまま朝までぐっすりでした 
044_convert_20130622063710.jpg
そう言えば、体重が0.4㎏も増えていた
       …なぜ?  レタスでもふとるのか


去年の同じころのトリミング直後のようす…ららはツルツル
IMGP0824_convert_20130622065714.jpg

確かバリカン仕様だったはず
     …ららはほんとは、細くて長い子でした

IMGP0823_convert_20130622065637.jpg

昨夜、うちで体重を測ったら、確かに…400g↑ なんとすべ


おやつを減らしちゃいやよ
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
それしかないでしょ

サマカとは言えない

今朝は5時から50分の朝散歩
  昨日は朝散歩に行かなかったで、いつもより長めにお散歩

20日木曜日はトリミングの日でした

005_convert_20130622062304.jpg
   モサモサの朝散歩のようす
007_convert_20130622062424.jpg
  シッポも地面についてしまって、まるで箒ですな
054_convert_20130622064349.jpg

で、トリミング後…お尻周りはスッキリと、他は2㎝カットとお願いしました
014_convert_20130622062741.jpg

お耳も少しだけ、そろえる程度にカット028_convert_20130622063035.jpg

おけつとしっぽは、だいぶすっきりしました
033_convert_20130622063243.jpg
が、サマーカットというには、長すぎる…



これってサマカ?
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
???

お出かけは暑かった(その2)

梅雨入りしたらら地方…今朝のお散歩はお休みした
あさってからは梅雨の中休みだと


15日土曜日の朝散歩のとき…
DSCN2289_convert_20130615190604.jpg
なんだか秋っぽい雲が見えた
DSCN2293_convert_20130615190805.jpg

日曜日の続き…公園の展望台に登ってみた
DSC00833_convert_20130619194431.jpg
そんなに高くはないけど、なかなか急な階段
      あっという間に降りてきました
DSC00837_convert_20130619194812.jpg
    上には若いカップルカがいたから…おじゃまさま

下りてきて噴水のある広場にきたけど、水は出ていない(悲)
DSC00840_convert_20130619195349.jpg

暑くてへろへろなお出かけでした
DSC00842_convert_20130619205050.jpg
                             ハヒッ


暑くてたまらない~
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ほんとの夏はこれからなんですけど…

何でも食べ物に見えてしまう

今朝は雨がパラパラ降っていたけど行きました
 久々にスヌードをつけて、とぼとぼ散歩20分

DSCN2331_convert_20130618185827.jpg

先週の金曜日の朝散歩…珍しい生き物に遭遇しました
DSCN2285_convert_20130615190248.jpg
クンクンして、今にも…やめれ(食うな)!
DSCN2286_convert_20130615190412.jpg
おけらは、ららの前足でチョンされただけで助かりました


おけら?って食べ物でしょ
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
らら地方でもおけらはめったにお目にかかりませぬ

暑い日の過ごし方

けさも5時10分から30分の朝散歩
…久しぶりにケーンテリアのダッシュ君と会ったけどスルーされた

田んぼの中のグリーンロード…最近、草が茶色になって枯れたよう
DSCN2272_convert_20130615185512.jpg

薬を撒いたわけではないだろうけど、念のためパスだな
DSCN2270_convert_20130615185402.jpg

グリーンカーテン仕立ての西洋朝顔…ぐんぐん伸びてきたけどDSCN2273_convert_20130615185627.jpg

勢い余って、自分の葉っぱも蔓で巻き込んでしまった
DSCN2274_convert_20130615185836.jpg

ららは最近、イスの下 というかフローリングがお気に入り
DSCN2280_convert_20130615190007.jpg

くっつけられるところはトコトンつけてます、床に…おなか・くちたぶも
DSCN2283_convert_20130615190136.jpg


冷たいところがいいの
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
クールマットを使ってくれればいいのに

お出かけは暑かった(その1)

今朝は6時から約1時間の朝散歩…初めてのコースにしたら誘惑がいっぱい

天気が良かったので、9時過ぎからお出かけ
 最近できた にかほ陣屋…ワンコNGだったので、ららは車中でお留守番
       もちろんエアコン、おやつ付きです

お買い物をして、そばを食べて…次回は由利牛を食す!と話はまとまった

ふら~っと立ち寄ったおおうち道の駅で…気温29度
DSCN2319_convert_20130616184250.jpg

わんわんスクールのおさらいをしてみる…すわれ&まて
DSCN2318_convert_20130616184442.jpg
                 ハヒっ

次は空港ちかくの県立中央公園でお散歩
DSC00795_convert_20130616184707.jpg

おっ飛行機だ…反射的に撮ってしまう
DSC00797_convert_20130616184859.jpg
            飼い主、実は小さいころSL小僧でした

DSC00802_convert_20130616185040.jpg
           なに?

またきた

DSC00813_convert_20130616185515.jpg

わたしには関係ないわ
DSC00808_convert_20130616185207.jpg

DSC00811_convert_20130616185341.jpg

ベンチに乗ってしまった らら  もう一枚と思ったら…
DSC00830_convert_20130616191916.jpg

フサフサしっぽが撮れました
DSC00831_convert_20130616192052.jpg
今度のトリミングでしっぽはどうしようかな?…去年はライオンカットでした

暑くてハヒハヒよ!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
じゃぁツルツルにしますか

天気が良すぎるのもこまりもの

今日も朝散歩30分…土曜日だから少し遅めの6時から
   でも今日はお仕事…お留守番をお願いしました

パパの通勤の足のクロスバイク…今年はまだ出番が少ない
DSCN2258_convert_20130615183206.jpg

なにせ暑すぎる   朝から汗だくにはなりたくないっす
DSCN2259_convert_20130615183343.jpg

朝日がまぶしくて…
DSCN2262_convert_20130615184034.jpg

日陰に入るとほっとします
DSCN2266_convert_20130615184210.jpg

シャキッとしたと思ったら
DSCN2267_convert_20130615184933.jpg

てへっ
DSCN2268_convert_20130615185100.jpg
     暑いし眠いし、いまいち調子が出ないようです

良すぎる天気が続いてる らら地方
DSCN2269_convert_20130615185246.jpg
今日は久しぶりに雨が降りましたが…まだ足りない

帰ったら寝るわよ
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
今年はクロスバイクの出番がありません

気になる外のようす

今朝は5時15分から30分の朝散歩
 昨日の朝はキャバとものふくちゃんと会ったのに、
     カメラを持ってなかった…不覚

朝散歩のあと…庭木のやまぼうしの花が咲いていたので

DSC00773_convert_20130610204831.jpg

ららが、何してるの~って感じで見ていたDSC00775_convert_20130610205934.jpg

ついでに、ららも撮ってみよう
DSC00778_convert_20130610210204.jpg

シルキーっぽいけど、ネットの向こうには網戸があるんです
DSC00782_convert_20130610210442.jpg

グリーンカーテンも少しずつ育ってきました
DSC00789_convert_20130610210752.jpg

冬に耐えた植物を寄せ植えにした…撫子がそろそろ満開にちかい感じ
DSC00793_convert_20130610211250.jpg

ヤマボウシもこぼれ種?から根付いたようです
DSC00794_convert_20130610211539.jpg


食べられるのを植えてね
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ちゃんとありますよ

はんぱない 暑さ

今朝は5時15分から30分の朝散歩
  朝から20°C超え…あっつっ

昨日でようやく送別・歓送迎会の嵐が終わった
  締めは、幹事・司会・対象者と、三役の太刀回り
    あら忙し…もう一回ご苦労さん会でもやりたいもんだ


最近のらら地方…なんと、まだ6月なのに
  4日連続の真夏日…こんなのあり?って感じです。

DSC00767_convert_20130610205627.jpg

さすがに、ららも膝には乗ってこないし、ソファーよりもフローリングでぐったりしてます
DSC00768_convert_20130610205024.jpg
たぶん、お犬様の暑さはハンパないはず


もう限界
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
サマカしますか?来週トリミングですけど…

いつものこと・・・2題

今朝も5時15分から35分の朝散歩
  天気も良いし、ららも快調にスタスタ

ららの一番のお楽しみは、お食事時

014_convert_20130610195740.jpg
スヌードをつけたとたんに定位置でおすわりします
019_convert_20130610195917.jpg

あっという間に完食して…もうないの?020_convert_20130610200203.jpg
いつものことだけど、食後のボウルはぴかぴか

庭に山椒の樹が1本だけあります…なんのため?
DSC00760_convert_20130610204520.jpg

アゲハチョウが飛び回ってたので、よく見たら卵を産み付けていました
DSC00764_convert_20130610204619.jpg
毎年のいつものこと…幼虫の食欲はものすごいです


わたしはふつうよ
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
いやいや、あなたの食欲はすごい!

わんわんスクールのおはなし

今朝は5時10分から40分のお散歩
  なんだかすっきりした気持ちの良い朝でした

昨日はワンワンスクールに行きました

034_convert_20130609205328.jpg

だいぶ早めに着いたので、お散歩しながら…済ませました
036_convert_20130609205706.jpg

ららは何も知らずに、いつものお出かけだと思っているようすはひっ
038_convert_20130609210203.jpg

スクールのようすは1枚だけ  一応おすわりをほめてます 
040_convert_20130609210320.jpg

休憩時間のらら…なんだかとてもホッとしてるみたい
043_convert_20130609210538.jpg

やっぱり んめぇー
046_convert_20130609210840.jpg


おすわりできたから、もう終わりでしょ
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
あと9回ありますけど…

わんわんスクール初日

今朝は7時から朝散歩30分
午前中に庭の草取りをして、午後からのスクールに備えた。

変わりばえしない最近の朝散歩のようす…

DSCN2174_convert_20130608205036.jpg
逆光で撮ってみた
DSCN2176_convert_20130608205327.jpg
なんだか薄暮みたいな感じ
DSCN2178_convert_20130608205150.jpg
順光だと、きりっとするけど草がじゃま
DSCN2194_convert_20130608205511.jpg
らら って呼ぶと一瞬アイコンタクトをくれます
DSCN2195_convert_20130608210245.jpg
これが今日のスクールで役に立ちました…一瞬ですけど
DSCN2196_convert_20130608210436.jpg

DSCN2198_convert_20130608210807.jpg

何枚かスクールの様子を撮ったけど、取り込み不調で画像アップできません

初日の今日は、お座りと待ての基本の繰り返しで1時間半
      …ららも飼い主も頑張りました。
わらわらワンコに最初びびってたららもだいぶ落ち着いて、上手にできてました。
アイコンタクトはおやつ目線だったのに、トレーナーにばれなかったのが幸いです
総勢16ワンコ ボーダー、Sプードル、柴など10犬種揃いました


とっても疲れたワン
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
よく頑張りました…もう寝てるんです

芝桜まつり(その2)

今日は6時から30分の朝散歩
   …今週は天気が良い日が続いたので、毎朝散歩ができました
職場の会議やら懇親会やら歓送迎会もようやく峠を越した感じ
   …あと2回はありそうだけど

今日は午前中仕事に行って、
    午後からフリーな時間ができたので写真を取り込んだ


先週お出かけした、芝桜まつり  
DSC00733_convert_20130608131534.jpg
   (同じような写真を載せたけど、こっちはデジイチ)

舗装された道じゃなくて、草地を選んで登って頂上付近に到着
DSC00738_convert_20130608132053.jpg

ららは、ハヒハヒ
DSC00739_convert_20130608132405.jpg

登ってきた方を眺めて…”らら”って呼んでみると
DSC00742_convert_20130608132817.jpg

やっぱりハヒ顔
DSC00744_convert_20130608135330.jpg

下りてきて見返すと…確かにスキー場でした
DSC00752_convert_20130608135556.jpg

天気が良すぎて…もう歩くのはたくさんって感じ
DSC00754_convert_20130608135808.jpg

早く帰りたいの
DSC00758_convert_20130608135957.jpg
このあとはずーっとエアコンの効いた車内で
爆睡してましたとさ


もっと楽しいことしたいのに
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
明日はお勉強にいきますよ

おやつをゲットする方法

今朝も5時10分から40分のお散歩…今朝はららに起こされた

最近の朝散歩はまぶしい

DSCN2150_convert_20130603205931.jpg
写真を撮ってると…
DSCN2157_convert_20130603211654.jpg
ららは渋い顔になるんです
DSCN2159_convert_20130603212110.jpg

これは4日の朝散歩のようす
DSCN2160_convert_20130605210141.jpg
すっかり田植えも終わり、水が張られています。
DSCN2161_convert_20130605210313.jpg

気になるところは、とことんツッコミますDSCN2164_convert_20130605210437.jpg

無理やり引っ張りだすと、「もっと~」と目で訴えます。
DSCN2167_convert_20130605210603.jpg

ダメと分かってあきらめた時のらら…あら かわゆい(親バカ炸裂)
DSCN2168_convert_20130605210908.jpg
こんな時にはおやつをあげちゃいます…しまった


まだまだ方法があるのよ
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
えーと、それは…飼い主は騙されてます


芝桜まつりにいったけど

今朝も朝散歩 行きました 40分コース
  最近、天気が良いのでお散歩も楽しいはず…だよね


日曜日は午後から、ちょっとだけお出かけ…去年も行った大森芝桜まつり
DSCN2129_convert_20130603204949.jpg

ららは いきなり ハヒッ
DSCN2132_convert_20130603205240.jpg

良すぎるお天気で、あつ~ みんな、斜面を頑張って登ります
DSCN2143_convert_20130603205435.jpg

ここはスキー場なんです…実は 
     パパとららが遠くで歩いてるのに

DSCN2147_convert_20130603205707.jpg
家族(し)は日陰でじっとしていた…望遠で覗きながら

ママは一緒に来ないの?
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ここは無理だと思います


影がくっきりの朝散歩

今朝もよいお天気…気持ち良い朝散歩40分でした

6月2日のようす…珍しく朝ご飯の後の朝散歩

DSCN2102_convert_20130602130731.jpg
途中、満開になっていた花があった…ぼんぼりみたいでした

ららは意外にのしのし歩くんです
DSCN2104_convert_20130602130907.jpg

アップにしてみたら、目ヤニが撮れました
DSCN2107_convert_20130602131042.jpg

首輪がピーン
DSCN2108_convert_20130602192405.jpg

クンクンすぽっとでは真剣です
DSCN2118_convert_20130602131302.jpg

まだ8時だっのに、ららの影がくっきり出てました
DSCN2121_convert_20130602192047.jpg
なかなかのモサ子です…そろそろトリミングですな。

まさかサマカじゃないでしょね?
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
そのマサカかも?

朝からブラッシングの日もある

嵐のような1週間が、ようやく終わった。
       この間、午前様3回…全部仕事がらみ
今日は日曜日だけど、明日の仕事の準備をしてきた
暫くは1Fから3Fまでかけもちで、もしかしたら痩せるかも


雨の日は朝散歩はお休み
       …かわりにブラッシングをしている(30日のこと)

DSCN2097_convert_20130602125251.jpg
ブラシ→スリッカーブラシ→コーム  こんなんでよかったっけ?

途中、脱走しておやつをおねだりする

DSCN2096_convert_20130602130358.jpg

おやつをあげてブラッシング再開…これを5回ぐらい繰り返す(計5粒のおやつ)
DSCN2098_convert_20130602125429.jpg

終わってからも、まだあるはずとおやつをさがす らら
DSCN2100_convert_20130602130556.jpg
信じられないぐらい長くなります


もすこしちょうだい
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
おとなしくしてくれればね
プロフィール

パパたろう

Author:パパたろう
らら(♀)2011.3.16生
  (5.8我が家へ)
*いつも食欲全開のハイパー小娘 人様は大好きだけど、ワンコは苦手

パパたろう(管理人)
*早起きおじさん 
 ほとんど毎朝5時15分に強制的に散歩に連れ出す

家族し(F)
家族け(M)
家族そ(M)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

