

のんびり朝散歩のあとは病院へGO

昨日は歓送迎会で遅かったので、7時起床


9時から軽カーの点検を予約してたので、預けてから
 秋田駅方向に朝散歩…今日はSLあきた号の試運転があったもよう
077_convert_20141011185703.jpg

もしかしたらSLがみられるかも?と期待して行ってみたけど、見えたのは煙だけ

せっかくだから、駅の近くの公園に行ってみました
073_convert_20141011185536.jpg


とっても良いお天気で気持ち良かったっす
078_convert_20141011185810.jpg


紅葉も始まりかけたかな
084_convert_20141011185911.jpg


明日もお天気になりますように…ちょいとお出かけ予定です
085_convert_20141011190015.jpg


昨日の朝のこと…寛いでいるららちゃまでしたが
067_convert_20141011184810.jpg


コームでお耳を出しました…遊んでいる訳ではありませぬ
069_convert_20141011185200.jpg


最近、耳をかゆがるので風通しを良くしてあげたのです
064_convert_20141011184401.jpg


今日、かかりつけの病院に行ってきました。
耳をこすりつけたり、ニャンコのように前足で掻いたりしてたので…
結果、たれ耳の子にはよくあることで、常在菌が少し多くなっている程度
いちおう、軟膏をもらってきました…体重6.4㎏変わりなし




今日、キャバちゃんに会えたわん
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ロックくんとロビンちゃん…写真撮り忘れ

まったりな一日

昨夜、早く寝たせいか、今朝はすっきり4時半に目が醒めました
ららも早く寝たはずなので、付き合うのは当然ということで、5時前から朝散歩


日曜日のこと・・・朝散歩しながら動物病院に行ってきました
035_convert_20140511205835.jpg


座った場所が悪く…わん連れの人が来るたびにららはジタバタ
038_convert_20140511210028.jpg


パパの膝の上にいると強気になるらしく、大胆な行動に出そうな感じ
041_convert_20140511210438.jpg
スクールに行く前よりも、吠えるようになったかも


5/11 狂犬病の予防注射をしました。
この日の体重は6.18㎏・・・少しフードを増やしたけどあまり変わらない
まったりする予定だったので、安静指示に・・・「シャンプーはいいですよね」って聞いたら
きっぱり『だめです!』とのこと

なにもせず、ほんとにまったりなお休みの日でした




食べて寝るしかないわね
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
それは如何なものかと思います…

今年の目標…今ごろ?

今朝のらら地方、シャーベット状態につきお散歩はパス
早すぎる雪に体がついていかないのです…

今年もあとわずかになったけど、ららに慣れてもらいたいものがある
それは…

DSC01493_convert_20131106202840.jpg

おやつではありませぬ
DSC01494_convert_20131106203028.jpg

歯磨きです
DSC01500_convert_20131106203518.jpg
ハブラシはおもちゃ 歯磨きジェルはおやつ 
馬油の歯磨きなんて、好きすぎてとても歯磨きになりませぬ

という訳で今のところ、歯磨きシートか、ただのガーゼで特訓ちゅう

DSC01503_convert_20131106203633.jpg                              ぺろり

食べ物じゃないことに気付いてくれればいいんですけどね。
…なかなか



歯磨きガムちょうだい
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
飲み込んだら、ただの腹の足し≒意味なくね

おひげがなくなりました

今日は朝から小雨模様
レインコートを着て出かけたけど、なぜか固まる…(お散歩拒否)
こんなんで歩けなかったら、これからの季節どうする

トリミングした日…パパは出張だったけど、家族(し)が写真を撮っててくれました

040_convert_20131020123452.jpg

はい左から…
045_convert_20131020175239.jpg

次は右から…
046_convert_20131020175424.jpg

最後に正面から…なんだか浮かない顔です
050_convert_20131020175618.jpg

撮影会が終わった後は、家族(け)と絡んでたようです
087_convert_20131020180750.jpg

今日の体重6.92㎏…この調子で6.7㎏までいきますか
お耳、皮膚は異常なし…これからの目標は歯磨きとします



今日のわんわんスクールは緊張したわ
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
呼び戻しができなかったのは、ららだけでした
どうして他の飼い主のところにいくのか

ダイエットは今からでしょ・・・

今朝もいきました 朝散歩…6時半から40分
 昨夜、乗り捨ててきた車を取りに行ってきました

今日はワクチン接種と角膜の再診の日
       …かかりつけのK動物病院へ

003_convert_20130623181119.jpg
3日前に来たところじゃない   そうですが、なにか?

また、おいてかれると思ってギャン鳴きのらら…
007_convert_20130623181315.jpg
 3日前のトリミングの時は午前10時から午後6時半までのお預かりでした
011_convert_20130623181545.jpg
でも、院内に入るとすぐ落ち着く
   …意外に気に入ってるのかも?

012_convert_20130623181744.jpg
<今日の受診の結果>
・ワクチン6種混合…無事接種できました
・角膜ジストロフィー…進行なし、このまま様子をみることにしました
・体重7.08㎏…120g減ったけど、7㎏オーバーはいけませぬ
     フードを減らしてください、心を鬼にして とのこと 


では、さっそく今日から…と思ったけど、病院に行ってる間に
 1週間分のフードを小分けする段取りになってました
           きっちり50g



今日からなんて無理よ
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
じゃ、明日からでも
プロフィール

パパたろう

Author:パパたろう
らら(♀)2011.3.16生
  (5.8我が家へ)
*いつも食欲全開のハイパー小娘 人様は大好きだけど、ワンコは苦手

パパたろう(管理人)
*早起きおじさん 
 ほとんど毎朝5時15分に強制的に散歩に連れ出す

家族し(F)
家族け(M)
家族そ(M)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

