快晴の朝はさぶい

今日はお休みだったので、のんびり7時からの朝散歩
 天気が良かったので、いろいろと用事を済ませて、夕方もお散歩に行きました

ご飯前野ららちゃまは、パパの膝の上で、腕にあごを乗せて
寝息がまじかに聞こえます・・・なんとも幸せな時間だす



雪中行軍を終えたあと、家の前まで戻ってきたら・・・
074_convert_20160312175952.jpg


なにしてるの?
077_convert_20160312180040.jpg


すんごい靄が出てきました・・・あっという間に
079_convert_20160312180121.jpg


道路に雪はないけど、実はアイスバーン状態・・・つるつるの氷です
080_convert_20160312180153.jpg


陽射しはあるけど、地面付近は気温が下がったまま
083_convert_20160312180245.jpg


足が冷たいんですけど
086_convert_20160312180306.jpg


ららちゃまに付き合ってもらって、しばらく見ていたら
087_convert_20160312180410.jpg


だんだん、田んぼの向こう側の森が
095_convert_20160312180455.jpg


島のように見えてきました
106_convert_20160312180539.jpg


もういいから、家にはいろ
107_convert_20160312180614.jpg

歩くのも滑って怖い朝散歩・・・スケーティングしながら移動しました、長靴で




四駆の爪スパイク付きでもたいへんだったワン

にほんブログ村
天気が良いのも、いいことばかりじゃない

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

開けちゃいました

今朝は5時から散歩・・・おやつで釣って連れ出しました
   明日は雨だから、のんびり寝てておくれ



ららちゃまに届いたもの
002_convert_20151215200543.jpg


ダブルフルドッグガード・・・サイズが合うかどうか心配で手が出なかったけど
003_convert_20151215200637.jpg


とうとうポチリました・・・サイズML
005_convert_20151215200656.jpg


ほほぉ、ぴったりじゃないですか
006_convert_20151215200732.jpg


これで飾り毛に付く雪玉も、毛玉も防げるね
014_convert_20151215200754.jpg


ただ、ちょっとお尻の毛が多すぎて、はみ出てる
016_convert_20151215200815.jpg


12月29日のお店シャンプーの予約が取れたので、切ってもらいますか・・・お毛け
019_convert_20151215200843.jpg




まさか雪が降って欲しいなんて思ってる?

にほんブログ村
ちょっとだけ・・・

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

予定どおりの過ごし方

昨日から稲刈りにママの実家に行ってきました
家の外壁塗装も予定どおり終わったし、お手伝いもできたし…
 これで1年分のお米が確保できました



出かける前に6時からの朝散歩
003_convert_20150923174057.jpg


さっ、準備ができたら出かけますよ~
004_convert_20150923174147.jpg
お手伝いは倒れてる稲の起こしかた…これ結構たいへんなんです


日帰りのつもりが、帰る気力も体力も使い果たし…
005_convert_20150923174239.jpg


結局、お泊りすることに…という訳で今日は田んぼのまわりを6時から朝散歩
011_convert_20150923174309.jpg


そう言えば、ドッグホテルのコメントに「ステップを踏みながらうんPするのが可愛かったです」と…
012_convert_20150923174330.jpg
これ、その現場です


田んぼのまわりの散歩は…端っこに行けばみち草
013_convert_20150923174501.jpg


真ん中を歩けば砕石だらけ…いたそ
015_convert_20150923174520.jpg


でも、ららちゃまには関係なさそ
016_convert_20150923174557.jpg

ららちゃま、いろんなことがあってとても疲れたみたいで
 手足を投げ出して寝ています…やっぱりお家がいいね



こどものお相手はたいへんなのよ
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
パパも腰が痛くてたいへんです…予定どりですけど

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

ららちゃまと合流

予定どおり、ことを済ませて…
 今日は3日ぶりにららちゃまと合流しました…これで
いつもどおりかと思いきや、明日は稲刈りに出陣…もちろん一緒に


さて、18日の夜に出かけて
005_convert_20150921181350.jpg


今朝7時前に帰還
015_convert_20150921181453.jpg


まる2日で、走行j距離750㎞
024_convert_20150921181534.jpg


実は3泊4日だけど…
030_convert_20150921181628.jpg


結局、睡眠時間を削っての移動でした
044_convert_20150921181651.jpg


いろいろ立ち寄ったところはあるけど…
067_convert_20150921181754.jpg


どこかは分かりづらいところを、敢えてのせてみたりして
099_convert_20150921181848.jpg


ららちゃまも3泊4日のホテル住まい
118_convert_20150921181909.jpg


今日は、ららちゃまと合流するまで、実家に避難してました
明日ももう一方のj実家に避難します…稲刈りをかねて




わたしはどうなるの?
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
もちろん一緒です…お手伝いはできないけど

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

朝から捕り物帳?

今朝は6時半から朝散歩  いつものように歩いていたら
少し前をジョギングしてた人に、角から出てきたゴールデンがいきなりアタック
リードも付いてないし、ちかくに飼い主らしき人も見当たらない

010_convert_20150208175200.jpg

しばしじゃれついた後、ららちゃまに気づいて…ごあいさつ?に近づいてきました
”まて”のコマンドはきいたけど、ららちゃまが大騒ぎ…
  仕方なく家に引き返してららちゃまには玄関で待機してもらい
   丈夫なリードを持ってゴールデンの捕獲に行きました

011_convert_20150208175344.jpg

リードをつけて、心当たりのあるお宅に行こうとしたけど、なかなかいうことをきいてくれない
ジョギングちゅうだった人にリードを持っててもらい…たぶんここというお宅に連絡

012_convert_20150208175516.jpg

案の定、犬小屋は空っぽ…自分で扉を開けて勝手に逃走した脱走犯でした

013_convert_20150208175751.jpg

朝、早かったから誰も外にいなかったけど、小さい子供が多い町内だから
 時間によっては大騒ぎになってたかも…

014_convert_20150208175922.jpg

飼い主のところに戻したあとは、ららちゃまといつもと変わらないお散歩に行きました

019_convert_20150208180026.jpg

文章が多くなったので、昨日の午後散歩のようすを挟んでみました



朝からどきどきだったワン
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
今朝の捕り物帳、15分間のできごとでした

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

プロフィール

パパたろう

Author:パパたろう
らら(♀)2011.3.16生
  (5.8我が家へ)
*いつも食欲全開のハイパー小娘 人様は大好きだけど、ワンコは苦手

パパたろう(管理人)
*早起きおじさん 
 ほとんど毎朝5時15分に強制的に散歩に連れ出す

家族し(F)
家族け(M)
家族そ(M)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる