

もう一度行きたいところ

今日も5時から朝散歩…昨日ほどじゃないけど、冷えた朝でした
道路も乾いてるから、ららちゃまも汚れなくてよいね…まだ暗いけど



さて、話はまた遡るけど、もう一度行きたいところ
DSCN4560_convert_20170301204441.jpg


10月1日、田んぼアートを見たあと北から十和田湖にむかいました
DSC00818_convert_20170301203410.jpg


こんなロケ-ションで見る十和田湖は何十年ぶりか
DSC00819_convert_20170301203537.jpg


お天気も良かったので、混んでるのを覚悟で奥入瀬方面に行ってみた
DSC00820_convert_20170301203646.jpg


ちょこっと空いていたスペースに車を停めて…わんこが入っていいか確認して
DSC04552_convert_20170301203749.jpg


奥入瀬川の川べりで散策開始
DSC00841_convert_20170301204108.jpg


この辺はちょっとだけ歩いただけだったけど、十和田湖に移動したあと
DSC00848_convert_20170301204208.jpg
もう一度、渓流沿いに歩きました…10月の紅葉の前、今度は新緑の時期に行ってみたいものだ




わんこは誰もいなかったわね

にほんブログ村
本格的な山ガールはいっぱいいたような

ららちゃまのお出まし

今朝も5時から散歩…予報では-7℃だったけど、実際は-5℃だとか
それでもキンと冷えてて、星がとんでもなくきれいに見えた朝でした


日曜日の帰るとちゅう
DSCN4809_convert_20170228201255.jpg


SAで休憩しながら、ららちゃまのお散歩もしました
DSCN4810_convert_20170228201332.jpg


長者原SAでドッグランの周りを堪能して…
DSCN4814_convert_20170228201420.jpg


周り…ということは、中には入らず一周しただけ
DSCN4811_convert_20170228201358.jpg


入っても、することは同じ…クンクンだけだから
DSCN4815_convert_20170228201440.jpg



歩いて、好きなようにさせてるほうが楽しいかも
DSCN4816_convert_20170228201459.jpg


おうちに帰って足を洗ったら、ご飯待ち
DSCN4817_convert_20170228201519.jpg


一食抜いたから、さぞかしお腹が空いてたに違いない
DSCN4819_convert_20170228201536.jpg


それにしても、ららちゃまが食事を抜いたのは、犬生6年で2度目…避妊のope以来のことだとか



なかったことにしてもいいわよ

にほんブログ村
飼い主のせいではありませぬ

そんなはずでは…

今日は、なんと4時半からの朝散歩…パパが目覚まし時計よりも
早く目がさめたから…ららちゃまには迷惑だったに違いない


さて、土曜日は仙台までお出かけしました…みんなチェック・INはできるし、
安心してパパとママはお買い物   いつもの三井アウトレットですけど
DSCN4786_convert_20170227204043.jpg
その他はNOプランだったけど、イベント情報を見てたら「蘭とバラのフェスティバル」の開催中じゃないですか


去年はたしか、東北カンピングカーショーを見るために行った夢メッセに、また行くことにしました
(去年は3月で、セリ鍋の季節は終わっていたことを思い出しました…)

DSCN4793_convert_20170227204130.jpg


「奇怪植物展」なるものもあって…30分並んではいってみたら
DSCN4794_convert_20170227204154.jpg


ちっちぇ~
DSCN4795_convert_20170227204233.jpg


それでも、オームに見えたり
DSCN4798_convert_20170227204253.jpg


ししがみ様に見えたり…無理やりですけど
DSCN4800_convert_20170227204314.jpg


そんな時間をつぶしをして、ららちゃまを迎えに行きkました…予定より1時間以上早かったけど
DSCN4807_convert_20170227204345.jpg
ららちゃまをピックアップして、休憩しながらおうちに帰って、驚いたこと…

なんと、ららちゃまの一食分のカリカリご飯が、そのまま残ってるじゃないですか

ということは、一食抜きですな…まさか食欲がなかったとか





そんなこと、あるはずないじゃない

にほんブログ村
そんなはずは、あるはずがない…が、なぜだろう

久々のお出かけ

2月中にやらなければいけないことがあったので、お休みの昨日は
久しぶりにお出かけしました


やらなければいけないこと…それは「せり鍋を食す」こと
DSCN4783_convert_20170226173218.jpg
去年の3月に行った時にはもうシーズンは終わってて、食すことができず


今年こそはと土曜日に出かけました…仙台まで
DSCN4784_convert_20170226173302.jpg
まずは向かったけど、あらっ…昼に食べられるところが見つからない


という訳で、ららちゃまは急きょ、利府のイオンでチェック・INしました
DSCN4803_convert_20170226173339.jpg
パパとママもホテルにチェック・INして、予約したお店に行きました…国分町の「青葉の蔵」


2年越しの念願を達成し、パパ・ママは満足したけど…ららちゃまどうだったか?
DSCN4804_convert_20170226173412.jpg
後で、ゆっくり聞いてみることにします



大きい子と一緒でたいへんだったわん

にほんブログ村
バニーズちゃんと仲良くできたかな

使われてる気が・・・

今日はのんびりすると決めた日
  なので、ららちゃまは2回のお散歩だけ


5/3のお出かけの続きは、きみまち阪公園・・・”満開”のさくら情報だったんだけど
053_convert_20160505174106.jpg


気温が上がって、さくら吹雪もよう・・・それはそれできれいなものでした
055_convert_20160505174218.jpg


だけど、なんとも暑くて、ららちゃまも浮かないお顔
058_convert_20160505174429.jpg


一番見ごろなさくらはこんな感じ
061_convert_20160505174454.jpg


さくらと屏風岩・・・ここは紅葉の時には見事なところ
063_convert_20160505174514.jpg


日陰に入ると、さすがにほっとします
064_convert_20160505174539.jpg


さて帰るぞ~っと先を見たら、ららちゃまの嫌いな橋があるじゃないですか
065_convert_20160505174602.jpg


おやっ、渡れるじゃないですか・・・暑さで呆けたか?
066_convert_20160505174621.jpg


においに誘惑されたか?
070_convert_20160505174707.jpg


駐車場から公園まで、歩道橋と遊歩道は歩けなくて・・・
071_convert_20160505174727.jpg


半分はだっこしてきたのに…いいように使われてる気がする
073_convert_20160505174744.jpg
らくちんだったわん


5/4の昨日は、いきつけの病院で狂犬病予防注射
体重は6.45㎏で問題なかったけど、聴診が長かった・・・
 心エコーの検査をした方がよいとのこと・・・やはりそうきたか



お転婆は治らないわよ

にほんブログ村
待合室でゴールデンに吠えかかりました




テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

プロフィール

パパたろう

Author:パパたろう
らら(♀)2011.3.16生
  (5.8我が家へ)
*いつも食欲全開のハイパー小娘 人様は大好きだけど、ワンコは苦手

パパたろう(管理人)
*早起きおじさん 
 ほとんど毎朝5時15分に強制的に散歩に連れ出す

家族し(F)
家族け(M)
家族そ(M)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

