日曜日の午後

今朝も5時から散歩…雪はそれほど積もってなかったけど、
寒~い朝でした   日中も0.6℃までしか気温が上がらなかったとか

日曜日のこと…ららちゃまにはお留守番をしてもらって
DSCN4737_convert_20170221184907.jpg
パパとママはブルーメッセへ…春を感じる鉢植えを買いに行きました


パティスリー・パルテールでランチを食べて、タルトを買ってきたら、ららちゃまは寝たままお出迎え
DSCN4740_convert_20170221184946.jpg


夕方はおうちシャンプーの予定だったので、何も着せずに午後散歩
DSCN4745_convert_20170221185103.jpg


お鼻に雪がのっかてるけど、ららちゃま気にならないようす
DSCN4746_convert_20170221185127.jpg


うちから出たときは降ってなかったけど、にわかに霰にかわりました
DSCN4747_convert_20170221185149.jpg


パパ、寒くない?って気づかってくれてるかどうかは、わかりませぬ
DSCN4749_convert_20170221185218.jpg


今日は、また一面真っ白に…春はまだまだ遠いっす
DSCN4751_convert_20170221185241.jpg



シンビジュームに花かんざし、プリムラ、クリスマスローズ…

にほんブログ村
ちょっと、私のおやつはないの

今日はとんでもないお天気

今朝は5時からのいつもどおりの散歩にいきました。

濡れ雪が少し降ってたぐらいだけど、6時ごろには本降りに…
DSCN4720_convert_20170220185313.jpg
昼前からは大雨…暴風雨警報がでました

で、帰るころには・・・
積もったところはシャーベット、車が通ったところは氷、融けたところは水たまり
DSCN4718_convert_20170220185223.jpg


歩くには最悪の道路…こんな時は、長くつにベンチコートが望ましい
DSCN4721_convert_20170220185339.jpg


そんなパパの苦労は知らない幸せなららちゃま
DSCN4722_convert_20170220185401.jpg


昨日の(ららの)朝ごはんのあと、少し休んでからと思ってたけど
DSCN4725_convert_20170220185427.jpg


ららちゃま、外を見て訴えてます…そろそろ連れてって、お散歩に
DSCN4726_convert_20170220185444.jpg



これから、さらに荒れそうなお天気です。明日の朝、どうなってることやら






にほんブログ村

まだ冬でした

今日は朝7時からの朝散歩…雪が積もってて予報どおり寒い一日でした。


お散歩の準備ができると、ドアの前でおすわりです
DSCN4727_convert_20170219181404.jpg
前はここで、ご褒美をあげてたんだけど、最近は家の前でしっこができたときにあげてます



らら地方、あっという間にまた真っ白になりました
DSCN4728_convert_20170219181431.jpg


今日は、おうちシャンプーの予定だから…
DSCN4729_convert_20170219181451.jpg


どうぞどうぞ…
DSCN4731_convert_20170219181537.jpg


たまには好きなことをしてくだされ
DSCN4733_convert_20170219181514.jpg


ぶるぶるで鼻に付いた雪は飛んでったけど、足についた雪までは無理だすな
DSCN4736_convert_20170219181557.jpg

今日の午後は、確定申告を済ませようと決めた日…DATAまではできたけど、送信できない
カードの有効期限内なのになぜエラー?   マイナンバーカードを作れということか





予定どおりいかなかったの

にほんブログ村
そうだす。こういうのって、けっこうイラッとするんだす。

明るい時間の朝散歩

今朝はお休みなので、7時からお散歩に行きました。
平日の5時から散歩は、まだ真っ暗だけど、今日は写真が撮れました。


散歩に出て、まず向かうのは田んぼの方…ちょくちょく写真を撮るカーブミラーの横に、
いつの間にか電柱が建っていた…ちょいとじゃまだすな
DSCN4710_convert_20170218175242.jpg


らら地方、10℃ぐらいまで気温が上がった昨日は雨が降り、路面の雪は消えました。
DSCN4712_convert_20170218175310.jpg


がしかし、除雪で寄せられた雪が路肩に山積みになってます。
DSCN4713_convert_20170218175333.jpg


これでもロータリー除雪車が来て、運んで行ったんですけどね
DSCN4714_convert_20170218175349.jpg


帰ったらご飯だよ~って声をかけたら、ぺろんちょが撮れました。
DSCN4715_convert_20170218175409.jpg
ご飯という言葉に、パブロフです


今朝は、ぶるぶるも撮れました
DSCN4717_convert_20170218175427.jpg


買物に行って、お店から出たら一面真っ白…まだまだ油断できない らら地方



明日も寒そうね

にほんブログ村
寒くても、明日は洗いますよ…茶灰色なあなたを

遡ったのは10月1日

今朝はお散歩をパスしました…昨夜、バドミントンだったので
睡眠不足に、からだが言うことをきかないから(決して筋肉痛ではない)


どんどん遡るけど、2016年10月1日のこと
 たしか稲刈りも終わったので、ドライブに出かけたのでした
DSC00680_convert_20170216184939.jpg



青森県の田舎館村…田んぼアートが売りのところ
DSC00701_convert_20170216185030.jpg



シン・ゴジラに真田丸…ちょっと見ごろは過ぎていたけどなかなかな出来栄えに感動!
DSC00715_convert_20170216185110.jpg



ららちゃまは一緒に展望台に行けなかったけど、その後は
DSC00774_convert_20170216185257.jpg



確か道の駅に寄りながら…十和田湖方面に向かいました
DSC00781_convert_20170216185337.jpg



名物の黒焼きそばがあったはずなのに、ママがオーダーしたのは普通の焼きそば
DSC00786_convert_20170216185433.jpg
食べ物一つで、しばらく車内は微妙な気配になりました・・・とか



食べ物の恨みは恐ろしいのよ

にほんブログ村
そのとおりだす
プロフィール

パパたろう

Author:パパたろう
らら(♀)2011.3.16生
  (5.8我が家へ)
*いつも食欲全開のハイパー小娘 人様は大好きだけど、ワンコは苦手

パパたろう(管理人)
*早起きおじさん 
 ほとんど毎朝5時15分に強制的に散歩に連れ出す

家族し(F)
家族け(M)
家族そ(M)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる